« 走り納めかな? | トップページ | 走り初め »

2007年12月31日 (月)

本当の走り納め

後輪のタイヤがぼろぼろになってしまったので買ってあったパナレーサーのタイやと交換作業に入ったのですがきつくてどうやっても入らない(^^;)
そらさんに電話して助けを求めると、力業で解決すべし!とのお言葉をもらったので再度チャレンジしたのですがやっぱりダメで、本日、ショップにタイヤを持ち込んで取り付けしてもらいました。
店員さんもかなり苦労してやってました。最初に相談したときには、
タイやレバーを使ってやる人もいますけどチューブを傷つけてしまうので使わない方がいい。
と言っていたのに最後にはレバーを使ってました(^^;)
どうやらパナレーサーのタイやってはめにくいそうです。

そんなわけでタイヤも無事に装着出来たので本当の走り納めに行ってきました。強風で大変でしたが、追い風になったところでは50キロ巡航。
ちょっと走るつもりがいつもの印旛沼コースを走ってしまいました。
この堅いタイヤがパンクしたときのことは考えたくないですね。

本日の走行距離
67km

|

« 走り納めかな? | トップページ | 走り初め »

コメント

ことよろ!
そうでしたかだめでしたか?
HMB会長お勧めのタイヤ(ミシュラン)は、
硬くないっすよ。

投稿: そらひと | 2008年1月 1日 (火) 06時09分

あけましておめでとうございます。
今年もよろしく!

今度は、最初から付いていたMAXXISかミシュランを買いたいと思います(^^)

投稿: FUMI | 2008年1月 1日 (火) 08時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 走り納めかな? | トップページ | 走り初め »