トップページ | 2005年11月 »

2005年10月

2005年10月31日 (月)

曇り

051031_01
今日は起きるのが辛かった。

今朝の走行距離
10km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月30日 (日)

曇り

051030
銚子の産業祭りから帰ってきてからグルッと走って来た。
何だかサドルにも慣れて(お尻が慣れた?)あまり痛くなくなった。

「こんなところにこんな公園があったんだぁ」とか「こんなところに出てくるんだぁ」と自転車ならではの
発見もあって面白かった(^^)

本日の走行距離
14km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月29日 (土)

晴れ

今朝は、自転車はお休み。その代わりに昨日の晩に会社から帰ってから走った。
まだライトを買っていないのでキャンプ用のLEDヘッドランプを頭に括り付けて..(^^;
これで一応、無灯火は免れてるかな。途中でパトカーとすれ違ったけど何もいわれなかったし(^^)

今日はこれから飯岡方面へお出かけ。明日は銚子産業祭りなのでご近所メンバーが集まるのだ。

昨晩の走行距離
11km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月28日 (金)

051028_01
スカッと晴れを期待していたんだけど外へ出てみたら真っ白。
お陰で雨も降っていないのに走って帰ってきたら服も自転車もビショビショ(T.T)

今朝の走行距離
11km

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年10月27日 (木)

6時に起きて外を見たら雨。
布団にもぐりこんでまた寝ました(^^)
だいぶ慣れてきたので出かけられなくて残念!

昨日は千葉ロッテマリーンズが日本一になった。
強かった!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年10月26日 (水)

曇り

051026_01
こんなところを走ってます。全長8km?のサイクリングロード。
昨日は朝日が眩しかったんだけど今日はどんよりと曇り空です。
明日は雨(休み)か??(^^)

今朝の走行距離
10km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月25日 (火)

二日目も無事終了(^^)

天気も良くて赤い朝日が眩しかった。昨日ほど冷え込みもきつくなかったので出発は
比較的楽だった。今日は軍手もしていったし(^^)
デジカメを忘れてしまったので画像はなし。明日は撮れるかな..。

相変わらずサドルにのせるお尻は痛いけど座り方を変えたら昨日よりは良くなった。
今まではちょっと前に座りすぎていたかも?サドルの後ろのほうに腰掛けるようにしたら
少し楽になった。それともお尻が慣れてきたのか..(^^;
このまま楽になっていくのか????

今朝の走行距離
8km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月24日 (月)

早朝自転車初日

いやぁ~、起きるのが辛かった(^^;
でも昨日の今日で起きないわけにもいかずに行ってきました。朝はもう寒いですねぇ。
グローブもしないで出かけたら手が冷たい冷たい!
取りあえず10キロ走って帰って来ました。これだけでもう足はダルダル。
それからお尻と言うか股の筋肉が痛いです。これが解決すればもっと走れると
思うんだけど..。どうやら理想のサドルに巡り合うのは難しいらしい..。

でも帰ってシャワーを浴びたらスカッとして気持ちが良かったです。これで出勤が無くて
ビールをプシュ!と行けたら最高なんですけどね。

明日は起きられるかな(^^;

今朝の走行距離
10km

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年10月23日 (日)

早朝MTB

明日から早起きして出勤前に自転車に乗ろうと思っているがいつまで
続くことやら..。本当は会社から帰ってきてからの方が時間を気にしなくても
いいので都合が良いのだがここのところすっかり午前様が続いているので
まずは朝にやってみることにした。

一週間ごとに身体測定をする予定。

現在のデータ
体重:85キロ
ふくらはぎ:40cm
ウェスト:89cm
体脂肪率:20

| | コメント (0) | トラックバック (0)

納車されました(^^)v

ショップの前で   
10時前から蘇我アリオにあるショップ(セオ)の前に陣取って開店待ち(^^)
ATOMも久しぶりに車庫から出して動かした。
hirokさんから「遊びに行こうかなぁ」と連絡があったが、モーターショーとロッテvs阪神戦が
あって混雑するだろうということで断念。また次回よろしく!

嬉しいFUMI
自転車の説明を受けて引渡しされた直後。う~ん、嬉しい(^^)

タイヤが太いのでキャリアにのせにくい
さぁ、キャリアに自転車をのせて一旦、家に戻る。。
部活から帰ってくる遼に昼飯を食べさせなければならないのだ。遼は午後から漢字検定。
昼飯はマックにして自転車で買いに行った(^^)

コケる前のとも(^^)
遼の昼飯の世話を終えて早速、ともと一緒に近所を走り回った。
この写真を撮った後にともは自転車から降りようとして初コケした(^^;
膝を打ったようで青なじみになってしまった。

やっぱり太ってるな
嬉しいけどお尻が痛くなっているFUMI。
パッド入りパンツを履くかサドルを変えないとちょっと辛い..。
ショップにゲル入りのサドルが置いてあったのでそれに変えようかな。

秋の風景
ススキの白ととセイタカアワダチソウの黄色が綺麗だった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年10月22日 (土)

ど~して雨(T.T)

「今日は納車日だぁ」と起きて雨戸開けたら雨!!

「なぜじゃぁ~~~~(T.T)」
昨日の天気予報では曇りのち晴れと言っていたぞ。
これじゃ自転車を取りに行けないし走れないじゃないのぉぉ~~。
このまま晴れなきゃ納車は明日だな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月20日 (木)

ヤフオクでジャージゲット

FOX_T最近、ヤフオクでは自転車関連グッズしか見ていない(^^;
そんな中、FOXのジャージが安く出ていたのでゲット。送料込みで1400円!安い!
昨晩、帰ると荷物が到着していたので早速着てみた。
まだ自転車も来ていないのに気持ちだけはしっかりサイクリスト(^^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年10月15日 (土)

ブログ始めました

今日、ショップに行くと注文した自転車が既に到着していたが、まだ組み立てていないので受け取りは来週になるとの事。そして展示してあったGIANTの自転車をともの分として注文してしまいました。その後、小物を追加して来週末に払う金額が確定しました(^^;

Trek 6500 →FUMI号(黒)
GIANT ROCK4500 →とも号(白)

MTBを購入したということでHPに新しいページを作成しようと思ったけどブログでやってみることにしました。まだ良くわかっていないのでおかしな点があったら指摘してください。
ここでは、MTBを購入したことによる体や生活の変化を記録して、MTB関係はこちらにまとめたいと思っています。凝り性の私のことですから来週末にMTBが来たらしばらくはのめりこむでしょうね(^^;

まぁ、そんな訳ではじまりはじまり..なのです(^^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年10月13日 (木)

やった!

ショップからメーカに問い合わせても在庫なしとなっていたTrek6500だったが別件でショップに連絡したら1台だけメーカーに在庫(黒)があったので今日の夕方まで押さえてもらっているとのこと。「どうしましょう?」と言われて一応、「夕方にまた連絡します」と返事をしたものの心の中では既に購入を決めていた。

取りあえず返事をする前にともに連絡しようと思っただけだった。夕方のタイムリミット前になってもともと連絡がつかずとうとうショップに「お願いします」の連絡をしてしまった(^^;

2006年モデルが出回るまでは入手をほとんど諦めかけていたので嬉しい反面、支払を考えると「これで良かったのだろうか?」とちょっとだけ心配になった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 8日 (土)

初めてのショップ

購入候補リストを握り締めて蘇我アリオにあるセオサイクルに見学に出かける。
ともは別の買い物に行かせて店員にリストを見せながらあれこれと相談。候補の中ではTrek6500がお勧めと言われた。まぁ、値段がいいからねぇ(^^)
10万円以内の自転車で私の身長に合ったサイズの在庫を確認してもらうが、どうもないらしい。2005年モデルと2006年モデルの入れ替えの終わりなのでちょと時期が悪かったようだ。メーカーに在庫確認をしてもらえるようにお願いして店を出た。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 2日 (日)

血が騒ぐ

t_IMGP0285 hirokさんのMTBレースの観戦に行った。久しぶりに感じた勝負の緊張感!!
「俺も走りたい!」と思った。血が騒いだ。もうこれはMTBを買うしかないと心の中で決めた(^^)

レースが終わった後にMTBに乗せてもらってコースを一回りしてみた。面白い!!

自宅に戻って早速インターネットで自転車の情報を仕入れる。hirokさんからもお勧め自転車メールを貰う(^^)
自転車のことなど何も知らない私が購入候補として選んだ自転車は以下の通り

GIANT (ジャイアント) 2005年モデル 
エックスティーシー 840 エスイー
XtC 840 SE
\50,400

GIANT (ジャイアント) 2005年モデル 
エックスティーシー ハイブリッド 2
XtC HYBRID 2
定価(税込) \136,500

SPECIALIZED (スペシャライズド) 2005年モデル 
ハードロック A1 XC8 エフエス
Hardrock A1 XC8 FS
定価(税込) \60,900

TREK (トレック) 2005年モデル
6500

LOUISGARNEAU (ルイガノ) 2005年モデル 
エルジーエス エックスシーキャスパー
LGS-XC CASPER
定価(税込) \62,790

LOUISGARNEAU (ルイガノ) 2005年モデル 
エルジーエス エックスシーキャスパープロ
LGS-XC CASPER PRO
定価(税込) \73,290

LOUISGARNEAU (ルイガノ) 2005年モデル 
エルジーエス エックスシーイニット
LGS-XC INIT
定価(税込) \89,250

GARYFISHER(ゲーリーフィッシャー)2005年モデル 
マーリン
Marlin

GARYFISHER(ゲーリーフィッシャー)2005年モデル 
タサハラ
Tassajara

GARYFISHER(ゲーリーフィッシャー)2005年モデル 
フクイク
Hoo Koo E Koo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2005年11月 »