« ショップの朝練に参加 | トップページ | 久しぶりに二人でポタ »

2007年4月28日 (土)

MTB朝練&競輪場でバンク初体験

今日も早起きをしてショップのMTB朝練に参加。それが終わった後に今日は2次会の走行会にも参加させてもらった。

T_imgp0007_5
いつもは下から眺める印旛沼の赤い橋を渡りました。

T_imgp0014_1
激坂もあり

T_imgp0018_3
途中で揚げたてのコロッケ(50円)を食べながら休憩。
お昼前に車のところに戻りました。午後からは先週からの予告の通り競輪場での走行会に行くのです。
いったん家に車を置いてから競輪場まで自走しようと思っていましたが、遅くなってしまったので車でこのまま行ってしまうことにしました。

T_imgp0024_2
競輪場に入ること自体が初めて。
コースに出る前の通路脇にはトレーニング道具が。ここで競輪選手は体を鍛えているんですね。

T_imgp0025_2
ローラー台も通路脇にズラッと並んでいました。

T_imgp0042_3
そして通路の突き当たりから1周500メートルのコースに出ます

T_imgp0030_1
バンクです。
真ん中は芝生が植えられていて荷物を置いたり寝転んだり出来ます(^^)
天気予報では、崩れると言っていたので心配していましたが、今のところ快晴です。

T_imgp0040_2
バンクも初めてだったので最初は緊張して下の方を走っていましたが、直ぐに慣れて一番上の方も競輪選手になったつもりで走って見ました。
ピストに乗った学生も練習していました。
誘っていただいた方のお仲間から勧められてピストで走ってみました。 脚はずっと回し続けていなければいけません。本当はブレーキも付いていないんですが、お借りしたのにはリヤだけ付いてました。
そうそう、ユニクロからサイクルウェアが発売されるとの情報をゲットしました。ちゃんと背中にポケットも付いているそうです。確か9月ごろからの発売と言っていたかな。サイクルウェアが安く手に入るのはいい事ですね。

T_24da
1時間半ほどいて休憩しながらグルグルと走りました。いやぁ~、いい経験が出来ました。

家に帰って自転車の掃除が完了したところで風が強くなってきて土砂降り。いいタイミングでした。

さぁ、あなたも走ってみましょう

本日の走行距離
56km

|

« ショップの朝練に参加 | トップページ | 久しぶりに二人でポタ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ショップの朝練に参加 | トップページ | 久しぶりに二人でポタ »