« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005年11月

2005年11月30日 (水)

晴れ

本日の走行距離
10km

| | コメント (0)

2005年11月29日 (火)

曇り

ヤフオクでゲットしたパッド入りのパンツを履いて走ってみた。
お尻は思っていたよりもずっと快適だったが、ひざ上までしか
ないので寒かったぁ。

家まであと3キロぐらいのところで雨がポツポツ落ちてきたので
「自転車が濡れてしまう!」と全力で漕いだのでどっと疲れた(^^;

本日の走行距離
10km

体重:83.8kg
体脂肪率:18%

| | コメント (0)

2005年11月28日 (月)

晴れ

本日の走行距離
12km

体重:83.4kg
体脂肪率:18%

| | コメント (0)

2005年11月27日 (日)

ヤフオクでゲット

051127_01
パッド入りパンツをようやくゲット。これでお尻の痛いのが少しは
緩和されるかな?
長い冬用のが欲しいんだけど高くて手が出ない(^^;

051127_02
夜に走ることが多くなってきたのでライトもゲット。
LED21個を全て点灯するとかなり明るいです。

| | コメント (6)

2005年11月26日 (土)

スタッドレスを注文に行ったぞ

051126_01
六方町のスーパーオートバックスにスタッドレスを注文に行ってきた。
車で行けばいいのに自転車で..(^^;

本日の走行距離
23km

体重:81.8kg
体脂肪率18.5%

| | コメント (0)

2005年11月25日 (金)

晴れ

本日の走行距離
11km

| | コメント (0)

2005年11月23日 (水)

昭和の森に行ったぞ

中休みの祭日で特にやることもなかったのでまたまた自転車で出かけた。
ちょうど紅葉が見ごろで綺麗だった。

051123_01

051123_02

本日の走行距離
40km

体重:82.2kg
体脂肪率:19%

| | コメント (0)

2005年11月21日 (月)

晴れ

本日の走行距離
11km

体重:83.2kg
体脂肪率:19%

| | コメント (0)

2005年11月20日 (日)

飯岡九十九里自転車道を走ってきたぞ

051120_01
10時前に飯岡の公園に到着。
今日はダダ家と一緒に海岸線沿いにあるサイクリングロードを走るのだ。
もう来ているだろうなぁと思っていたダダ家はまだ到着していなかった。
もしかして何かあったのか?と思ったが持ってきたPHSは圏外で連絡の
とりようがない。
051120_02
仕方が無いのでキャリアから自転車を降ろして一人で辺りを走り
回って時間を潰した。本当にいい天気で釣りをしている人が沢山
いた。

051120_03
ダダ家がようやく到着。
昨日買ったばかりのFOXのシャツとヘルメットを被って出発。
やっぱりダダさんのヘルメットとお揃いだった(^^;
遠くにかんぽの湯の建物が小さく見える。

051120_04
サイクリングロードの途中にあった像。
誰だかわかります?

051120_05
もう一つあります。これでわかったかな?
そう、ちばてつや作「あしたのジョー」の二人です。千葉の出身だった
のですねぇ。かわいらしい2頭身の像でした。

051120_08
気持ちいい~(^^)

051120_06
何故か途中でサイクリングロードが途切れていました。
うちに帰ってからネットで調べてみたらやはり途中から数キロに渡って
未整備区間だったので今度はその先から再チャレンジしたいですね。
その先は少しだけ未整備なところがあるものの一宮まで繋がっている
ようでした。
051120_07
昼飯はセブンイレブンで弁当を買って海沿いの堤防に座って食べました。
海にはサーファーがたくさん出てました。

公園に戻ってからテーブルと椅子を出してさちさんにコーヒーをご馳走に
なった。太陽が傾いて寒くなるまでゆっくりしてから出来たばかりの
近くのホームセンターに寄って夕食を買い込んでダダ家とはお別れ。
お世話になりました。

本日の走行距離
37km

体重:83kg
体脂肪率:19%

| | コメント (1)

2005年11月19日 (土)

タイヤ交換

ヘルメットを買いにショップの開店の時間に間に合うように車で出発。
展示してあるヘルメットの中ではMETのスフェーロが安くてフィット感も
あってよかったのだが試着してみたいと思っていたOGKのW3の在庫が
無かった。聞いてみたら家に一番近い店舗に在庫があるとのこと。
なんだよぉ、せっかく遠くまでわざわざ来たのに(^^;
とりあえずここでは購入しないでW3を試してみてから再考することにした。

051119_03
アウトレットがあったのでFOXのシャツを3枚購入(^^)v
一枚1000円と言う激安!!

さてさてW3を試してみるとこれがフィット感抜群で気に入った。
赤、青、白、グレーとあって自転車にあわせるとグレーなのだが暗く
なってしまうし夏は暑いだろうと思って白を購入。
恐らくダダさんとお揃いかな(^^;

051119_01
オフロード用のタイヤをオンロード用の細いのに交換。後輪だけ
店員さんにやってもらって前輪は自分でやってみた。
やっぱり一度自分でやってみないとね。これでタイヤ交換も自分で
出来るようになった。
051119_02

乗ってみるとディーゼルからガソリン車になったように静かでスムーズに
なった。
新しくなった自転車で買ったばかりのヘルメットを被って外したタイヤを
たすき掛けして帰宅。

051119_05
部屋でファッションショー(^^)
ヘルメット被ってサングラス掛けるとそらひとさんに似ていると言うのが
家族の感想(^^)

051119_06
帽子の似合う遼はヘルメットも中々決まっている

本日の走行距離
17km

体重:82.2
体脂肪率:19%

| | コメント (4)

2005年11月18日 (金)

インフルエンザ

の予防接種を受けて「運動しないで下さい」と言われたので今日はお休み。

| | コメント (0)

2005年11月17日 (木)

晴れ

本日の走行距離
10km

体重:83.0kg
体脂肪率:17.5%

| | コメント (0)

2005年11月16日 (水)

晴れ

本日の走行距離
10km

体重:83.2kg
体脂肪率:18%

| | コメント (0)

2005年11月15日 (火)

曇り

本日の走行距離
10km

体重:83.2kg
体脂肪率:19%

なかなか体重へりませんなぁ(^^;

| | コメント (0)

2005年11月13日 (日)

自転車で野球の応援に行ったぞ

遼が1年生大会に出ると言うので試合の行われる中学校までともと自転車で
出かけた。出発するのが遅くなってしまい試合開始直後に到着。
最後はペースを上げたのでともはへばっているようでした(^^;

試合の方は残念ながら1対0で負け。
帰りに昼飯をマックで食べてから帰着。

本日の走行距離
20km

| | コメント (0)

2005年11月12日 (土)

CYCLE MODE 2005に行ったぞ

幕張メッセで自転車イベントをやっていることを某掲示板で教えてもらったので
天気もいいし自転車に乗って出かけることにした。
きっと小物も安くゲット出来るに違いないと期待大。

051112_01
途中の海岸沿いの公園で海を見ながらコンビニで買ったおにぎりでお昼。
海がきれいだ。もう少しで到着だ。

051112_02

051112_03
会場に到着。自転車にガッチリ2つチェーンをして盗難に備える。いやな世の中
になったものだ。入場料は1000円。
「自転車好きの人って沢山いるんだなぁ」と言うのが会場を見ての感想(^^)

本当にニューモデルの展示と試乗のみで期待していた小物ゲットはならず(^^;

051112_04
帰る頃はもう夕方(^^;

本日の走行距離
47km

| | コメント (0)

2005年11月10日 (木)

晴れ

本日の走行距離
10km

体重:83kg
体脂肪率:17%

| | コメント (0)

2005年11月 9日 (水)

晴れ

今日も帰宅後にヘッドライトを頭に装着して走ってきた(^^)
私の住む団地は、じじばばしか住んでいなくて夜になると真っ暗になってしまうのだ(T.T)
なので少しでも明かりのある大通り沿いを走るしかない。その大通りも明かりがあって何とか走れる距離は往復しても5kmほどしかないので2往復している。明るい朝に走るほうが気持ちが良いが起きるのが辛い..。

今日は危うく両方の脹脛が攣るところだった(^^;

本日の走行距離
10km

体重:83.2kg
体脂肪率:18%

| | コメント (0)

2005年11月 8日 (火)

晴れ

またまた今日も会社から帰って来てから走りに行って来ました。

本日の走行距離
10km

体重:83kg
体脂肪率:17.5%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 7日 (月)

晴れ

早くに帰ってこられたので寝る前に走ってきた。
これで明日の朝はなし(^^)

本日の走行距離
10km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 6日 (日)

MTBコースを走ったぞ

   
MTBを買ってしまったダダさんと一緒に幕張公園のMTBコースを走って来ました。
コースはガラガラでほとんど貸しきり状態。でも練習に来ていた人に聞くと
木曜日から昨日までは沢山の人が来ていたようで「ラッキーでしたね」と
言われてしまいました。

051107_01
今回は久しぶりに遼も一緒。初めて乗ったMTBでしたが、面白かったようで、
12月のレースにも出たいと言い出しましたが部活があるのでどうなることやら。
しかし疲れた。走った後は足が笑ってヘロヘロでした(^^;

051107_02
ヘルメットとグローブを早く購入しなくては!と思いました。

051107_04
激走する遼。疲れを知らない子供にはかないません(^^;

051107_03
すっかりハマったダダさん(^^)

本日の走行距離
13km

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年11月 5日 (土)

またまた出動(^^)

051105_02
今日も天気がよいので昨日行った青葉の森で弁当でも食べようと言うことに
なってともと二人で出かけた。
公園近くのセブンイレブンで弁当を購入。

051105_01
公園の木が少し紅葉していた。

051105_03
ポカポカと暖かいベンチで弁当を食べた。

ともの自転車のブレーキが車輪に当たっているようでシャカシャカ音が
すると言うのでまたまたアリオまで行って調整してもらった。
それでもまだ音がするのでショップの人に乗って貰ったところ車軸の
ベアリングに水が入らないように付いている部品から音がしている
みたいでグリースを塗ったらOKとのこと。素人じゃ絶対にわからない
場所だった。
私のMTBのハンドルのセンターが出ていないようだったので調整して
もらった。

本日の走行距離
20km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 4日 (金)

一人でお出かけ

051103_01
今日は休暇をとったが私以外は学校と仕事。一人で家にいても
仕方が無いのでまたまた自転車に乗って出かけることにした。
最初は床屋に。平日なのでお客は1人もいなくてすぐにやってもらえた。

051103_02
自転車を買った蘇我アリオにあるショップを目指して出発。
途中に「青葉の森」があるのだけれど自動車が入れないこともあって
まだ中に入ったことがないのでブラッと入ってみた。
思ったよりも広くて芝生の広場もあって自転車で走るには良い場所だった。

051103_03
昼時になったのでアリオのそばにあるぐーらーめんに寄った。
せっかく運動したのに(^^;

051103_04

051103_05
ショップでは、ブレーキの調整をしてもらってからパンクをした時の
チューブの交換方法を実演してもらったけど思っていたよりも簡単に
出来るものですね。やっぱり実際に見るのが一番。
で、今回のお買い物はサドルカバー(クッション付き)、チューブ、
本、工具。
特価で広告に出ていて欲しいと思っていたトレーニングウェアが
まるで私を待っていたかのようにXOサイズが一つだけ残っていた
のでゲット(^^)v
中々充実したお出かけでした(^^)

本日の走行距離
28km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 3日 (木)

ユニクロまでサイクリング

051103_01
ともがユニクロに行きたいと言うので自転車で行くことにして、昼には
前々から行こう行こうと言っていた焼きたてパン食べ放題のお店に寄る
ことにした。

051103_02
途中でカマキリ発見。こんなに寒くなったのにまだいるんですね。
他にも3~4匹見かけた。

051103_03
Tシャツを2枚購入してユニクロ出発。

051103_04
この他に焼きたてパンが食べ放題..。せっかく消費したカロリーがぁ(^^;
貧乏性の私は、「xxが焼きあがりました、いかがですか?」と回ってくる
たびに「お願いします」を繰り返してすっかり満腹(^^)

051103_05
途中にあった公園の木々が紅葉してました。

051103_06
今度はやまかがしの子供を発見。久しぶりに見ました。
家に到着すると同時に雨がポツポツと降り出したので危ないところでした。

今日から私は4連休。明日も良い天気だと言うから少し遠くまで行って
みようかな(^^)

本日の走行距離
14km

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年11月 2日 (水)

晴れ

051102_01
今朝も爽やかな朝でした。ここのところ帰りが遅くて今日は休んじゃおうかと
思ったけど明日は休みでゆっくり寝られるからと自分を激励してなんとか
クリア!
今日から走り終わった後の体重と体脂肪率を計ることにした(^^)

今朝の走行距離
10km
体重
83.2kg
体脂肪率
21%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 1日 (火)

晴れ

051101_02
今日は寒いけど気持ちのいい朝で、久しぶりに朝日が見られた。
これからどんどん寒くなるので起きるのが辛くなるなぁ(^^;
いくら締め付けてもサドルが下がってしまうので困ってしまう。
週末にでもショップで見てもらおう。

051101_01
しかし冷え込みのせいかご覧のようにサイクリングロードは霧で真っ白。
酷いところでは3m先が見えないぐらいだった。

今朝の走行距離
8km

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »