« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

2006年8月26日 (土)

hanaokaさんを尋ねて

体調がちょっと悪くて本栖湖へのお出かけを諦めたのに自転車には乗ってしまう私です(^^;T_imgp0082

昨日の晩に「海に遊びに行きませんか?」とhanaokaさんにメールしておいたものの起きてみると雨が降っていたりして海水浴は中止。

12:00
ならば自転車だ。目的地が決まっていなかったのでhanaokaさんの家を目的地にして出発。曇っているので暑くなくて走りやすい。海岸線からhanaoka家のATOMが停めてある駐車場に到着。早朝から釣りに出かけていると聞いていたのでもう昼寝タイムだろうと思いつつ電話をしてみると何とまだ帰ってきていないと言う。釣りをやっているであろう場所を教えてもらったので出発。

思っていた場所についてもhanaokaさんが見当たらない。携帯に電話してみるともっと上流の方にいるらしい。場所もわかったのでちょっと寄り道してコンビニでお土産の発泡酒を購入。「それっ、急げぇ」と教えてもらった方面に進むもそのような場所が見当たらない。再度電話して確認。

み、見つからない(^^;;;;;;;;;;;;
「どこにいるのだぁ~~~~T_imgp0085、hanaokaさ~~ん」
と心の中で叫びつつあちこちと自転車を走らせる。せっかくのお土産のビールがどんどん温くなって行く。
3度目の電話をしあたあとにようやく巡り合えた(^^)

釣りでスッカリ日焼けしたhanaokaさんと暫く歓談。その間にもハゼがハリにかかる。これが今夜のおつまみになるらしい(^^) すっかり釣りにはまっているのが良くわかる(^^)

15:15
お土産も無事に渡すことが出来たので帰ることにした。どうもお邪魔しました。

16:00
帰着。1時間かからないで帰って来られた。

本日の走行距離
62km

体重:量るの忘れた(^^;
体脂肪率:量るの忘れた(^^;

| | コメント (3)

2006年8月20日 (日)

晴れ

早朝に走ろうと思っていたが、起きられなかった(^^; 夕方に走ることに決めたが、うまい具合に
曇り空になって殺人光線も弱まったので一番暑い時間に出かけた。

ここのところ走れていないので目的地を千葉ポートタワーにして少し長めに走ることにした。
いつもの青葉の森公園でも何週かグルグルと回ってからポートタワー方面へ。

公園内を自転車でブラブラ。海岸の方へ向かうとビールを片手に歩いている家族連れがいた。
「ビールかぁ、俺もちょっとここで一杯やって休憩して行こうかな」
と思いながら家族連れの前を横切りながら見ると何とご近所さん(^^)
「あれ~」
とか言って手を振るも、サングラスをしているためか気がつかない様子。
サングラスをとるとようやく気がついた。遼と同学年の息子さんがいるのだ。それにしても何と言う偶然。
家族水入らずを邪魔しては悪いので早々に退散。
ヘルメットにサングラス、レーパン姿を知り合いに初めて目撃されてしまった(^^;

本日の走行距離
40km

体重:80.6kg
体脂肪率:18%

| | コメント (1)

2006年8月12日 (土)

霞ヶ浦サイクル&トレイン(北浦)

今回は、hirokさんのお誘いで北浦を巡ることに。
昼間の殺人光線から逃れるために朝5時の出発予定だ。金曜日は、仕事が終わって家に帰ると既に0時過ぎ(T.T)
本当は、少し寝てから出発しようと思っていたのだが、あれこれやっているうちに出発時間の2時を過ぎてしまった。そのまま寝ないで出発。ともは心配顔。

集合場所である天王崎公園に3時半に到着。眠くて仕T_imgp0376方がなかったので目覚ましを掛けて4時15分までダイネットで倒れた(^^;

目覚ましが鳴って外に出てみると隣にhirok号とそらひと号が停まっていた。しばし近況を報告したのちに出発準備。5時過ぎに颯爽とスタート。今回もやっぱりどんよりとした曇り空。霞ヶ浦は、鉛色だ(T.T)
しかし自転車に乗るには丁度良い気候だった。

今回のルートは、天王崎⇒玉造町駅⇒(鹿島鉄道)鉾田駅⇒潮来⇒天王崎だ。鹿島鉄道は、廃線になってしまうかもしれないので自転車で電車に乗り込むのもこれが最後となってしまうかも知れない。土曜日と言うことでやってきた電車は、貸切状態だった。到着した鉾田駅で「鹿鉄がんばれ!」のブルーバンドを100円で購入。

今日の一番の目的地であるラーメン屋が11時からの営業ということで時間調整をしながら進む。T_imgp0391
10時前に道の駅いたこに到着。さぁ、ラーメン屋までもう少し。

11時前にラーメン屋発見!!開店準備の店員さんに開店時間を聞いてみると11時半!
まだまだ時間があるということで天王崎まで戻ってから車で来ることにした。

hirok号に全員乗せてもらってラーメン屋へ。教えてくれたhirokさんも食べるのは初めてというので期待と不安が高まる中、味噌ごまラーメンを注文。出てきたラーメンは、こってりとしたスープが美味しそう!
見た目どおり少しピリッと辛くて非常に美味しいラーメンだった。これは霞ヶ浦に来たら昼飯の定番になるか!?

この後、本当は天王崎で風呂に入ってから帰るつもりT_imgp0417であったが、汗も引いてしまったし風呂に入ったら眠気が襲ってきて帰るのが遅くなってしまいそうだったのでhirokさんを残して帰路についた(^^;
ちなみにhirokさんとそらひとさんは、来週はお盆休みだそうだ。羨ましい..。

予想通り、睡魔のために酒々井PAで倒れて、目が覚めると外は土砂降り。
土砂降りの中を出発して16時過ぎに無事に帰着。

本日の走行距離
67km

体重:量るの忘れた(^^;
体脂肪率:量るの忘れた(^^;

| | コメント (0)

2006年8月 5日 (土)

晴れ

殺人光線が弱まった夕方にちょっと走って来た。

本日の走行距離
27km

体重:81.2kg
体脂肪率:18%

| | コメント (0)

2006年8月 1日 (火)

九十九里までポタリング

T_99_01 休暇をとったので午前中から自転車で出かける予定にしていた。ピカピカの天気を期待していたのだが、生憎の曇り空。昨日と同じく風は涼しい。しかし、自転車で出かけるにはこのくらいの方が日焼けもしなくていいだろう。目的地は、九十九里。9時半に家を出発。

国道126号を東金方面へ。
11時半に大網白里海岸に到着。ここまで39キロ。たくさんのビキニギャルを期待していたが、やはり天気が良くないので海岸も空いていた。海も鉛色で綺麗ではない。風も強くて遊泳注意になっていた。

さて、昼飯はどこに行こうかと考えながら海岸線の道を走りながら考えた。そして閃いた!
「うずめまで行ってしまおう」
ターゲットが決まったので颯爽と走り出す。T_99_02

が、やっぱりうずめは遠い。しかも昼の営業が14時までと言う時間制限付だ。帰りのことを考えると余りにも無謀すぎる(^^;

さて、それではどうしようかと考えた。そしてまたまた閃いた!
「ぐうらーめんに行こう!」
ターゲットロックオン!!東金方面にレッツゴー!!
どうもそ○○とさんのブログに似てきてしまったなぁ(^^)

12時50分にようやくぐうらーめんに到着。平日のせいT_99_03 か空いていた。チャーシューメンをオーダー。
お腹が空いていたので軽く完食。

さて、後は家を目指して走るだけ。既に腿の筋肉にだいぶ疲労が溜まって来ている。
14時40分に自宅着。総走行距離は、104キロ。我ながら良く走った。

本日の走行距離
104km

体重:81.0kg
体脂肪率:18.5%

| | コメント (6)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »