« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月29日 (火)

庭でバーベキュー

ゴールデンウィーク前半の最終日。あまりに天気が良かったので義姉夫婦も呼んで庭でバーベキューをすることに。お嬢様も久しぶりに登場するらしい(^^)
T_imgp0058

ケーキを持ってhanaoka家も来てくれました。
T_imgp0057

| | コメント (0)

2008年4月28日 (月)

うずめでランチ

ゴールデンウィークサイクリング第2弾。

T_imgp0026

今日はうずめでのランチを目指して走りましょう。
今日は天気が回復して気温が上がるでしょうなんて言っていたのに。。寒い!
空も前回に引き続いてどんより。またまたやる気が急速に低下。
30円を払って外房有料道路の終点まで。そこから海岸線に沿って北上。
今回は北上するほど天気が悪くなって行くような。。しかも向かい風。
ゴールデンウィークで休みだったらどうしよう?
T_imgp0033

でもちゃんとやってました。偉い!
ロースにんにく焼きを注文。

帰りはしっかり追い風だったので楽ちんでした。

本日の走行距離
122km

体重:
体脂肪率:

| | コメント (3)

2008年4月26日 (土)

途中でUターンで162km

奇跡的に5時に起きられた。
今日は館山をぐるっと回って帰ってくる予定。どこかで挫折してもいいように綸行袋もリュックに入れた。外はどんよりと曇り空。テンションはだだ下がりです。ここら辺は晴れるんじゃなかったのか?
そして昨日の天気予報では南へ行くほど天気が悪くなるらしい。
まっ、とりあえず出発。先が長いのでペースを押さえて走る。
しかし寒い!指切りグローブから出てる指がかじかむほど。天気悪いし寒いしでやる気が出ない^^;
T_imgp0008

途中でチラッとお日様が出て明るくなるとそれだけで気分が軽くなる。お日様の力は偉大だ。

どうにかこうにか鴨川まで来たけれど今にも降り出しそうな空模様。南へ行くほどどんどん天気が悪くなってくる。まぁ、天気予報通りなんですけどね。ちょっと悪すぎました。

雨に降られてはたまらないのでここで木更津方面にコース変更。
料金所で20円を払って鴨川有料道路に入りました。しばらく上り。山頂付近にあったPに入って草地に倒れ込む。手足を伸ばしてしばし休憩。

T_imgp0017
こんな風だもの

あとはもう自宅を目指して走るのみ。
今回はまともな昼飯を食べないでコンビニのシュークリームとかマックとかで簡単に済ませていたのでラーメンが食べたくなってラーメンやを目指して頑張った。帰りはずっと向かい風。途中にあった鯉のぼりもご覧の通り。

ラーメンやの手前でミニストップに寄ったらハロハロがメニューに出ていたので思わず注文。これって一年中やってるの?

そして目指すラーメンやに15時前到着。昼間は15時までなので最後の客になった。すっかり昼飯時は過ぎていると言うのに店内は行列。食べ終わるまでに1時間もかかってしまった。

この後、ともとビデオやで落ち合って車で帰宅。久しぶりの長距離で疲れた。

本日の走行距離
162km

体重:83.2kg
体脂肪率:20.5%

| | コメント (0)

2008年4月12日 (土)

印旛沼はチューリップ

明日は天気が悪いようなので今日は印旛沼まで。
チューリップ祭り?で印旛沼の辺りは人も沢山、車も渋滞してました。

本日の走行距離
84km

体重:83kg
体脂肪率:22.5%

| | コメント (0)

2008年4月 5日 (土)

自転車で花見

T_imgp0004_2 天気が良かったので洗濯物や掃除をしてからともと自転車で青葉の森公園まで花見に出か けました。ともは本当に久しぶりの自転車でのお出かけです。
途中の川沿いは菜の花の黄色が鮮やか過ぎて桜の花がぼやけて見えましたね。

T_imgp0028_2 
公園はもう、それこそ満員御礼状態。でも広いので場所がないということはありません。
それよりも駐車場に入るために並んでる車がすごかった。自転車で来て正解!

T_imgp0065のんびりと園内を見て回った後は去年の花見の後にも行ったもてなしやでまぐろ!タイミングがよかったのでそれほど待たずに入店。ともはまぐろ丼、わたしはなかおち丼ダブルの大盛り。いやぁ~、うまかった。

本日の走行距離
20kmぐらい?

体重と体脂肪率は計るの忘れた(^^)

| | コメント (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »