« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月24日 (土)

マグロ丼を尋ねて

昨日の晩は飲みすぎてしまいちょっと気分がすぐれません(^^;
でも外はピカピカの上天気。風もなくて絶好の自転車日和です。洗濯物と布団を干してから久しぶりにともとMTBで出かけることにしました。目的地は、刺身のおいしいもてなしや。

T_imgp0091
お店に到着。ちょうどお昼時とあって3組ほど待ってました。

T_imgp0094
とものマグロ丼ダブル

T_imgp0095
特選もてなし煮魚定食
どちらもめちゃウマでございました(^^)
朝は、気持ち悪いと言っていたのに自転車で走ったし、料理が出てくるまでかなり待たされたお陰でご飯をお代わりするまでに回復!

T_imgp0103
いつもの青葉の森を通って帰ります。イチョウの黄色がキレイでした。

T_imgp0109
そして、うちまでもうちょっとと言うところでパンクです。走っていてパンクしたのはこれが初めてじゃないでしょうか? ちょっと出かけるだけと思って空気入れを持ってきていません。布団を取り込む時間が迫っているのでともは走り去って行きました(^^;
でも、昼飯を食べる前じゃなくて良かった。

本日の走行距離
12kmぐらい

| | コメント (0)

2007年11月23日 (金)

独りツインレーク千葉

12/2に開催されるツインレーク千葉のコースを辿ってみました。
ほとんど逆風で辛かった..。
8時半過ぎに出発。

T_imgp0023
まずはいつもの検見川浜から花見川サイクリングロードに入りました。今日は風が強いせいか遠くまではっきりと見渡せました。

T_imgp0026
今日のhanaokaポイントも誰もいませんでした。

T_imgp0029
昨日の晩にルート設定しておいたのでGARMINがナビゲートしてくれます。途中で花見川サイクリングロードから外れて手賀沼方面に向かいます。
今回、初めてエネループの充電電池を使いました。走り始めてから直ぐに4つあるインジケータの目盛りが2つに減ってしまったので期待はずれか?とがっかりしました。今まで使っていた充電電池では、目盛り2つからバッテリー切れになるまでそれほど時間がかからなかったからです。しかし、目盛りはこのまま減ることなくゴールまで動き続けてくれました。やっぱり凄いのですね>エネループ(^^)

T_imgp0039
手賀沼に白鳥がいました。汚かった手賀沼も少しは浄化が進んでいるんでしょうか?

T_imgp0044
手賀沼の端まで行って折り返した先で昼飯です。「腹が減ったらうちに来い」と言う看板につられて今日は(も?)つけ麺。角ふじ。

T_imgp0052
そして利根川に出ました。印旛沼方面に向かいます。

T_imgp0057
水門に到着。ここからは、印旛沼沿いのいつものコースを通ってうちに帰ります。
夜は、三重からはるばる千葉を訪ねてきたキャンピングカーの友人(今では自転車仲間?)と飲み会です。

T_twinlake
今回のコース。
本物はこちら。http://homepage2.nifty.com/randi/race/2007twinlake/2007twinlake_cousemap.htm

本日の走行距離
143km

体重:82.2kg
体脂肪率:21.5%

| | コメント (4)

2007年11月18日 (日)

ブルベ2008

来年のブルベの予定が出ています。
http://www.audax-japan.org/BRM-calendar2008.html

200キロに挑戦したいと思っています。千葉は2/10ですね。一緒にどうでしょうか?

| | コメント (1)

リハビリポタ2

昨日に引き続いて今日ものんびり走ってきました。
ポカポカと天気もよくて風もなくて最高の自転車日よりでしたね。
10時にうちを出発。昨日よりもちょっぴり距離を伸ばして印旛沼まで行って見ましょう。

T_imgp0010
検見川浜に到着。キラキラでした(^^)

T_imgp0013
hanaokaポイント。

T_imgp0018
昼飯はここ。ラーメンとライス。高菜がウマかった。
昨日の昼もラーメンでした(^^;

T_imgp0019
ススキを見ながら走ります。
今日も無事に帰ってくることが出来ました。腰のほうは大丈夫そうです。
これで自転車に関しては、本当に復活です(^^)

本日の走行距離
70km

体重:82.4kg
体脂肪率:21.5%

| | コメント (1)

2007年11月17日 (土)

リハビリポタ

ヘルニアと診断されてから自転車に乗れない日々が続いていましたが、ようやく復活です。実は、自転車に乗って腰が痛くて仕方が無かったらどうしよう?とか心配していたのですが、自転車に乗るぶんには全く問題ありませんでした。自転車に乗れないことが非常にストレスになっていたので一安心です(^^)
腰を痛めて思うように動けないことで健康であることのありがたさを痛感しています。

今日は久しぶりだったので少しだけだったけど、久しぶりの自転車は、本当に楽しくてスッキリしたぁ(^^)

Imgp0004
本日のhanaokaポイント

Imgp0007
バンテックの前。キャンピングカーがたくさん並んでいた

本日の走行距離

45km

体重:82.4kg
体脂肪率:22%

| | コメント (2)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »