2016年12月 4日 (日)

ウォーキング1187

20161204094052
回数が少なくなるなら距離を増やすか?

20161204143450
11月の歩数計
11月はウォーキングがあんまりできなかった。おかげで順調に体重増加中(TT)

20161204143553
体重:kg
体脂肪率:%


| | コメント (0)

2016年12月 3日 (土)

亀山湖の紅葉 2016

20161203091602
養老渓谷 観音橋
キャンピングカーを買ったばかりのころにここに来て、義姉さんがこの橋ですっ転んで流血した事件があったのを思い出しました(^^;

20161203103010
亀山湖
亀山湖で紅葉見物のボートに乗るのを目的に来たけどどんより曇り空。

20161203102712
おにぎり美味しい。
湖畔に座っておにぎりで腹ごしらえ。お日様が顔を出すと暖かいけど陰ると足元からしんしんと冷えてくる。

ボートで湖上に出たらもっと寒いだろうし、お日様が出ないと紅葉もただの枯れた葉っぱにしか見えないのでボートに乗るのは諦めた。

「亀山湖オータムフェスティバル2016」っていうのをやっていて出店がたくさん出ていた。案内所で聞くとこの天気にも関わらずボートはほぼ満席状態だと言う。観光バスでやって来る人たちもいたので事前に予約してあるのだろうけど。

案内所でもらったマップにあった紅葉スポットの正一位山神社まで歩いてみることにした。奥さんの膝はまだぜんぜん回復していないのでゆっくりペース。

20161203113506
何とも言えないオレンジ色の楓。

正一位山神社の近くに小さなパーキングと公園があってカヌーを出せる場所があった。

20161203115354
カヌーから紅葉見物している人がたくさんいましたよ。カヌーを出せる場所がわかったので来年はカヌーで紅葉見物しようと思います。

20161203120432
正一位山神社の裏の急な階段を降りたところにこの小さな橋があって、なかなかいい雰囲気でした。

奥さんを笹地区湖畔公園で待たせて一人で車に戻る。

20161203131450
七里川温泉に向かう途中の橋から見えた紅葉。

20161203140736
七里川温泉
温泉の入り口で寝てた猫ちゃん。
入ってすぐ炭火で魚を焼いて食べるスペースがあって煙がもうもう。
千葉では珍しい硫黄の温泉らしいけどにおいはしない。
でも千葉で入った温泉の中で一番良かったかも。千葉特有の黒い温泉じゃなくて少し色が付いている程度。露天風呂もあって気持ちが良かった。

20161203152148
金谷
夕日が見たいと言う奥さんのリクエストで金谷の海辺の湯にやって来ました。

20161203151339
夕日をバックにパチリ。



20161203171444
ここ、オススメですよ。

20161203163724
どうです?このボリューム。アジが小さかったからだと思うけど3匹ありました。
刺身も新鮮でプリプリ。大満足!!

20161203171646

食べ終わるとあたりは真っ暗。いい1日でした。


| | コメント (0)

2016年12月 2日 (金)

アンダーアーマーシークレットセール

早起きして五反田へ。
駅からTOC行きの無料バスに乗って8時半前に到着したら予想を超える長〜い行列。
ビルの13階にある会場に行くエレベーターに乗れたのは10時前になってしまった。

20161202091405
これはごく一部。

20161202093116
ぜんぜんシークレットじゃない…(^^;

会場に入ったら無我夢中で商品を漁るのみ。なかなか適当な商品が見つからず思ったより時間がかかってしまった。サイズが合うかどうかも心配。
会計を済ませたら午後の打合せギリギリな感じになってしまい、五反田駅までタクシー。
走って地下鉄を乗り継いで何とか間に合ったけど、冬だと言うのにオフィスで大汗かいてる私は…(^^;

で、荷物が届いたので着てみると心配した通り、どれもサイズ感がしっくりこない(T^T)
3着ヤフオク行き決定!


| | コメント (0)

2016年11月29日 (火)

ランキングにハングル文字?

20161128125047
これ、見てください。
ココログで勝手に表示されるブログのアクセスランキングなんですが、第2位のリンクの文字がハングル文字?になってるんです。
何か悪いことが起こってるのかと思いスクリーンショットをとってニフティのサポートに連絡しましたが、スクリーンショットのファイルを送ることができないので記事にしてみました。このリンクを送れば現象の確認できるでしょう。
原因判明の連絡きたら報告しますね。


| | コメント (0)

2016年11月27日 (日)

ウォーキング1186

20161127120824
冷たい雨の合間を縫ってウォーキング。もう手袋が必須です。

20161127125906
お昼は昨日のおでんの残りとおにぎり。ちょうどテレビでおにぎりのお店をやってて、マネしてふわっとにぎってくれたのがとてもいい感じで美味しかった。

20161126184518
またキーボード買ってしまった。3つに折りたたむとほぼiphone6s plusと同じ大きさになるので持ち運びに便利。
ちょっとキー配列にクセがあるので慣れが必要だけど、電車の中とかiphoneとコレでテキスト入力捗るでしょう。

20161127171613
コンパクトで古いのを引っ張り出してきたらこれだけあった。PC用のはまた別(^^;

iclever IC-BK03

20161127133753

体重:kg
体脂肪率:%


| | コメント (0)

2016年11月26日 (土)

ウォーキング1185

20161126101720
昨日今日と晴れたので木曜日の雪もだいぶとけました。

20161124103841
こんな雪国状態でしたから…

20161126143937
義姉さんが絶賛していたのでミニストップの安納芋ソフトを食べてみた。確かに美味しいけど、リピートはないかな。

20161124130436
今日のみーさん
寒くなってきたせいか見向きもしなかったこのラウンドソファー?を使うようになりました。

20161126191131
体重:kg
体脂肪率:%


| | コメント (0)

2016年11月23日 (水)

全員集合でうなぎにゴー!

20161123215139
両親が元気なうちに全員集合してうなぎを食べに行こうと弟家族と1ヶ月以上前からスケジュール調整。お子様たちも大きくなったのでなかなか大変でしたが、本日無事に決行と相成りました。
うなぎ百選の一つ、八幡屋。
いつもながらの美味さに大満足。
調子にのってうなぎの他に天ぷらや刺身も注文したら食べきれずにお持ち帰り(^^)

20161123214621
家で留守番してたみーさんは、賑やかしに大活躍。最初は見慣れない大人数にビックリしたのか、隅っこに隠れてましたが…

20161123222627
キャットタワーのてっぺんで寛いだ表情も見せてくれ、親も子もメロメロでございます(^^)

20161123214855
そしてこれが最後の記念撮影での奇跡の1枚。あっちこっちとじっとしてなかったみーさんが、
「俺も入れろ」
と顔を出してくれたので、本当の全員集合となりました(^^)


| | コメント (0)

2016年11月20日 (日)

ウォーキング1184

20161120225556
本当はお義姉さん夫婦と紅葉を見に行く予定でしたが、奥さんの膝の具合がよくないので近場の公園で紅葉を見てきました。

20161120225121
訪れたのは、泉自然公園。

20161120225222
広い公園なのですが、ごく一部の場所できれいな紅葉を見ることができました。

20161120225452
とても暖かい日だったので、薄着で出かけられました。

20161120224744
今日のみーさん
「ん?」

20161120224811
体重:kg
体脂肪率:%


| | コメント (0)

2016年11月17日 (木)

ウォーキング1183

20161117085112
この辺りもだいぶ紅葉がすすみました。

20161117084433
学校のイチョウもいい色。

20161117224546
冬眠中のプルメリアの鉢にこんなものが!
部屋の中に置いてあるのになんで?日曜日には影も形も無かったのに。
可愛らしいけど、キノコだらけになるといけないので抜きましたよ(^^)

20161118074939
体重:kg
体脂肪率:%


| | コメント (0)

2016年11月13日 (日)

ウォーキング1182

20161113130738
今日は暖かくて穏やかで本当にいい日でしたね。今日、紅葉を見に行った方が良かったかも(^^;

20161113195128
体重:kg
体脂肪率:%


| | コメント (0)

2016年11月12日 (土)

3年ぶりの高尾山は?

早起きしてバスと電車を乗り継いで3年ぶりの高尾山へ。ネットでは紅葉の見頃は明日からになっていたけど大丈夫だろうと出かけました。
今回も鎌取駅から休日おでかけパスを利用。

9時前に高尾山口駅に到着。

20161112085856
駅前の紅葉具合を見て、
「早すぎた!」
と悟りました。3年前に来た時にはここから真っ赤でしたから。

20161112090148
人出も前回に比べてかなり少なく、リフト券も並ばず買えてすぐに乗れた。と言うことは…。

20161112090130
リフト乗り場前の紅葉

20161112091438
リフトの脇の樹々も青々として綺麗です(^^;

20161112092608
リフトを降りてさっそく団子をゲット。団子女なのです(^^)

20161112093140
今回も遠くに銀杏並木が見えました。やっぱり前回より黄色が薄い。

20161112093712
それでも、ところどころで赤く紅葉した樹を見ることができました。

20161112093912
蛸杉の前で。団子の串を捨てるところがなくてもてあましてるんです(^^;

20161112100128
ここをくぐってお願いするといいことがあるようで。

20161112100246
二人でお願いして来たのでこれから良いことがたくさんあるでしょう(^^)

20161112101038
ここが今回のベストスポットでしたね。

20161112100922
真っ赤っか

20161112101358
赤い鳥居と真っ赤なもみじが青い空に映えてました。

20161113004521(4)

20161113004521(5)
奥さんが撮影した天狗と紅葉。

20161112113518
これは山頂にあったもみじ。

20161112103634
山頂では、辛うじて富士山も拝むことができました。この時点で雲がだいぶかかっていて、暫くしてからもう一度見てみたらすっかり隠れていたので、見られてラッキーでした。

20161112103648
駅前で買ったおにぎりとサンドイッチをベンチに座って食べました。雨上がりなのでベンチも湿っていて、シートを持ってこなかったのは失敗。

テレビで紹介されたせいで有名になったらしいもみじ台にも行ってみたけど全然ダメ。

20161113004521(14)
シャッター押しまくり(^^)

20161112121338
良いことがたくさんありますように。

20161112125731
リフトを降りて紅葉をバックにパチリ。
紅葉には少し早かったけど出かけて良かった。

20161113230810
この日はよく歩いた。


| | コメント (0)

2016年11月 9日 (水)

ウォーキング1181

20161109122104
今日のみーさん
眉毛とヒゲがめっちゃ長くなってきた。

20161109133152
書斎のシーリングライトを蛍光灯からアイリスオーヤマのLEDに変えた。アマゾンの1番人気で安いやつ。

20161109133248
取り付けも簡単でめっちゃ明るい。全灯だと明るすぎるくらい。

20161109140148
リモコン付き

20161109135614
体重:kg
体脂肪率:%


| | コメント (0)

2016年11月 7日 (月)

ウォーキング1180

20161107164956
今日のみーさん
何かちょうだい

20161107165040

体重:kg
体脂肪率:%


| | コメント (0)

ウォーキング1179

20161106163224
今日のみーさん
脱いであった服に包まって寝てるみーさん

20161107163658

体重:kg
体脂肪率:%


| | コメント (0)

2016年11月 5日 (土)

今週もまた栃木へGO!

那須に続いてまたまた紅葉旅行。
朝の3時半に自宅を出発。

時間も早いし空いているので予定してなかった中禅寺湖まで足を伸ばしてみることにした。この時点でまだ7時前。



20161105064013
とにかく写真撮影に忙しい(^^;

20161105064042
日本の道 百選 日光いろは坂
ようやく朝日が昇ってきた。

20161105064116
朝日を浴びた紅葉

20161105065038
中禅寺湖周辺は、すでにピークは過ぎているようで、紅葉もパッとしない。絶景がないか少し湖沿いに走ったけどすぐにUターン。

本命の目的地である霧降の滝に向かいます。真っ赤な紅葉の世界が見られるだろうと期待が高まる。

ここに来るのは2年ぶり。
霧降の滝 2014

20161105074332
残念ながら想像したのと違って、山のレストラン周辺のもみじは、真っ赤じゃなかった。
緑、黄色、赤となかなか綺麗だけど、期待していたのは真っ赤な世界だったのでかなりガッカリ⤵︎

20161105074434
今年は、紅葉の色づきが良くないのかなぁ。
どこかでこの辺り一面が真っ赤なもみじになってる写真を見た覚えがあるんだけど…。妄想を膨らませ過ぎたか(^^;

20161105074504
山のレストランの前でパチリ。

20161105074546
さぁ、気を取り直して滝に行ってみよう。

20161105080702
どうです?紅葉と滝のコラボ(^^)
まだ太陽が低いので下の方は影になっちゃってますが。

20161105080038
今回は自撮り棒も忘れずに持ってきました。

20161105082058
本当は山のレストランのテラスで食事をしたかったけど、10時の開店まで2時間もあるので諦めました。奥さんは残念そう。
と言うことは朝飯も食べられないわけで…、腹減った。食料の用意を何にもしてこなかった。近くにコンビニなんてないし。

20161105082144
そして次の目的地が決まってないんですよね。
車に乗り込んで検索検索。
そして、「天空の回廊」のフレーズに惹かれてキスゲ平園地に向かいます。

20161105094156
キスゲ平園地に到着。
高速のパーキングで買って残ってたブルボンのプチシリーズで少しだけカロリー補給。
1445段の階段をのぼって後ろに見える遥かかなたのゴールを目指しますが、果たしてのぼりきれるか?

20161105095037
まだまだ元気(^^)

20161105100958
最後の直線コースでようやく1000段目。残り1/3。かなり足にきてます(^^;

※ちなみに月曜日は2人してふくらはぎが筋肉痛になりました(^^;

20161105102315
駐車場が小さく見える。

20161105104254
何とかのぼりきりました。

20161105104043
無事にゴール!
何とここから富士山が見えましたよ。うっすらと見える富士山を見つけられて感動しました〜。

20161105102807
心の綺麗な人には見えるはず(^^)



20161105115424
きた道を戻ってきてまた霧降の滝に寄ってみたけど、山のレストランは40分待ち。
写真を撮ってまた移動することに。何はともあれお腹に何か入れないと。

20161105115956
レストランのテラスで。

20161105122130
移動の途中にあった紅葉の赤があまりに見事だったので、車を止めてパチリ。
本当は、霧降の滝の周り一帯がこんな感じになってるのを期待してたんだけど。

20161105125048
そして待望の昼飯は、近くにあった正嗣 今市店。
焼き餃子5皿と

20161105125620
前回、宇都宮で食べた時には頼まなかった水餃子1つ。醤油、お酢、ラー油を使って自分で味付けする。これもプリプリで美味しかった。
お腹が満たされたので次は温泉という事で検索して出てきたのがここ。

20161105152624
柏倉温泉 太子館
聖徳太子?を祀った神社があって、お風呂の中にはその由来みたいなのが書いてあったけど、なかなか怪しい。
スーパー銭湯みたいに混んでなかったのが唯一の救い。でも、出てから体のポカポカがすぐに冷めちゃって、本当に温泉か?と言う感じ。

20161105173630
早い夕飯は佐野ラーメン。
あっさりして美味しかった。
佐野ラーメン いってつ

20161106074229(1)
高速の羽生PAまで行く予定が、事故渋滞をラジオで知ったので、今夜は道の駅 みかもで車中泊。
前回はいろいろ忘れ物だらけだったけど今回はバッチリ。銀マットで窓を塞ぐだけで冷えがだいぶ違った。

20161106084424
日曜日
道の駅 みかもは、幹線道路沿いで騒音が心配だったけどあっという間に寝入ってグッスリ。
今日はもう帰るだけ。野菜を買って東北道にのった。
お土産と朝飯のために寄った羽生PAは江戸屋敷風。

20161106085101
一軒だけやってた定食屋でとろろご飯、500円です。

9時にオープンした船橋屋のくず餅をお土産に。

20161106091944
たい焼きはしっぽまで餡子がたっぷりでおすすめ。

20161106105145
まっすぐ帰るはずが、なぜか立ち寄ったのはお台場で開催中のこちら。
駐車場が満車になるほどの盛況。

バンコンでトイレ付きの車がいくらぐらいするのかチェ〜ック。買えないけどね(^^;

20161106105219
たくさんありますな〜。

20161106120034
仕切られたトイレ付きのレイアウトを持つバンコンは数えるほど。
道の駅やトイレ付きのパーキングが増えたのでトイレを要望する人が少ないとか。
でも、トイレなかったらどこでも車中泊とはいかないからね〜。

20161106122246
お台場のガンダム、初めて見たけど精巧にできててカッコいい!

以上、行き当たりばったりの今年2回目の紅葉旅行。とにかく天気が良かったのが何よりで、終わってみればなかなか盛りだくさんでした。
3回目は高尾山かな?
またこんな紅葉が見られればいいけど。
高尾山 2013


| | コメント (0)

«ウォーキング1178