« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月

2006年6月25日 (日)

スポークが折れた

ハンドルをカットしてもらいにセオに向けて出発。
リアのブレーキがどうもガクガクすると思っていたのだが、何とスポークが
折れていることが判明。しかも2本。スポークってこんなに簡単に折れるものだと
思っていなかったのでちょっとビックリ。でも店員さんによるとスポークも消耗品と
のこと。
今日も作業が立て込んでいると言うのでハンドルカットもも含めて預けて帰る
ことになった。しかし、ここまでは自転車で来てしまったので、ともに電話をして
迎えに来てもらった。

本日の走行距離
32km

体重:81.4kg
体脂肪率:19.5%

| | コメント (1)

2006年6月24日 (土)

晴れ

この週末は、雨で自転車に乗れないだろうと思っていたのに起きて見たら
見事な快晴。
セオで、ハンドルをカットしてもらいたいとも思っていたので自転車で出かけた。
いつもの公園をグルグルと回ってからセオに到着。
しかし、お客さんがたくさんいて直ぐには作業をしてもらえそうもなかったので
出直すことにした。

本日の走行距離
35km

体重:80.4kg(朝と昼を食べてません)
体脂肪率:18.5%

| | コメント (0)

2006年6月19日 (月)

晴れ

昨日のスパチャレ霞ヶ浦のお陰で体中が筋肉痛。
今日は、お休みをとっていたので自転車を掃除してから迎え酒ならぬ迎え自転車を
して筋肉痛を克服しようと出かけた。

昨日とは打って変わって快晴!何故いつも自転車イベントの当日は雨で翌日は
快晴になるのだろう(T.T)

本日の走行距離
27km

体重:82.6kg
体脂肪率:17.5%

| | コメント (0)

2006年6月18日 (日)

霞ヶ浦130キロ

自転車のイベントに参加して霞ヶ浦一周+いろいろで130キロを走ってきた。2006061820029_4
朝起きると昨日の100キロ超のツアーのせいで体中が筋肉痛。果たしてついて
行けるのだろうか?

明け方の土砂降りの雨は止んでいるが、今にも降り出しそうな空模様の下、出発。
お昼前までは、雨も降らずに道路も乾いてきて良い感じ。
しかし事前に聞いていたのとは違ってこれがビギナーサイクリング?と思うような
ハイペース。昨日の疲れとあいまって本当に完走できるのか心配になってきた。

ペースが早いものだから時間が余ってしまったのか予定にないコースを走ったり
してようやく公園で弁当にありつけた。このころから雨が強くなってきた。

直線コースで前を行く人の後ろに入って(スリップストリーム?)風の抵抗を減らし
て劇走したり、劇坂を上ったりといろいろ楽しんだ。

心配していた膝も軽めのギアを心がけたお陰か何とかもってくれた。最後は、
土砂降りの中をゴールイン。ここまで濡れるともう怖いものなし。わざと水溜りに
突っ込んでいってタイヤから遠心力で飛び散る水玉を楽しんだ。

本日の走行距離
130km

体重:82.6kg
体脂肪率:19.5%

| | コメント (0)

2006年6月17日 (土)

大盛りツアー

友人と脂肪をたくさん燃焼させてから腹いっぱい飯を食べようということで霞ヶ浦から
野田にある大盛りの店を目指して100キロ超を走ってきた。

T_imgp0024 心配されていた天気も良すぎるくらいに回復して「やっぱり雨男は俺じゃない」と自信を新たにしたのでした(^^)

明日も100キロ超を走る予定になっているので大丈夫かな?とかなり心配でしたが、どうにかこうにか無事に生還。

で、大盛りの店ですが、少し前にテレビで紹介されたらしく到着した時にはお客さんが並んでました。T_imgp0033
友人は、カツカレー(普通)を頼みましたが、これがまたすごい!ルーが皿からあふれちゃって見た目はちょっといただけない(^^;
しかし見事に完食。私は、天丼を注文。こちらは、衣が大きいだけで大したことはなかった。

完食した友人は、腹が一杯でとても辛そうで、大盛りの店に行ってから自転車に乗るもんじゃないと痛感したのでした。最後には、薬局によって胃腸薬を買ってしまいました(^^;

本日の走行距離
110km

| | コメント (2)

2006年6月12日 (月)

晴れ

T_imgp0095今日は休暇をとったので遅く起きて昼前に自転車で走ってきた。
出発する前に昨日のオフ会で濡れたまましまったカヌーを出して
お日様に当てて乾燥。休みを取っていてちょうど良かった。T_imgp0096

ウィークデーということでいつもの公園も人がまばらだった。
帰るとカヌーはさっぱりと乾いていてきれいに小さく畳むことが出来た(^^)

本日の走行距離
30km

体重:82.0kg
体脂肪率:19%

| | コメント (4)

2006年6月 8日 (木)

晴れ

早朝自転車行きました。

本日の走行距離
10km

体重:82.6kg
体脂肪率:19%

| | コメント (0)

2006年6月 4日 (日)

曇り

今日は朝早くから親父に付き合って八街にある土地の草刈を手伝ってきた。
帰ってからMTBのタイヤをスリックに交換。昼飯前にいつものコースを巡回
して来た。

午後からは、ともと買い物。今日のお目当ては、洗濯機と除湿機。
どちらもヤマダ電器でゲット。これからの梅雨の時期もこれでカラッと乾くのか?
どのくらい効果があるか興味津々である(^^)

本日の走行距離:
31km

体重:81.8kg
体脂肪率:19%

| | コメント (0)

2006年6月 3日 (土)

調整

T_imgp0001先日のルイガノでドロドロの中を走ったのでセオで調整をしてもらいに
出かけた。ギアの切り替えの調子が悪かったのだが、やっぱり泥がワイヤーの
中に入っていて動きが渋くなっていてワイヤー2本交換。
それからブレーキパッドも前後とも交換して欲しかったバーエンドも装着してもらった。バーエンドは、短いのが流行りのようだったので流れに乗って短いのを選択(^^)
調整してもらいながら店長さんと話していたら前は、競輪の選手を目指していたそうで、100キロぐらいは当たり前のように走ると言う。今年のセンチュリーライドには、サポートとして参加するようだ。セオで申し込めばもろもろの手配や自転車の発送も行ってくれるらしい。いつかはハワイで160kmを走って見たいものだ(^^)

本日の走行距離:
21km

体重:81.6kg
体脂肪率:19%

| | コメント (0)

2006年6月 2日 (金)

曇り

今朝も走って来ました。30分ぐらい走ってから、その後30分ぐらいでシャワー浴びて
着替えてと忙しい。この頃は、暑くなってきたので体が燃えているのか帰ってきてから
中々汗が止まらないので困ってしまう。

本日の走行距離:
10km

体重:82.6kg
体脂肪率:19%

| | コメント (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »