« 大人たちの霞ヶ浦~キョロ家、ようこそ関東へ~ | トップページ | 久しぶりにショップの朝練へ »

2007年10月 6日 (土)

手賀沼のサイクリングロードへ

3連休の初日、早起きをして走ってきました。先週だけ雨で走れなかっただけなのにずいぶん久しぶりに自転車に乗る気がします。
半袖、短パンで出発したけど直ぐに後悔。凍えるほど寒い!
でも日中になれば温度もあがるだろうとそのまま強行。漕いでいたら直ぐに暖かくなりましたけどね。そろそろアームウォーマーはいつも持ってでないといけませんね。

T_imgp0003_2
しばらくこのバスと抜いて抜き返してを繰り返してました。停留所がもうすぐだから後ろを走ってればいいのに追い抜かして停まるんだなぁ、この運ちゃん。

T_imgp0009
今日は印旛沼経由で手賀沼に向かいます。これはキラキラ印旛沼。

T_imgp0010
本当にいい天気で気持ちがいいです。影もクッキリ。

T_imgp0016
利根川沿いのサイクリングロードに入りました。他の自転車とはすれ違いませんでしたね。何故か昨日の晩にセットしたルートがこの辺までしかGPSに表示されません!!
なぜ(T.T)
感を頼りに手賀沼を目指します。

T_imgp0020
迷いながらもようやく手賀沼の手前?と思われる場所に到着。コンビニでエネルギー補給。

T_imgp0024
そしてようやく手賀沼を拝むことが出来ました。印旛沼と比べるとやっぱり小さいです。
これがサイクリングロード。まだ新しくてよく整備されています。ご覧の通り、もの凄く広いです。4車線道路みたいです(^^)

T_imgp0025
あちこちにこんな休憩所がたくさんあるので子供を連れて来ても安心です。 

T_imgp0027
でも全長が24kmぐらいしかありません。グルッと一周整備されればいいですね。

T_imgp0029
途中にはこんな階段のある場所も。

T_imgp0033
そして本日2番目の目的地である純輝に到着。潮来店に行った時にこっち方面にも店舗が出来たのを知ったのです。
開店の10分前に到着してしまったので待ちます。 そして1番に入店です。

T_imgp0036
じゃじゃ~~ん!ごまみそラーメン大盛。麺大盛はサービスです(^^)
うまかった。
ともも来たいと言っていたので近いうちにまた来ることになりそうです。

↓ルートはこちら
http://my1atom.la.coocan.jp/2007/071006/teganuma.htm

本日の走行距離
120km

体重:82kg
体脂肪率:19.5%   

|

« 大人たちの霞ヶ浦~キョロ家、ようこそ関東へ~ | トップページ | 久しぶりにショップの朝練へ »

コメント

FUMIさん 走ってますね~^^
それにしてもラーメン美味しそうっす!
食べに行きたい~~!!

今日は仕事でしたが、早々に帰宅しました。
ってことで仕事を結構持ち帰り・・・・(T.T)
がんばって明日の内には片付けてしまわないと!

投稿: hanaoka | 2007年10月 6日 (土) 19時20分

hanaokaさん、こんばんは
仕事たいへんそうですね。我が家も揃って出かけられないので一人で走り回っています(^^)

明日もどこかへ走りに行く予定です。
hanaokaさんは、3連休中もずっとお仕事ですか?

投稿: FUMI | 2007年10月 6日 (土) 21時02分

FUMIさん こんにちは^^

今日はどこを走ってるのかな??
仕事はなんとか今日中に片付けて
明日は買い物にでもと思っていますww
さぁ~がんばるぞぉ~~!

投稿: hanaoka | 2007年10月 7日 (日) 14時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大人たちの霞ヶ浦~キョロ家、ようこそ関東へ~ | トップページ | 久しぶりにショップの朝練へ »