« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

2006年11月26日 (日)

霞ヶ浦フィットネススサイクリング

HMBのHPを見ていたらまだ募集中だったので急遽、霞ヶ浦のサイクリングに参加することにしました。家を6時に出発。積み込みは起きてからボケ頭のままやったので、しばらく走ったところで昨日せっかく買ったスペアチューブを忘れてきたことに気がついてガックリと落ち込む。きっとこんな時に限ってパンクするんだろうなぁ(^^;

T_imgp0009
昨日の夜から心配していましたが、天気はまぁまぁ。青空も見えています。このまま一日もってくれれば良いのですが。

T_imgp0017_1
曇り空の中を出発!

T_imgp0025
道端にハスの無人販売所。私も100円で一袋買いました。買ったハスは、サポートカーへ。こちらのイベントでは、サポートカーが常に一緒に走ってくれるので荷物は自分で持たなくてもOK。楽です。それから昼食、おやつもついています(^^)

T_imgp0028
茨城では、歩道のコンクリートからも大根が生えて来ます(^^;

T_imgp0033_1
休憩で配られたクッキーシュークリーム。美味かった(^^)

T_imgp0057_1
日差しも出て走っていると暑くなってきました。 今回の参加者は、10名で私以外は全員ロード。やっぱりロード欲しいです !!誰かアドバイスください。上を見たらきりが無いので後で後悔しないためには幾らぐらいのを購入したら良いのでしょうか?それとも最初はとりあえず安いのを買っておいて後から買い替え??

T_imgp0070
昼飯はしおみ食堂。凄い凄いとは聞いていましたが、このカツカレーこれで普通盛りです(^^;
お皿にご飯を盛る時にお店の人から「ご飯はこのくらいでいい?」と確認が入りました。足りなかったと言わせないのがこのお店のポリシーらしいです(^^)
会長、副会長と話して次回、そらさんは自動的に大盛挑戦となりましたので頑張ってください(^^)
何とか完食しました。

T_imgp0116
会長の知り合いの農家でさつまいもをご馳走になった後に畑でとりたての野菜をた~くさん頂いちゃいました。
カブ、赤カブ、大根、白菜、、春菊、水菜。サポートカーは野菜で満杯。サービス満点でした。

「動画1」
「動画2」

少し遅れて最後は、真っ暗な中をナイトラン。後ろから見ていると点滅している赤色LEDが綺麗でした。

本日の走行距離
93km

体重:83.0kg
体脂肪率:18%

90kmも走ったのに体重が増えていた。しおみ食堂のカツカレーとご馳走になったさつまいもの影響か!?

| | コメント (6)

2006年11月23日 (木)

つくばサイエンスシティサイクリングⅢ

  友人に誘われてHMB主催のつくばサイエンスシティサイクリングⅢに参加してきた。
今回の目的は、走ることではなくて食べること?のようなのでともも喜んで参加(^^)

つくばセンタービルには9時半の集合なので家を7時に出発。
有料駐車場に止めるのがもったいなかったので集合場所から少しはなれば公園の駐車場したが、「痴漢注意」、「車上狙い注意」の看板がたくさんあってかなり不安になった。しかもこの場所は、以前に主催者が車を止めておいたら荒らされたという実績ありの場所なのだ(^^;
が、時間もないのでそのまま自転車で集合場所へ。

Tukuba01_1
諸注意と準備運動をした後にまずはパン工房へ出発。木々が紅葉していて綺麗。

Tukuba02_1
並木道を走る。紅葉(黄葉?)していて綺麗でした。

Tukuba03

Tukuba04
パン工房に到着。めんたいこフランスパンとソーセージ入りフランスパンを試食させてもらった。コーヒーはセルフで無料サービス(^^)
ソーセージの方がとても美味しかったので帰りに寄ってお土産にしよう。

Tukuba05
パン工房の次はケーキ屋さん。ここでもケーキをもらった。

Tukuba06
ご馳走になったケーキ。しっとりしていて大変美味でした(^^)

Tukuba07
お次は、筑波大学構内へ。広いキャンパスをぐるっと走る。

Tukuba08
ハラヘッタァ。昼飯を予約してある中華料理のお店へゴー。

Tukuba09
ボリューム満点でございます。ピリ辛で汗びっしょりになりながら完食。棒餃子がとても美味かった。友人hさんは、子供の分も食べて1.5人前!

Tukuba10
食事の後は、つくば宇宙センターへ。バスに乗って構内を見学。

Tukuba11
来年度、スペースシャトルにのせて宇宙ステーションに運ばれる日本の実験棟「きぼう」の管制室。ウルトラマン o(o|o)/ の撮影に使われたらしい..。

Tukuba12
スペースシャトルに搭載される実験棟「きぼう」。

Tukuba13 
見学記念にパチリ。

Tukuba14
薄暗くなってきた道をひた走る。

Tukuba15
つくばで一番のっぽな三井ビルで夜景見学。これで本日の行程はすべて終了。お疲れ様でした。

Tukuba16
解散した後に昼間によったパン工房でお土産ゲット。
車を止めた公園に戻ったら駐車場でミニパトの赤いライトがチカチカしていたので、「まさかっ!?」と一瞬あせりましたが、別の用件で来ていた様で車の方は無事でした。非常にあせりました(^^;;;

走行距離は30キロほどかな?消費カロリーよりも摂取カロリーの方が多いツアーでした(^^)

| | コメント (4)

2006年11月19日 (日)

毛無山登山?(^^)

Google mapで今回のMTBツアーのルートを作成してみました。
MTB買ってから初めてあんな山の中を走ったけど楽しかったぁ(^^)
やっとMTBらしいことが出来た感じ。

T_imgp2997

Photo_3

http://my1atom.la.coocan.jp/mtb/061118/kenashi.htm

本日の走行距離
18km

体重:82.6kg
体脂肪率:18.5%

| | コメント (1)

2006年11月12日 (日)

銚子へ..のはずが

銚子を目指して出発したが、膝が痛くなって風も出てきたので飯岡公園でUターン。

T_imgp0011
波があってサーファーがたくさん出ていた。

T_imgp0015
飯岡のサイクリングロード

T_imgp0023
さて、これは誰でしょう?
ヒント:ちばてつや

T_imgp0032
ようやくいいおか公園に到着。日向で休憩しているとポカポカして非常に気持ちが良いです。

T_imgp0037_1
銚子まで行くと掲示板で宣言していたものだからダダさんが待ち構えていてくれたらしい。途中で銚子断念の連絡を入れたらうずめで合流することになった。今日は、サービスランチを注文。

T_imgp0041
食後の1枚 by ダダさん

本日の走行距離
135km

体重:81.8kg
体脂肪率:20.5%

| | コメント (0)

2006年11月 5日 (日)

再びリバーサイド

今日は長い距離を走ろうと早起きをした。予定のコースは、自宅-検見川浜-印旛沼-利根川-リバーサイド-印旛沼-自宅。

T_imgp0082_1
ようやく到着。

T_imgp0084_1
で、食べたのはこれ。

本日の走行距離
136km

体重:82kg
体脂肪率:20%

| | コメント (2)

2006年11月 4日 (土)

検見川浜からサイクリング

10時過ぎに検見川浜の無料PにATOMを止めてともと二人でサイクリング。今日の目的地は、八千代の道の駅。天気は良いが風は冷たい。今日に備えてとものタイヤもスリックに交換したのでこの前よりも走りやすいだろう。夏にhanaokaさんと会ったhanaokaポイントを超えて走る。この先は、走ったことがない。

散歩やジョギングをしている人、自転車で走っている人が沢山いた。花見川沿いの道はそれほど広くないのでちょっと走りにくいかな。途中から未舗装の砂利道が何キロか続いていた。木が茂っているので夏は日陰になって走りやすいかも。

昼飯は、幸楽苑。最近またラーメンの価格を下げた(290円)お陰で赤字になってしまったとテレビでやっていたようだ(^^; 今夜の夕食は餃子と決まっているのにここでも餃子を頼んでしまった。

道の駅では、ソフトクリームでエネルギー補給。牛乳アイスが旨かった(^^)

本日の走行距離
41km

体重:83.6kg
体脂肪率:18.5%

| | コメント (0)

2006年11月 3日 (金)

青葉の森まで

日頃の寝不足を解消するために昼間で寝ていた。
お日様ピカピカで自転車日和。さっそくレーパン、半そでジャージで出かけたら寒い寒い(^^)
腕は鳥肌立っちゃうしお腹が冷えちゃって風邪引くかと思った。
もう半そでじゃダメですね(^^;

本日の走行距離
31km

体重:81.6kg
体脂肪率:21.5%

| | コメント (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »