« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月31日 (月)

本当の走り納め

後輪のタイヤがぼろぼろになってしまったので買ってあったパナレーサーのタイやと交換作業に入ったのですがきつくてどうやっても入らない(^^;)
そらさんに電話して助けを求めると、力業で解決すべし!とのお言葉をもらったので再度チャレンジしたのですがやっぱりダメで、本日、ショップにタイヤを持ち込んで取り付けしてもらいました。
店員さんもかなり苦労してやってました。最初に相談したときには、
タイやレバーを使ってやる人もいますけどチューブを傷つけてしまうので使わない方がいい。
と言っていたのに最後にはレバーを使ってました(^^;)
どうやらパナレーサーのタイやってはめにくいそうです。

そんなわけでタイヤも無事に装着出来たので本当の走り納めに行ってきました。強風で大変でしたが、追い風になったところでは50キロ巡航。
ちょっと走るつもりがいつもの印旛沼コースを走ってしまいました。
この堅いタイヤがパンクしたときのことは考えたくないですね。

本日の走行距離
67km

| | コメント (2)

2007年12月28日 (金)

走り納めかな?

今日からお休みなのでゆっくり寝ていたかったけれど今日の午後からだんだん天気が崩れて明日からは雨になってしまうようなので8時に起床。
今年最後のトレーニングに行ってきました。ルートは、いつもの印旛沼コース。
出発した時はめちゃくちゃ寒かったけど印旛沼で折り返す頃には、お日様が出てきてポカポカでした。帰ってきたら顔が心もち日焼けしているような(^^;

本日の走行距離
77km

体重:83.4kg ←何故か微増してます..(^^;
体脂肪率:20.5%

| | コメント (0)

2007年12月24日 (月)

ようやく晴れた

3連休だったのにずっと雨で出動できず、お嘆きの皆さん!ようやく晴れましたね(^^)
私もさっそくいつのも印旛沼コースを走ってきました。出発してからだんだんと風が強くなってもろに逆風。でも検見川浜から先は追い風のはず..。それを励みに頑張りました。

T_imgp0052
検見川浜からは、富士山がきれいによぉ~く見えました。写真にしてしまうとほとんどわかりませんけど(^^;

昼飯は、またまたいつもの博多ラーメン。ラーメンそのものよりも置いてある高菜の漬物がうまいのです。とても辛いけどいつも大量にラーメンに投入して大汗かいてます(^^)

本日の走行距離
67km

体重:82.6kg
体脂肪率:21%

| | コメント (0)

2007年12月15日 (土)

ペダル交換

今日はabcカップで購入したロード用シューズに合わせてショップでペダル交換をする予定。いつものように検見川浜~印旛沼経由でショップへ。

途中のラーメン屋で昼飯。鍵を買っても結局食べる場所は変わらないのであった(^^;
しかも昨日の晩もラーメンだった。
T_imgp0025_2

オーナーによると「来年は、サイクル用品(ウエア・シューズ等)から、ナイキが撤退するのでどこでも安売りしている」とのこと。それであんなに安かったのか!
ペダルは他の部品とあわせて105をチョイス。
T_imgp0030
帰りに漕いだ感じでは、SPDよりもしっかり固定されているかな?と思う程度でそれほど違いは感じられなかった。長距離とか走ると違うのだろうか?
全てにおいてこんな感じなので高価なものは宝の持ち腐れなのだ(^^;
部品を良いものへ換えるのを楽しみにされている自転車乗りの方が多いと思うけど私はそうならないだろうなぁ(^^)オカネナイシ

本日の走行距離
65km

体重:82.6kg
体脂肪率:21%

| | コメント (2)

2007年12月 9日 (日)

abcで買い物

今日は幕張でabcカップ。参加はしないけれどいつものように買い物だけするために10時過ぎに出発。そらさんも自宅から自走で来るらしい。一体、何キロになるのだろう?

T_imgp0009
風が強いので遠くのビルがクッキリ。

T_imgp0010
やってる、やってる。さぁ~、突入!!

T_imgp0016
ご家族へのお土産を購入してあげようと確認中の優しいそらさん。
手にしているのはキョロままさんが持っている牛さんが描かれたジャージ。

T_imgp0022
いやぁ~、今日は良い買い物が出来ました(^^)
満足、満足!
シューズも購入したので私も近いうちにペンギン歩きの仲間入り。

本日の走行距離
45km

体重:82.2kg
体脂肪率:20%

| | コメント (1)

2007年12月 8日 (土)

ロード用ワイヤーロック購入

安いものなのに中々手に入れられずに来たロード用のワイヤーロックをようやく購入しました。これでロードで出かけても少しは安心して停めて置けます。
今までは、食事中も置いてある自転車が見えるコンビニ、マック、ラーメン屋ぐらいしか寄れなかったのでレパートリーが広がります(^^)

T_imgp0005

| | コメント (0)

2007年12月 2日 (日)

養老渓谷で紅葉見物

ともの友人が先週行って今週ぐらいが見ごろじゃないかと言っていたと言うのを聞いて今日の目的地が決まりました。
9時前にうちを出発。今日も風もなくいい天気。
国道297号線を南下します。

T_imgp0014
観音橋。ずっと前に義姉を連れてここに来た時のに事件が思い出されます(^^)

T_imgp0018
自動車は酷い渋滞です。その脇をすり抜けて快調に進みます。

T_imgp0032
粟又の滝の手前でちょっと休憩。

T_imgp0038
滝への遊歩道入り口。 せっかくここまで来たので自転車を置いて降りて見ました。道が細くて車は片側通行になってしまっているので酷い渋滞です。ちょっと車で来る気にはなれません。

T_imgp0040

T_imgp0048

T_imgp0071
粟又の滝。う~~ん、滝ねぇ...(^^;

T_imgp0082

T_imgp0103
高滝湖をバックに。

この後にマックで昼飯。そしてロードで出かけて外で初めてパンクしてしまいました。調べるとタイヤに細い針金が刺さっているのを発見!それを抜いてチューブ交換。
15時過ぎに無事帰宅。

本日の走行距離
104km

体重:81.4kg
体脂肪率:20.5%

| | コメント (0)

2007年12月 1日 (土)

ラーメンポタ

寝坊してしまったので遠くまで行かれない。何故かスローパンクしていた後輪のチューブを交換したりして昼前にようやく出発。

行き先を決めていないけどとりあえずいつもの印旛沼コースへ。今日はずいぶん暖かい。
T_imgp0181

八千代の道の駅の手前で目的地を思いついた。純輝でラーメンを食べて帰ろう!純輝、純輝..。
と、この前、車で純輝に行く途中で左手に行列の出来ているラーメン屋があったのを思い出した。あそこに行って見よう!!目的地が決定!
T_imgp0190

もう2時前だと言うのにまだ二人ぐらい店の前で並んでました。
黒あぶりチャーシュー麺を注文。
T_imgp0189

ウマいけど特徴がないというか、インパクトがないと言うか..、癖がない味。チャーシューは美味かった。

ここからUターンして16号で家に向かった。

明日は、養老渓谷へ紅葉を見に行く予定。先週行った人が今週ぐらいが見ごろと言っていたらしい。先週もかなり混雑していたようなので自転車で行って渋滞の脇をスイスイと走って優越感に浸ろう!!(^^)

本日の走行距離
65km

体重:82.4kg
体脂肪率:20.5%

| | コメント (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »