« ロードで定番コースへ | トップページ | 輪行袋 »

2007年3月 4日 (日)

ショップの朝練に参加したぞ

自転車を購入したショップでロードの朝練をやっていると言うので参加してきました。9時に印旛沼そばの公園に集合。何人ぐらい来るのかなと思っていたら次々に集まって来て最終的には40人以上いたんじゃないでしょうか?
「バリバリ走ってます!」って言うような人ばかりだったのでちょっと緊張気味のわたし(^^;

T_imgp0004_1
集まったところで練習場所までみんなで移動。久しぶりの集団走行で楽しかった。
練習は、全体をレベルに合わせて大きく3つぐらいのグループに分けて田んぼを囲む農道?をグルグルと回るようです。私は勿論、初参加なので店長さんが面倒を見てくれるグループ(5人)に入って一列に並んで最初にスタート。店長さんが横を走ってポジションや走り方のアドバイスをしてくれて、その後は、隊列の先頭を交代する練習。先頭だけがスピードを落として2番目以降が繰り上がって行くのですが、抜く時にどうしてもスピードが上がり気味になってしまうので一定のスピードで走るのが難しい。でも集団走行でレース気分が味わえてとても楽しかった。これは、一人じゃ出来ませんからね。
そんな私たちを別のグループがゴォ~~~ッという音とともに抜き去って行きます。

T_imgp0013_1
1周4キロ?ぐらいの農道を5周ぐらいして練習は終了。記念撮影をして解散となりました。
何人かの方とお話させてもらえたし、来週は競輪場で走れるので良かったら参加してみたら?と言うお誘いまで頂きました。またちょっと世界が広がりそうです(^^)

T_
これからも朝練には、出来るだけ参加してみようと思います。
初めてで緊張していたので走行中の画像はなしです。慣れている方は撮ってましたけどね。

T_imgp0042_1
走っている画像が無かったので家の前でともに撮って貰いました(^^)
走り足りなかったので印旛沼から戻った後に青葉の森まで出かけました。でも右ひざの外側が痛くなってきて踏み込んでも力が入らないようになってしまったので早めに切り上げました。

T_imgp0051
青葉の森から戻ろうと思ったらもう桜が咲いていたので近寄って写真撮影。

T_imgp0056
コウラクザクラという種類のようです。

T_imgp0063
次の出陣に備えて綺麗に掃除して部屋に入れました。

本日の走行距離
54km

体重:80.4kg
体脂肪率:19%

|

« ロードで定番コースへ | トップページ | 輪行袋 »

コメント

FUMIさん、
がんばってますね。

おいらも去年ショップの練習にお誘いされましたが、
まだ行っていません。

投稿: そらひと | 2007年3月 4日 (日) 18時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ロードで定番コースへ | トップページ | 輪行袋 »