« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007年7月31日 (火)

hanaokaポイント

hanaokaポイント
平日だから当然ですが、hanaokaさんはいませんでした(^^)

本日の走行距離
68km

体重:81.6kg
体脂肪率:18.5%

| | コメント (6)

アイス

アイス
印旛沼へ向かうサイクリングロードの途中にある道の駅やちよでエネルギー補給。
今日はゴマソフト。

| | コメント (0)

そば

そば
印旛沼から家に向かう途中にあった小さな蕎麦屋に入って見ました。実は先日からそばが食べたくて仕方が無かったのです。
注文したのはおろしそば。味もお値段もそれなり。量は激少(^^;

| | コメント (2)

2007年7月29日 (日)

オイル交換とラーメン

オイル交換とラーメン
ようやくモバイルマシンを手に入れたのでこれからはブログにも自転車以外の日常をアップしようと思ってます。
で、今日は軽のオイル交換に行ってきました。昼近くだったので昼は横浜家系のお店と決めていたのですが行ってみると週末は休みにすることにしたとの張り紙が。。。。
仕方がないので別のラーメン屋へ。
中々おいしかったです。

帰りに簾を買ってきて取り付けた後にDVDでCSIを見たところです。
夕飯は鰻!

| | コメント (0)

2007年7月27日 (金)

青葉の森

今日も夕方からまた青葉の森を走ってきた。
せっかくの休みだが、こう暑くては、遠出が出来ない。

全く関係ないが、注文していたAdvanced/W-ZERO3[es]がようやく到着。
しばらく寝不足が続きそう..(^^;

本日の走行距離
31km

体重:81.6
体脂肪率:17.5%

| | コメント (0)

2007年7月25日 (水)

幕張メッセまで

今日も夕方になるのを待って少し走ってきました。

T_imgp0003
夕日をバックに

T_imgp0006
近くでカイトボーディングやってました。面白そうなので一度やって見たいですね。

T_imgp0007
自転車の後は久しぶりに3人で夕食へ。前に宴会をやったままやです。

T_imgp0029
食事の後に遼とビリヤードをやりました。いったい何年ぶり?

T_imgp0040
いっちょまえに狙ってますけど方向違ってますね(^^;
久しぶりにやったけど楽しかったですね。 

本日の走行距離
34km

体重:82kg
体脂肪率:19%

| | コメント (0)

2007年7月24日 (火)

青葉の森

夕方になるのを待って青葉の森をグルグルと走ってきた。

本日の走行距離
31.5km

体重:82kg
体脂肪率:19%

| | コメント (0)

洗車

天気が良くなったので週末のイベントでドロドロになったMTBをようやく洗いました。

T_imgp0025_4

T_imgp0026_2
ようやくキレイになりました。

| | コメント (0)

2007年7月21日 (土)

SHIMANO BIKER'S FESTIVAL

  キャンピングカー仲間と一緒に長野の富士見パノラマで開催されたシマノバイカーズフェスティバルに参加してきた。
週の初めの予報では、晴れマークがついていたのに週末が近づくにつれてだんだん悪化(T.T) 出発した金曜の夜にはとうとう雨が降り出してしまった。またルイガノカップの時のようにドロドロの中を走ることになるのだろうか..。

土曜日に4時間MTBエンデューロ 4人組に2チーム出場することになっている。

T_imgp0001_5
土曜日の朝。靄がかかったように白くかすんでいて霧雨が降ってます(T.T)

T_imgp0015_5
エンデューロは、午後からなのでショップのブースでお買い物。格安品をゲット出来るのでは?と楽しみにしていましたが、激安では無かったですね。
それでもこれだけゲット。
泥除け(200円)
OGKのサングラス(3500円)
ジャージ(3000円)
グローブ(2000円)

買い物の後にコース脇にSTを設営。子供達のレースを見てからコースの試走。スキー場なので当然のことながらのぼりが多いです。しかもドロドロでコースは渋滞。ほとんど自転車を降りて押して歩いてました。試走だけでもうヘトヘト。

T_imgp0061_3
そしてレーススタート。1周で交代です。
私は、下って右カーブする場所でウリャァ~~!と勢い良く突っ込んで行って懲りずに3回も派手に転倒。おかげで体の右側だけドロドロになってしまいました。オールスポーツのカメラマンさんが転倒の瞬間を撮っていないかと楽しみにしてます(^^)

T_imgp0072_1
足につけた計測用のチップがバトン代わりです。

T_imgp0181_1
そして4時間走ってゴォ~~~ル!中々感動的でした。
TEAM ATOMS 1(ゼッケン132) 88位
TEAM ATOMS (ゼッケン133) 102位

T_imgp0184
ウィダーガールのお姉さんがチェッカーを振ってます。二人は姉妹だそうです。

T_imgp0188
レースの後は、ウェルカムパーティー。これは恒例となっている豚の丸焼き。焼きあがった後に並んで食べましたけど美味しかったです。樽酒も振舞われてました。

T_imgp0215_1
そのまま車に戻って夜の宴会に突入。これは、いつものようににゃん太さんから提供された高級和牛肉を焼いてるところです(^^) たくさんご馳走になってしまいました。
hirokさんは、用事が出来てしまったと言う事で夕食の後に帰ることになり、日曜日に申し込みをしていた里山ツーリングに私とちょんきーさんが代わりに参加することになりました。
レースの疲れのためか22時過ぎにはお開きとなりました。
(このイベントでは、駐車場が臨時のオートキャンプ場となっているので便利でした。勿論、予約と料金はかかります。)

T_imgp0235_1
夜中にはルーフにあたる雨の音を聞きながら「こりゃ、明日のツーリングはパスかな?」と思っていましたが、起きてから外に出ると雨は止んでいて青空も見えていました。

T_imgp0274
8時に集合して受付の後に出発。のんびりツーリングかと思ってましたが、アップダウンもあり、非常に楽しめました。

T_imgp0286
途中の休憩ポイント。すっかり快晴になって日焼け止めが欲しいです(^^)

T_9f2b
あと半分。頑張るぞ~!

T_imgp0299
グルメツアーなのでこんなものも出ました。大学芋風のごぼうが美味しくて何度もお代わりしてしまいました。

T_imgp0310
後半は、女性陣と一緒に走りました。二人とも頑張ってます(^^)

T_eaae

T_2352
全員無事にゴール。楽しかった!

T_imgp0341
で、14時からお楽しみの抽選会。
残念ながら誰も当たりませんでした。

この後に皆さんにお別れをして直ぐに帰路につきました。いつものように中央道の渋滞に捕まって18時半ごろに自宅に到着。
一緒に参加した皆さん、お疲れ様でした。久しぶりのお出かけはやっぱり楽しかったです。

↓ルートはこちら
http://my1atom.la.coocan.jp/2007/070722/070722simano.htm

本日の走行距離

30km

体重:82.2kg
体脂肪率:18.5%

| | コメント (0)

2007年7月16日 (月)

印旛沼

6時に起床。台風一過で快晴を期待していたけど薄曇り。

T_imgp0025_3
hanaokaポイントは今日も異常なし。

T_imgp0028_1
ようやく晴れてきて青空も見えてきた。

T_imgp0031_1
風車そばの管理棟で休憩。

本日の走行距離
68km

体重:82.2kg
体脂肪率:19.5%

| | コメント (0)

2007年7月 7日 (土)

印旛沼

hanaokaポイントは本日も異常なし。

本日の走行距離
68km

体重:81.2kg
体脂肪率:20%

| | コメント (0)

2007年7月 1日 (日)

スーパーチャレンジ霞ヶ浦Ⅴセンチュリーライド西浦完全走破160㎞に参加してきた

家を出た時には小雨が降っていたのですが、現地に着く頃にはほぼ上がっていました。準備運動をしているとそらひとさんがタクシーで到着。今回は輪行で参加です。

ここのイベントでよく一緒になるご夫婦の旦那さんがシューズを忘れてDNS。カワイソウ..。

T_imgp0002_2
7時半に出発。しかしすぐに..。

T_imgp0005_4
200mも行かないうちにお一人の自転車にトラブルが!
エンドが曲がってディレイラーが内側向いちゃっています。修理不可能ってことでDNF。カワイソウデス。これで二人目です。今回は何人が無事にゴールできるのでしょうか?

T_imgp0018_6
絶景ポイントで止まって再び出発しようとしたらそらひとさんのタイヤがパンク。慣れた手つきであっという間にチューブ交換終了。どうか私のはパンクしませんように..。と言うのもロードを買ってからまだパンクを経験したことがなく、チューブ交換に不安があるのです。MTBなら何回も交換しているのですけどね。

T_imgp0024_3
休憩でサポートカーからお饅頭と水羊羹の差し入れ。

T_imgp0036_1
途中で休憩しながらサポートカーを待ちます。草の上に寝転がったら寝ちゃいそうになっちゃいました。

2007070120050
記念撮影

2007070120109

2007070120135_1

T_imgp0050_4
会長のご指名によって交代で先頭を走ります。長い直線ではスピードアップ!

T_imgp0054_2
お待ちかねの豪華昼食。ここは大盛の人だけのテーブル(^^)
ご飯がぎっしりと詰め込まれていました。他にサラダ、茶碗蒸し、デザートつきです。

T_imgp0057_3
お店から出たらまたまたそらひとさんのタイヤが..。どうもそらさんは祟られているようです。

T_imgp0066_1
水面がキラキラと輝いています。

2007070120024_1
ゴールデンゴールズのスタジアム

2007070120158_1
出発した全員無事にゴール!

本日の走行距離
168km

体重:82.4kg
体脂肪率:18%

| | コメント (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »