« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007年10月21日 (日)

abcカップで買い物

本当は会場まで自転車に乗っていこうと思っていたのだが昨日のクライマックスシリーズ観戦ですっかり疲れてしまって目が覚めたら8時半だった。そんなわけで支度をしてからスーパー軽に乗って出発。

駐車場にはキャンピングカーが3台。誰かな?と思ったらはhanaokaさんでした。3時に草津を出発して駆けつけてくれたようです(^^)
今日はこれ以上ないような快晴。空が真っ青でとてもきれい。

私はさっそく出店で買い物。まだ開店したばかりで品物が出そろっていなかったので撮りあえずグローブ2つとライトを購入。
今回はショボいなぁと思いつつ、レースに参加しないのでhirokさんから新しいチームジャージを受け取って家に戻りました。
T_imgp0056

昼飯にマックを食べてロードで再び出撃!!
出店を覗いてみるとさっきまで無かったウェア類が沢山でているじゃありませんか!
物色していると隅の箱に買いたかったレーパンを2つ発見!いやぁ、これだけでも来たかいがありました。他にSHIMANOのウィンドブレーカーを購入。

じゃんけん大会の商品もサイクルモードのタオルのみ!参加賞もお菓子だし、どんどん縮小傾向です...。

T_imgp0001
本日の収穫
・SHIMANOウィンドブレーカー
・adidasレーパン
・naliniレーパン
・グローブ2つ
・ライト2つ

本日の走行距離
40km

体重:82.6kg
体脂肪率:18.5%

| | コメント (2)

2007年10月20日 (土)

印旛沼は花火大会

久しぶりに検見川浜ー印旛沼コースを走った。夕方から後楽園に行かなければいけないので時間制限付きだ。印旛沼方面へは向かい風だったので楽ちん、楽ちん。30キロ以上のペースで時間をかせぐ。

今日はお祭り&花火大会のようで出店がけっこう沢山でていた。サイクリングロード脇の草むらには花火の場所取りでシートが敷かれている。
風車そばのいつもの休憩所には近寄れなかったのでラーメンを食べようと思い立って千葉やを目指す。

13時を過ぎていたので並ばずにすぐに座れた。ここのところちょっと食べ過ぎなので今日は中盛りにしておいた(^^)

本日の走行距離
78km

体重:82.0kg
体脂肪率:20%

| | コメント (0)

2007年10月14日 (日)

朝練行ってきました

ど~しようかなぁと悩んでましたが、今朝も行ってきました。先週は自走で練習場所まで行きましたが今日はそんなに早起きできなくて車で出動。

T_imgp0024

先週と同じグループに混ぜて貰いました。今回は、先週の教訓を生かして最終周のスパートを遅らせてうまく行きました(^^)

T_imgp0028

本日の走行距離
48km

体重:82kg
体脂肪率:20%

| | コメント (0)

2007年10月13日 (土)

脚ダルっ!

昨日までの寝不足がたたって起きたら12時..(^^;

この時間からでは遠出は出来ないので久しぶりに青葉の森へ。
半袖、レーパンでは寒いぐらいでした。いつものようにグルグルと周回を重ねていきますが、先週のショップの練習の疲れがまだ残ってます。脚がダルイ!

T_imgp0020

明日の朝練はどうしようかなぁ????

本日の走行距離
38km

体重:82kg
体脂肪率:20%

| | コメント (0)

2007年10月 7日 (日)

久しぶりにショップの朝練へ

いままでは、集合場所の公園まで車で行っていたけど今日は自走。

T_imgp0004
集合場所の公園から印旛沼をパチリ。今日もいい天気です。

T_imgp0009
その公園から練習場所まで移動。これはほんのごく一部の人たちです。ずっと30キロ以上のスピードで練習前にへばってしまいそう(^^;

練習は、いくつかのグループに分けて6人ぐらいずつで走ります。私はCグループの一つに入れてもらいました。1周3キロのコースを30キロでのスタートで、1周ごとに1キロずつスピードアップで合計5周します。走行中は、グルグルと先頭交代の練習です。

T_48c5
5周目のゴールのだいぶ手前から一人が飛び出したので一緒にスパート!途中までついて行きましたが、ちぎられました..。そして結局、同じグループの全員に抜かされてしまいました(^^; もう足はパンパン。力のなさを思い知らされました。

T_imgp0012
こんなにたくさん集まりました。お疲れ様でした。
さて、それでは家に帰りましょう。

T_img_2934
集合写真。さて、私はどこでしょう?

T_imgp0016
ちょっとオランダみたい???

T_imgp0017
もうハロハロはやっていないかと思ったらまだありました(^^)

10/8
足が久しぶりに筋肉痛です。こんな練習をいつもやっていれば限界点がどんどん伸びていくんでしょうね(^^)ワタシハムリ

本日の走行距離
86km

体重:82kg
体脂肪率:19.5%

| | コメント (0)

2007年10月 6日 (土)

手賀沼のサイクリングロードへ

3連休の初日、早起きをして走ってきました。先週だけ雨で走れなかっただけなのにずいぶん久しぶりに自転車に乗る気がします。
半袖、短パンで出発したけど直ぐに後悔。凍えるほど寒い!
でも日中になれば温度もあがるだろうとそのまま強行。漕いでいたら直ぐに暖かくなりましたけどね。そろそろアームウォーマーはいつも持ってでないといけませんね。

T_imgp0003_2
しばらくこのバスと抜いて抜き返してを繰り返してました。停留所がもうすぐだから後ろを走ってればいいのに追い抜かして停まるんだなぁ、この運ちゃん。

T_imgp0009
今日は印旛沼経由で手賀沼に向かいます。これはキラキラ印旛沼。

T_imgp0010
本当にいい天気で気持ちがいいです。影もクッキリ。

T_imgp0016
利根川沿いのサイクリングロードに入りました。他の自転車とはすれ違いませんでしたね。何故か昨日の晩にセットしたルートがこの辺までしかGPSに表示されません!!
なぜ(T.T)
感を頼りに手賀沼を目指します。

T_imgp0020
迷いながらもようやく手賀沼の手前?と思われる場所に到着。コンビニでエネルギー補給。

T_imgp0024
そしてようやく手賀沼を拝むことが出来ました。印旛沼と比べるとやっぱり小さいです。
これがサイクリングロード。まだ新しくてよく整備されています。ご覧の通り、もの凄く広いです。4車線道路みたいです(^^)

T_imgp0025
あちこちにこんな休憩所がたくさんあるので子供を連れて来ても安心です。 

T_imgp0027
でも全長が24kmぐらいしかありません。グルッと一周整備されればいいですね。

T_imgp0029
途中にはこんな階段のある場所も。

T_imgp0033
そして本日2番目の目的地である純輝に到着。潮来店に行った時にこっち方面にも店舗が出来たのを知ったのです。
開店の10分前に到着してしまったので待ちます。 そして1番に入店です。

T_imgp0036
じゃじゃ~~ん!ごまみそラーメン大盛。麺大盛はサービスです(^^)
うまかった。
ともも来たいと言っていたので近いうちにまた来ることになりそうです。

↓ルートはこちら
http://my1atom.la.coocan.jp/2007/071006/teganuma.htm

本日の走行距離
120km

体重:82kg
体脂肪率:19.5%   

| | コメント (3)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »