« 銚子リベンジ、でもDNF | トップページ | 追い風サイコー »

2007年5月20日 (日)

銚子リベンジ、でもDNF

  6時前に家を出発。今日は利根川沿いを走って銚子まで行ってダダさんと昼飯を一緒に食べる予定だ。天気予報通りに風も無く快晴。

T_imgp0065_2
さぁ、出発。今回は輪行袋は持たなかった。

T_imgp0071
51号をひたすら走ってようやく利根川に行き着いた。また逆風が吹いていたらどうしようかと思っていたがそんなこともなく穏やかな川面。

T_imgp0074_1
暫く走ると海まで31.5kmの看板。
その下で寝転がって少し休憩。本当に気持ちが良くてこのまま寝てしまいたいくらいだ。

T_imgp0077
セルフタイマーで自分を撮影。日に焼けて腕と足は真っ黒。

T_imgp0088
サイクリングロードには日陰も無くひたすら走ります。

T_imgp0103
で、律儀にも500mおきに海からの距離が書かれています。私は、GPSの距離表示をたまに見て、「お~、これだけ進んだか」と喜びたい方なのですが、ここでは500m毎に現実に引き戻されてしまいました(^^;
ちなみに走りながら撮影したので上の写真が撮れるまでに3キロぐらい進んでしまいました(^^)

T_imgp0106_1
銚子まであと10キロの地点でダダさんに連絡。犬吠崎の灯台で待ち合わせすることになった。さぁ、銚子大橋を渡ってようやく銚子入り。

T_imgp0116_3
銚子駅前を通って犬吠崎方面へ。写真ではちょっとわかり辛いけど、海はエメラルドグリーンでメチャクチャ綺麗でした。銚子の海ってこんなに綺麗なんですね。黒いイメージしかなかったのでビックリしました。

T_imgp0125_1
灯台に到着。ここに来るのはいつ以来でしょうか?青い空に白い灯台が映えていました。

T_dada
ダダさんが到着して「灯台に登ってみますか?」と言ってくれましたが車を止めるスペースがないぐらい混雑していたし、帰りの時間も気になるのでおとなしく昼飯にすることにしました。取りあえずウォッセ21まで移動。

T_imgp0141
お休みなのに昼飯に付き合ってくれたダダさんご一家。お姉ちゃんは家でお留守番。ちょっとピンボケで失礼(^^;

Album001
注文したのはまぐろのなかおち丼、海鮮丼(30食限定!)、うおざや定食

食事をした後は帰るだけです。ダダさんたちと別れてから急激に足がだるくなってスピードが出せなくなってしまいました。ハンガーノックは避けようとエネルギー補給は欠かさないようにしていたつもりだったのですが。
「そうだ!塩分、塩分」とコンビニに入って干し梅を2袋買って大量摂取(^^)

途中の道沿いにはいくつか駅があってこんな時にはちょうど電車が来るんですよねぇ。きっと1時間に1本ぐらいしかないんだろうけど..。しかも千葉行き。ど~して輪行袋を持ってこなかったのかと激しく後悔しました。

止まりそうなスピードでどうにか126号まで出てヨロヨロと走っていたら無性にマックシェイクが飲みたくなったので八日市場のマックへ。

T_imgp0153_1
マックの店内から。
で、チョコレートのマックシェイクのSサイズを2つ飲みながら考えた末にもう足も限界なのでともに東金まで迎えに来てもらうことにしました。
う~~む、無念。どうしてしまったのだろう??

ちなみに本日は結婚記念日。夜は小さなケーキでお祝いしましたとさ(^^)

↓ルートはこちら
http://my1atom.la.coocan.jp/2007/070520/070520.htm

本日の走行距離
148km

体重:80.6kg
体脂肪率:18.5%

|

« 銚子リベンジ、でもDNF | トップページ | 追い風サイコー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 銚子リベンジ、でもDNF | トップページ | 追い風サイコー »