« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月

2006年10月29日 (日)

大漁(^^)

休みだと言うのに早起きをして7時半に幕張に向けて出発。今日はabcカップがあるので出店で買い物だけしようと思っていたのだ。
8時に会場の駐車場に到着したがまだ入場できないようで道路にまで入場待ちの車が並んでしまっている。仕方がないので最後尾について待つ。前のほうにATOMが止まっているのでダダさん?と思って電話して見ると違った。それじゃ、hanaokaさん?と電話すると当たり!さすがに早起きだ。T_imgp0059_1

8時半過ぎに開場。コーヒーを飲みながら久しぶりのhanaokaさんと近況を報告しあう。「どこにも行かれないね」というのが共通意見(^^)

準備が出来たようなので出店に物色しに行く。でゲットしたのは以下の通り。 この間道の駅に置き忘れてしまったブロックタイヤも1000円でゲット。ネットで買わなくて良かった(^^)

・サイクルジャージ(半袖) 2枚
・レーシングパンツ 1枚
・手袋
・チューブ予備
・ジャージ(長袖) 1枚
・タイヤ 2組(ブロック、スリック)
・パンツ

この後にダダさんも来て予算オーバーだとか言いながら熱心に買い物してました(^^)
hanaokaさんは、ダダさんに預かってもらっていた醤油を受け取って任務完了。ダダ家はこの後スケートに行くようだ。またPekeさんに会えるかな?

T_imgp0061 買ったパンツを帰ってから履いてみたら馬鹿でかくて、よくよく見直して見たらXXLでウェストが90cmぐらいあった。
「仕方がない、ヤフオクにでも出すか..」と思っていたらともが
「自転車に乗って交換してくれば?」
「おおっ、ナイスアイデア!!自転車にも乗れて一石二鳥だ!!」
自宅から開場までは20km以上あるがまだ1時半前なので大丈夫だろう。朝は雨が降っていたが今はお日様も出ているのでもう降らないだろう。

即効で着替えて直ぐに出発。今までにないペースで突っ走った(^^)
14:10
到着。店のお兄ちゃんに訳を話して交換してもらうことにした。サイズがなかったりして中々気に入ったものが見つからない。T_imgp0064
「これは?」
「あ~、それは3千円なんですよね」 ※私が買ったパンツは2千円だった
「でもたくさん買ってもらったから今回だけはいいですよ!!」
「ありがと~~、なんていい青年なんだ!!」

というわけでホクホク顔で帰宅して風呂に入って今これを書いてます(^^)
行くときの平均速度は、29.3kmになってた。タイヤ交換して設定を調整していないので正確じゃないけど結構頑張った(^^)

本日の走行距離
46km

体重:82.4kg
体脂肪率:18.5%

| | コメント (3)

2006年10月28日 (土)

またまた印旛沼

先週は、途中までしか行かれなくて気持ちが悪いので今週もまた行ってきました。今回はGPSルートもバッチリ。スポークが折れてしまって入院していた自転車は、修理が完了して昨日の晩に取りに行って来た。
私:「もう折れないですよね?」
店長さん:「私が交換したので大丈夫です!!」
という心強い言葉も貰った(^^)

さて、早く出発しようと思っていたのに9時になってしまった。起きたときは曇っていた空も今は快晴!自転車日和である(^^) T_imgp0015_2

川沿いのサイクリングロード。
気持ちがいい!

T_imgp0017

印旛沼を右手にして走る

T_imgp0021

利根川に到着。
さて、ここからどうしようか?とりあえず川沿いを走る。

T_imgp0037

コンビニでおにぎり、パンと飲み物を買ってきて土手に座って釣りをしている人を眺めながら昼飯。
まことに気持ちが良い。
この後に川沿いを走りながらこの前そらひとさんと行った我孫子のレイクサイドに行けばよかったとちょっぴり後悔。次回はそうしよう。

T_imgp0056_1

本日の走行距離
82km

体重:81.4kg
体脂肪率:18.5%

| | コメント (0)

2006年10月22日 (日)

印旛沼ポタ2

T_inbanuma昨日、久しぶりに印旛沼を走って気持ちが良かったのでまたまた一人で走りに出かけてしまった。早起きをして行こうと思っていたのに起きたら8時半過ぎ(^^;

朝のおつとめをして直ぐに出発。10時前に到着。
今日は、利根川沿いの公園をゴールに設定してGPSにもルートを設定済み(..のはずだった..)
30キロ平均で快調に飛ばす。天気も良くて気持ちがいい!!前方に女の子の乗った自転車集団が見えた。足がもの凄い勢いで回っている。
横をパスする時に見ると一輪車だった!どうりで足が凄い勢いで回っているはずである。この後も一輪車に乗った女の子とたくさんすれ違ったが、印旛沼って一輪車のメッカなのか?

ゴール地点まで後数キロと言うところでGPSにアップロードしたはずのデータが転送されていないことに気が付いた。地図も持ってこなかったのでルートがわからない。
「仕方がない、また来よう」とUターン。

出発地点まであと5,6キロというところで「バキッ」といういやな音が後輪から聞こえた。
「こ、これはもしかしてまたスポークですかぁ(T.T)」
点検して見るとやっぱりそうだった。見事に折れてます(T.T)ど~して

ゆっくりとだましだまし出発地点までもどる。しかしGPSデータがちゃんとしてればはるか遠いところでスポークが折れてしまった訳で、運が良かったのか悪かったのか..。

自転車を車に積んでその足でセオへ。全体のバランスが崩れているのが原因かもしれないので全部取り替えることにした。そのまま自転車を預けて帰宅。
不完全燃焼の週末となってしまった。近いうちにリベンジだ!!
でも思ったよりも気持ちの良いコースなので今度一緒に走りませんか>ATOMSの皆さん
画像のコースだと片道25kmぐらいです。

本日の走行距離
47km

体重:82.1kg
体脂肪率:20%

| | コメント (2)

2006年10月21日 (土)

印旛沼ポタ

T_imgp0112 坂がないところと言う事で印旛沼のサイクリングコースに向けてATOMで出発。
1時間かからないで到着。今日はうす曇り。

ともにもヘルメットを被らせて直ぐに出発。
コース全体を知らないので適当に向かった先は、八千代方面で、いつの間にか
新川サイクリングコースになっていた(^^;
途中の道の駅八千代で休憩してこのサイクリングコースの端っこの新川大橋をT_imgp0149
渡ってからUターンしてきた。

だいたい20キロ平均で巡航して走行距離は、34km。
ゴール前ではだいぶ足にきているようだったがとももよく頑張った。

本日の走行距離
34km

体重:量るの忘れました
体脂肪率:

| | コメント (0)

2006年10月15日 (日)

公園へ

昨日の晩から飯岡公園に泊りがけで出かけていて昼過ぎに戻った。
昨日の晩は色々とおいしい物を食べ、アルコールも摂取したのでやはりカロリー消費せねば!と言うことで珍しくともを連れていつもの公園へ。「ヘルメットを被っていけば?」と聞いたが断わられてしまった(^^;
まだヘルメットのかっこよさがわかっていないらしい...。

スピードの遅いともの周りを衛星のようにグルグル回りながら公園に到着。一緒に1周走った後はそれぞれのペースで。長袖を着てきたので走っている間は暑いけれどペースを落とすと寒い!

ともが休憩をしている間に何周かして家に戻る。我が家はどこへ行くにもいったん坂を下らなければならないので当然のことながら到着前には上り坂が待っている。どうやらともには精神的にこれが重荷になっているようだ。

今度は平らな霞ヶ浦に連れて行って一周させてみようか...(^^;

本日の走行距離
30km

体重:82.6kg
体脂肪率:19.5%

| | コメント (4)

2006年10月14日 (土)

晴れ

今夜は飯岡にキャンピングカー仲間が集まって宴会予定。なので出発前にカロリーを消費するべく自転車で出かけた。前輪の軸がぐらぐらするので最初にセオに立ち寄った。ネジを締めて元通り。

その後にいつもの公園で走っていると後ろから結構古いMTBに乗った男性が追い越して行った。だいぶ前にも下り坂に続く上り坂を勢いよく登っている時に抜いていった人と同一人物。重いギアでトルクを掛けて走っている。追いかける訳ではないが後ろを走ることになる。平らなところで距離が縮まると向こうはスピードアップ!よっぽど追い抜かれたくないらしい..。と相手のことを考えながら走るのは疲れる..。無心になろうと思ってもなかなか難しい..。

しばらくすると向こうが公園を出て行った。(´▽`) ホッとして何周かしてから帰路につく。
風呂に入って買い物をしてから出発だ(^^)

本日の走行距離
40km

体重:81.6kg
体脂肪率:19.5%

| | コメント (0)

2006年10月 9日 (月)

葛西臨海公園で観覧車に乗ったぞ

Kasai01 あまりにも天気が良いのでともを誘って久しぶりにATOMでお出かけ。勿論、MTB2台を積んで。
積み込み作業をしている最中にサイクルキャリアーの一番短いアームが無くなっている事に気がついた。
ひとりでに外れる訳がないし、ど~考えても盗られたとしか思えない。ほんと~~~~~に頭にくる!Kasai02

10時過ぎにようやく出発。公園の手前までは順調に来たのだが公園に左折する交差点が一向に進まない。仕方がないのでナビで近くの公園を探してそこにATOMを停めて自転車に乗って行くことにした。ラッキーなことに最初に入った公園の駐車場に1台空きがあった。

公園の入り口はやっぱり渋滞中。その脇を自転車で楽々通過。天気は上々、風もなくて自転車日和だ。最初に観覧車に寄ってみたら5分待ちだというので乗ってしまうことにした。3歳以上は一律700円。雲ひとつない天気なので遠くまで見渡せる。コンビニで買ってきたおにぎりとサンドイッチの昼飯を食べる。
観覧車にはクーラーが完備されていた。今日も日差しが強いので結構暑かった。17分間で一周する。一番高いところで115mだったかな?Kasai03 Kasai04

降りてからは公園内をグルッと一周。ディズニーランドも良く見える。思っていたよりも狭くて直ぐに1周出来てしまった。走った距離は10kmぐらい。ともにはちょうど良い距離だったかも知れないが走り足らなかったので帰ってからまた走りに出かけた。

本日の走行距離
42km

体重:81.2kg
体脂肪率:19.5%

| | コメント (0)

2006年10月 8日 (日)

ちょっとだけ

今日もちょっとだけ走ってきた。

本日の走行距離
22km

体重:量るの忘れた(^^;
体脂肪率:量るの忘れた(^^;

| | コメント (0)

2006年10月 7日 (土)

強風

Sora天気が良くなったのでいつもの公園まで。 風が強かったせいかいつもより空が青く見えた。

本日の走行距離
32km

体重:量るの忘れた(^^;
体脂肪率:量るの忘れた(^^;

| | コメント (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »