« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月

2006年3月26日 (日)

ペダル交換

t_IMGP0014 昨日に続いて今日も走ってきた。
昨日乗った時にペダルを漕ぐと「カチッ、カチッ」と音がするのが気になったので目的地をセオにした。ついでにハンドルのセンターが出ていないような気がしたのでこちらも調整をお願いした。音の方は乗ってもらったらすぐに確認できたようでネジなどを増し締めすると言っていた。試してくれと言われたので乗ってみると相変わらず音がする。「??」というような顔をして再度調整。次に声を掛けられた時には片側だけペダルが変えられていた。「ペダルを変えたら音が出なくなったようなので試してみてください」と言われて乗ってみると確かに音はしなくなっていた。
店員さん:「まだ新しいのでペダルを交換します」
FUMI:「無料ですか?」
店員さん:「はい」
と言うことでペダルが新しくなった。MTBを購入する時にショップで購入した方が良いですよとアドバイスをもらったが、買ってからのことを考えると本当にその通りだと思う。気軽に相談できるし、調整も無料、今回のようなこともある。ネットで安く購入できるが、長く続けるのであればやっぱりショップで購入!が正解だと思う(^^)
偉いぞ!!!セオサイクル!!!(^^)v

本日の走行距離
20km

体重:80.6kg
体脂肪率:18%

| | コメント (0)

2006年3月25日 (土)

桜咲いてました

t_IMGP0020t_IMGP0002 天気がよく暖かいので昼飯を食べてから出かけた。
いつものサイクリングロード沿いには菜の花が咲いていて黄色い帯が目に鮮やか。

ここのところのお気に入りの場所である青葉の森公園も桜がちらほらと咲いていて、
中にはほとんど満開になっている木もあった。来週末が見頃かな。
今日も天気が良いのでたくさんの人が出ていた。t_IMGP0010

 

本日の走行距離
28km

体重:80.4kg (T.T)
体脂肪率:18%

| | コメント (0)

2006年3月23日 (木)

サイクルスポーツに載ったぞ!

t_IMGP0006 友人からこの間のa.b.c 雛祭りスペシャルの様 子がサイクルスポーツに載っていたと言う情報を得て本日、その雑誌をゲット。

t_IMGP0005
P96からの「ツールト・ど・ムサシ」という連載モノでabcカップのレポートされていた。
何とドロドロの坂を上る一群をとらえた写真にσ(^^)が写ってました!!ちっちゃくね(^^;
どうやら直ぐ後ろにいる青いヘルメットを被っている人がこの雑誌の人だったようだ。ラッキー(^^)
他にTEAM ATOMSのメンバーも数人写っていた。

| | コメント (2)

2006年3月19日 (日)

晴れ

昨日に続いて今日も走ってきた。走る前にはともとばあちゃんを連れて
サンジェルマンでパンをたらふく食べてしまったのでそれを消費する必要も
あったのだ。しかし8キロほど走ったところで雨がポツポツと降り出した。
自転車が濡れてしまう~~~(T.T) と本降りになる前に帰り着こうと必死で
こいだが、家に着いたら止んでた(T.T)ナンデジャァ~~

本日の走行距離
8km

体重:81.8kg やっぱりパンの食べすぎかぁ~~~
体脂肪率:19.5%

| | コメント (0)

2006年3月18日 (土)

晴れ

本日の走行距離
19km

体重:80.4kg(T.T)
体脂肪率:19%

| | コメント (0)

2006年3月 5日 (日)

晴れ

t_IMGP0010 昨日走った青葉の森公園が中々良かったのでまた行ってきた。
桜だと思っていたのは梅だった(^^;
メーターでどのくらいあるのか計ってみたら1周ちょうど2km。アップダウンも適当にあって暫くはここが定番の場所になりそう。

マスクをしないで走ったが、レーザー治療のお陰か今のところ目だった症状は出ていない。
素晴らしい効果だ。残念ながら治療していない目の方は痒くなってしまうが、症状は去年よりも軽いようだ。

本日の走行距離
25km

体重:80.2kg (T.T)
体脂肪率:20%

| | コメント (0)

2006年3月 4日 (土)

パンパカパ~~~ン!ついに70キロ台(^^)v

t_IMGP0006 先週はドロドロレースに出たので整備してもらうためにATOMに乗せてショップに持って行った。
油をさしてもらってブレーキ調整、ギア調整。
グリースアップは預けて分解するので有料になり、前後の車軸で5000円ぐらいだと言うこと。今年の終わりぐらいにやってもらうか。

整備が終わったので家に帰ってからMTBで出かけた。レーサーパンツにa.b.cカップで買ったレッグウォーマーを履いてみた。とても暖かくてこれは優れものだぁ。

今日は近くの青葉の森に行ってそこをぐるぐると走ってきた。梅の花が二分咲き。
桜の花も咲いていたようだったけど..違うのかな?t_IMGP0009

そして家に戻ってから体重測定!パンパカパ~~~ン!
画像では79.8kgになっているけどこれはデジカメの重さがプラスされているから。
おめでと~~~!>自分(^^)

本日の走行距離
20km

体重:79.6kg
体脂肪率:19%

| | コメント (1)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »