« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

2006年12月31日 (日)

大晦日

本当ならスキー場にいるはずだったのですが、29日に出発してから車の調子が悪くなってしまい泣く泣くUターンしてきました。トヨタは年末年始にず~~っとお休みなので見てもらうことも出来ません。
ともは、帰ってからショックで寝込んでしまいました(^^;
出かける前からちょっと調子が悪かったのですが、気が抜けてしまったのでしょうか。

そんな訳で体を持て余してしまったので自転車で出かけました。T_imgp0001_1
帰りに寄った千葉城

本日の走行距離
40kmぐらい

体重:81.2kg
体脂肪率:22.5%

| | コメント (0)

2006年12月24日 (日)

一人abc

天気が良かったので年末の大掃除の合間を縫って幕張のMTBコースまで行って来ました。この間のabcのバリバリエンデュランスを見て1時間走り続けるのはどんな感じなのだろう?と思い試してみたかったからです。コースは、こぶでジャンプの練習をしている人が5人位いただけで非常に空いていました。まぁ、何と言っても今日はクリスマスですからねぇ。ここにいるのは、とても寂しい人たちなのか..Σ(゜o゜C=(__;バキッT_imgp0006_2

そんな訳で休まないでグルグル走ってみました(27周)が、非常に疲れました。でも、走り初めが一番辛くてだんだん楽になっていくのは不思議ですね。慣れてきて余計な力が抜けるからでしょうか?
次のabcはバリバリにチャレンジか!?とか思っていましたが、無謀だと言うことがわかりました(^^;
T_imgp0007_3

それにしても風も無くて絶好の自転車日和でした。abc当日もこんな天気なら楽しさ倍増なんですけどね(^^)

本日の走行距離
27km

体重:量るの忘れた
体脂肪率:量るの忘れた

| | コメント (0)

2006年12月17日 (日)

なんと1位!!

  T_imgp0006_1
土曜日は、ATOMの自転車部の壮行会を兼ねた忘年会。遠くは、焼津からちょんきー家、名古屋からキョロ家も参加。

T_imgp0007_2
お店の内部はこのようなところ。ダーツやビリヤードもあってちょっとオシャレ。今回の会場は、25名入れるパーティールーム。

T_imgp0041_1
子供たちもカラオケ。普段は大人しいたく君が歌いまくっていたのには驚きました。

T_imgp0061_1
勿論、大人も熱唱(^^)

T_imgp0078
女の子たちも皆で「た~らこ~」を熱唱(^^)

T_imgp0081
忘年会が終わった後にラーメン屋へ。ダダさんは、ラーメンセットを注文!凄い!

T_imgp0096_1
さてさて、abcの当日となりました。明け方まで振っていた雨も上がって何とかなりそう。

T_imgp0100
スタート前に記念撮影。我々の出番が近づくにつれてそれまで無かった風も出て来た..(^^;
でも日差しが少し出てきた。
今回のチーム編成は、FUM&そらひとさん、ダダさん&hirokさん。
初めて私がスタートをつとめることになった。申し込みが早かったのでゼッケンは6番。と言うことは最前列でのスターとだぁ。ちょっと、いや、だいぶ緊張(^^)

Imgp0113_1
さぁ、スタ~~~~~~~ト!

T_imgp0120
一生懸命走るFUMI。しかし自転車が小さいなぁ。もう一つ大きいサイズの方が良かったのか?

T_imgp0129
足の裏が攣りそう(^^;

T_imgp0149_1
ε= (++ ) バテバテ!!

T_imgp0151
無事ゴォ~~~ル!さて、何位だったかな?

T_imgp0155
レース後の記念撮影。みんな頑張りました。

T_imgp0162
何と新庄の仮装をしたたっくんが仮装賞の2位に入賞。この青い自転車が賞品!!hirok家の幸運はいつまで続くのだぁ~~~。家にも何か恵んでください>神様

T_imgp0169
何とゆったりエンデュランスでは、FUMI&そらひと組が1位!!でも、何ももらえません(^^;
自分たちで勝手に表彰台に上って記念撮影(^^)
いやぁ~~、昨日の晩から今日まで楽しかった。でも、疲れたぁ(^^)
寒い中、応援してくれたキョロぱぱさん、ちょんきーさん、hanaokaさん&mikumamaさん、ありがとう!!
参加の皆さん、お疲れ様でした。

動画1
動画2
動画3
動画4

本日の走行距離

体重:82.4kg
体脂肪率:18%

| | コメント (1)

2006年12月16日 (土)

注文しちゃった(^^)

「さぁ、今日は注文しちゃうぞ!」と意気込んで自転車で佐倉のタキサイクルまで出発。起きた時には快晴だったのに雲が広がってちょっと怪しい天気。明日の天気が心配だ。明日は、幕張でabcカップにエントリーしているのだ。去年も寒くて雨が降っていて最悪の状態だったので今年は乾いたところを走りたいと思っていのだがまたダメか?雨男はだれだ?

で、タキサイクルに到着。注文したのはこちらっ!!

Cadd9_1
CANNONDALE CAAD9.3
ホイールをMAVIC キシリウムエリートに換装してもらいました。コンパクトドライブにも変えられるようでしたが、標準のままにしてもらいました。

Color_1
色はこちらっ!ハデハデです(^^;
MTBが地味な色だったのでロードは派手にと思っていたのです。カタログやこの画像を見ると黄緑色に見えるのでシルバーとどっちにしようかなぁ?と思っていたのですけどちょうど現物があったので見せてもらってこっちに決めました。目立つので安全の面でも良いかな。

サイズを決めるために測定器?に跨って店長さんが色々計測してくれました。「手が長いですねぇ」と言われてしまいました。アンバランスな体型にちょっと悩んでいるようでしたが、サイズは560mmに決まりました。何しろ何もわからないのですべてお任せです。

注文した後は、佐倉から検見川浜方面へ。いつもと逆のルートです。
T_imgp0206_1
hanaokaポイントには今日も姿は見えませんでした。

T_imgp0208
腹が減ったので遅い昼飯はぐーらーめんのチャーシュー麺。
これで消費カロリーはちゃらですね(^^)

本日の走行距離
80km

体重:81.0kg
体脂肪率:18.5%

| | コメント (3)

2006年12月10日 (日)

霞ヶ浦フィットネススサイクリング

「驚愕の瞬間」

本日の走行距離
98km

体重:82.4kg
体脂肪率:19%

| | コメント (4)

2006年12月 9日 (土)

ロード選び

佐倉のタキサイクルに自転車を見に行った。

店長さんの熱弁にすっかり洗脳されてしまいCAAD 8のつもりだったのがCANNONDALE CAAD 9でほぼ決定!
でも納車まで2ヶ月ぐらいかかると言われてしまった。まぁ、これから寒くなるのでそれほど出動もしないだろうからいいんですけどね(^^)

| | コメント (4)

2006年12月 2日 (土)

印旛沼へ

10:00
天気が良いので自宅から検見川浜を経由で印旛沼まで走りに出発。
上着はユニクロで買ったストレッチフリース。

T_imgp0003
検見川浜の海もキラキラでした。

T_imgp0014
サイクリングロード脇のhanaokaポイントを覗いたけどhanaokaさんはいませんでした(^^;

T_imgp0016
どこかのHPでうまいと書いてあったのでお昼は八千代の道の駅近くの博多ラーメンに寄った。小さな店内はお客さんで一杯でした。その後も次々と来ていたのでやっぱり有名なのかな?
私は普通のラーメン(とんこつ)を注文。本場の味を知らないけれど麺は普通かな、チャーシューは柔らかくて旨かった。
そうそう、店に入る前にVのステッカーを貼ったATOMとすれ違ったけどどなたかな?運転している方を見たけど見覚えが無かったような..。

T_imgp0017_2
食後のデザートに道の駅で牛乳ソフトクリーム(^^)
美味しいです。

T_imgp0024_1
印旛沼に到着。今日は風があって走りにくかった。

T_imgp0026
印旛沼もキラキラでした。

本日の走行距離
82km

体重:81.4kg
体脂肪率:20%

| | コメント (2)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »