« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

2007年2月25日 (日)

a.b.c バリバリ

土曜日の晩からそらさん、hanaokaさんと集まって前夜祭だぁ!と思っていたのに昼間にロードで長距離を走って花粉を大量に浴びたせいか目と鼻が酷いことになってしまった。アルコールを摂取したら更に悪化!!FUMI号で宴会を始めたものの落ち着いて話もできない状態だったので直ぐにお開きにさせてもらった。
申し訳ない>そらさん、romyさん、hanaokaさん

横になった後も症状は一向に回復しないで窒息死するかと思った(^^;
レーザーで鼻を焼いてからはこんなことは全然なかったのに。ATOMの狭い空間に寝ていること自体にも息苦しくなって夜中に何度も外に出て新鮮な空気を吸った。

ここでふと思いついてベンチレーターを見てみたら見事に全開orz
家で駐車している間にたっぷりと花粉も車内に入り込んでいるはずだ。ロードでの遠出とこれが悪化の原因かぁ?その後は、ベンチレーターをOUTで最大出力にして朝までまわしっぱなしにしたら少し症状が軽くなったような気がしました。

7時に起きてそらひと号と一緒に会場まで移動。hanaokaさんは珍しくまだ起きていないようだ。
「ゆっくり寝ててね。いってきま~す」
と心の中で挨拶して出発。収まると思っていた風はまだ吹き荒れている。

バリバリのスタートはそらひとさんにお任せした。スタート場所に行くと前回に比べて出場者が多くてスタート位置もだいぶ後ろのほうだ。
あ~、緊張してきた(^^) そして一斉にスタート。なかなか壮観。

T_imgp5021
がんばってます(^^)

T_imgp5039
「そらさん、こうた~~い」

T_imgp5049

T_imgp5050
頑張って走りました!!

T_imgp0050_1

T_imgp0066
本日の収穫(^^)
ジャージは買わないつもりだったけどロードに合わせて黄色のを買ってしまいました。
・SPECIALIZEDサドルバッグ
・指切りグローブ
・ボトル
・グローブ(これはなんと100円!)
今回はいつもより品物が少なかったです。

本日の走行距離
20km?

体重:80.5kg
体脂肪率:17%

| | コメント (4)

2007年2月24日 (土)

またもや暴風サイクリング

ロードが納車されたので今週末は長い距離を走りたいなと思っていたのだが、昨日の晩の予報では北風が強く吹くと言っていた。

07:00
朝起きてみると風はそれほど吹いていない。特に何も考えずに「木更津方面に行って来る」とばあちゃんに言い残して出発。往きはロードの速さを実感した(まぁ、追い風だったんだろうけど..(^^;)
しかし途中の工場地帯で煙突から出る水蒸気は、風があることを物語っていた。

国道を走って行ったけど横を通過するトラックの恐ろしいこと。間隔を空けて追い越してくれればいいのに本当にギリギリのところを通るからヒヤヒヤする。

T_imgp0005_2

君津あたりでともに電話。夕食は外食にしようと誘ったけど塾の送り迎えが時間差であるので無理だと言われてしまった。この時点で時間的制約から解放されてしまった私は、おろかにもさらに南に向かって突き進んでいくのでした(^^;
T_imgp0009_1

そして着いた先がここ。前から鹿野山には自転車で上ってみたいと思ってたので念願が叶ったことになる。
でも周りは杉だらけで花粉症が悪化しそう..。しかも風がビュウビュウと吹き荒れてる。
T_imgp0012

T_imgp0015_1
マザー牧場の牧の口。入場料が高いので勿論中には入りません。

T_imgp0018_1
山の上の入場口脇からは遠くまで景色がよく見えました。ウィンドブレーカーを着て下りに備えます。

T_imgp0029
そしてついでにここにも寄りました。鹿野山の神野寺です。トラ騒動があったところですね。ほとんど参拝者もいませんでした。

T_imgp0032_1

T_imgp0031

T_imgp0033_2

さて、山を下ってからは国道127号線で前回の暴風サイクリングを髣髴とさせる風の中を泣きそうになりながら、「ど~して経験をいかさないのだぁ!!!」と自分で自分を罵りながら走ってました(^^)
それでも車体が軽いせいか逆風の中でもMTBよりはずっとスピードが出ました。
明日は、abcカップでバリバリにエントリーしていると言うのに家に辿り着いたときには、足は既に死亡。湿布を張りまくって回復に努めたけど明日は走れるのか(^^;

本日の走行距離
129km

体重:79.5kg
体脂肪率:18.5%

ここのところ体重が80キロを切ったところで安定しているのでちょっと嬉しい(^^)

| | コメント (0)

2007年2月17日 (土)

ロード納車されました!!

先週末に入荷したと連絡があったもののスキーに出かけていたし手持ちの現金もなかったので今日取りに行って来ました。書類をもらって自転車の説明を受けた後にATOMに乗せてすぐそばの印旛沼サイクリングロードへ。
T_imgp0242

一番驚いたのはその軽さですね。本当にめちゃ軽い!片手で楽々です。
おっかなびっくり乗ってみるとやっぱりMTBとは勝手が違ってちょっと怖かったです。でも直ぐに慣れましたけど。
T_imgp0245

T_imgp0249

ポジションがかなり前傾姿勢なので前方を見ようと首を持ち上げるので今は首の後ろがだるいです。下を向いていても前が見えるようにハンドルにミラーでも付けようかな(^^)
慣れるのに暫く時間がかかりますね。
T_imgp0254
おき場所が無いのでとりあえず部屋のオブジェとして鎮座してます(^^;

本日の走行距離
60km

体重:78kg 最低記録です!!(^^)v
体脂肪率:19%

T_imgp0261
そして今日の夕食がこれです。
たらふく食べてしまいました。完全に摂取の方が多いです(^^;

| | コメント (6)

2007年2月12日 (月)

納車の連絡が来た

今シーズン初スキーから昼に帰って来たが、久しぶりのスキーで両足の腿は筋肉痛。
今日は止めておくかぁと思ったけどあまりに暖かくて良い天気だったので少しだけ走ってきた。

いつもの青葉の森公園を10周。いい陽気なので公園も人がたくさんいて走りにくかった。

そうそう、ようやくロードが納車されたとタキサイクルから連絡があった。来週に取りに行く予定。
来週末の天気が良いことを祈るばかりだ。

本日の走行距離
28km

体重:80.8kg
体脂肪率:16.5%

| | コメント (0)

2007年2月 3日 (土)

ぜんぜん走れない

本当は早起きをして富津とか御宿とかに行こうと思っていたのだがいつものように眠さに負けて起きられずようやく決心して布団を出たのが9時前。今からではちょっと遠出は無理なのでまたまた検見川~印旛沼のコースを選択。天気は良いがちょっと風がある。

家をでていつもよりゆっくり目のペースでまずは検見川浜を目指して一般道を走る。T_imgp0110
海岸からは富士山がうっすらと見えました。画像ではちょっとわかりませんね。

T_imgp0116_1
hanaokaポイント。今日もだ~れもいません(^^)
そう言えばhanaokaさん、今日は出勤とか言っていた な。

T_imgp0119
川沿いに菜の花畑がありました。早く暖かくならないですかねぇ。

T_imgp0120_1
昼飯は、八千代の道の駅のそばにあるとんこつラーメン大盛。にんんくペーストを入れて食べたら前より美味しかった。

T_imgp0121
そしてデザートに道の駅で牛乳ソフト。

この後は、印旛沼方面に走ってロードを注文したお店に寄って見た。12月末に注文したのにちっとも連絡が来ないので納期を確認したかったのだ。店長さんは接客中だったので奥様からコーヒーを頂いた。
で、結局、「2月中には何とかなるとおもう」と言う非常にアバウトな回答しか貰えなかった。早くこ~~い!

いやぁ、それにしても足がだるい。全然ペダルを回せない。先週は風邪でダウンしていたのでその影響でまだ体調が本調子ではないからなのか?ここから家までの道のりが非常に辛かった。

本日の走行距離
70km

体重:79.8kg
体脂肪率;19.5%

| | コメント (1)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »