« 久しぶりに二人でポタ | トップページ | 自転車&ランチ »

2007年5月 6日 (日)

200キロに挑戦

連休後半の4連休の初日に今年の目標にしていた200キロポタに挑戦。前日に大まかなルートをGPSに設定。
297号線で外房の海岸線に出て鴨川まで南下、ここから半島を横断して保田へ。時間が合えばばんやで昼飯。そして家を目指して北上。

T_imgp0003_2
5時半過ぎに家を出発。念のために輪行袋もサドルの下に括り付けた(^^)
朝はまだ肌寒くてウィンドブレーカーを羽織った。

T_imgp0013_3 
予定では、勝浦を目指していましたが、記念に御宿のラクダの写真を撮ろうとコースを少し変更。御宿手前の山道で休憩中に寝転んだまま自転車をパチリ。
出発してしばらくすると左足の膝の裏に違和感。だましだまし走ってきましたが、段々と痛くなって来ました。普段はこんなところが痛くなることはないのにどうしたことでしょう?よりによってこんな時に..。

T_imgp0018_5
御宿の海岸に到着。遠くにラクダがいるんですが、見えますか。
風なくて天気は最高!絶好の自転車日和です。

T_imgp0019
御宿の海水浴場をバックにパチリ。一泳ぎして行きたいところですが、我慢、我慢。

T_imgp0021_1
サーファーがたくさん出ていました。

T_imgp0027_1
勝浦手前の海岸線。海水浴シーズン前なので海も本当にキレイでした。

T_imgp0034_1
千葉で有数の透明度を誇る守谷海岸に寄ってみましたがやっぱりキレイ。それほど混雑もしていませんでした。海水浴シーズンに入る前に遼や奈央を遊びに連れて来ようと決めました(^^)

T_imgp0041_2
行川アイランド前。バスが止まっているだけで他に人は見当たりませんでした。営業していないのだから当たり前か..。ずっと前にフラミンゴやホロホロ鳥を見ました。この跡地はずっとこのままなのでしょうか?寂しいですね。

T_imgp0044
鴨川の手前。休憩でとまったら海へ出る小道に花が咲いてキレイだったので。
海に入って汗を流したい(^^)

T_imgp0051_1
鴨川から保田へ行く山道で休憩。
半袖ジャージにレーパン。天気が良かったので腕も足も日焼けの後がクッキリです。ヘルメットの下にはバンダナを巻いて汗が落ちてくるのを防ぐのと首の後ろに垂らして日焼け防止。これは具合が良かったです。

T_imgp0058_1
12:10
予定通り昼にばんやに到着。しかしゴールデンウィークで物凄い混雑でした。即座にここでの昼飯は諦めて竹岡のラーメンを次のターゲットに(^^)

T_imgp0061_2
でも腹が減ってしまったのでばんや近くの店に入って1050円の刺身定食を注文。
ばんやの直ぐ近くなので味も量も対抗しているだろうと期待しましたがダメでした。orz
どちらもばんやの圧勝です。やっぱり竹岡まで我慢するべきでした。

T_imgp0067_1
金谷手前のトンネル脇の絶景スポット。

T_imgp0070_1
「刺身定食を喰っちゃったけど量が少なかったからラーメンも食べてやる!」と意気込んでいたのにここも物凄い行列。駐車場もないのにどこから沸いてきたんですか??
この後は、失意のままひたすら家を目指してペダルを漕ぎ続けました。

そしてパンパカパァ~ン!!
やりました!200キロ達成です(^^)v

ルートはこちら↓
http://my1atom.la.coocan.jp/2007/070503/070503.htm

本日の走行距離
203km

体重:79.5kg
体脂肪率:19.5%

|

« 久しぶりに二人でポタ | トップページ | 自転車&ランチ »

コメント

祝!200kmオーバー!
おめでとうございます。
次は、300kmですね。

今年の夏あたりに一緒に行きますか?>300km over

投稿: そらひと | 2007年5月 6日 (日) 13時03分

そらさん、コメントありがとう
そらさんからしたら200キロなんて大したことないと思うけど
一応、今年の目標だったから区切りがつきました。
夏に300キロ行きましょう!!

投稿: FUMI | 2007年5月 8日 (火) 19時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 久しぶりに二人でポタ | トップページ | 自転車&ランチ »