« またパンクした | トップページ | 自転車&バレーボール2 »

2008年6月28日 (土)

自転車&バレーボール

知り合いから来週の日曜日(7/6)にある9人制のバレーボールの試合に出てくれないかとお願いされました。バレーボールなんてやるのは何年ぶり?果たして役に立つのか(^^; ってことで、そのチームの練習に参加してきました。

練習場所がいつもの花見川コースからちょっと離れた中学校の体育館だったので自転車で行きました。

ご近所さんで構成されているチームの人たちは皆さん気さくでよい方ばかり。
最初の1時間で男子、後半が女子の練習。久しぶりにレシーブやスパイクやったけど体を動かしていることもあってまぁ、そこそこ...かな?

でも肩が痛いんだよねぇ。四十肩?思いっきり腕を振ると肩にピ~~~~~ンと痛みが走る。現役の時には、いくらブン回しても痛くなることなんてなかったからパワーにものを言わせてたんで思いっきり出来ないのは歯がゆかった。

でも久しぶりのバレーボールは楽しくて、打ち込んでた昔を思い出しましたね。

女子の練習までお付き合いしていざ帰ろうと思って自転車に跨ったら雨粒がポツッと落ちてきました。まだ、雨天走行したことないのにぃ!と思いっきり急ぎました。

幸い、練習場所から離れるにしたがって明るくなってきてうちに着くまで雨に降られることはありませんでした。よかった、よかった。

で、今は肩が痛いです。湿布張ってます。それから腰も痛いです。足に力が入りません。階段の下りは危険です(^^)
やっぱり使う筋肉が違うんですね。明日、起きられるかちょっと心配。

本日の走行距離
40kmぐらい

体重:79.5kg  ←バレーで思いっきり汗かいたら久々の70キロ台(^^)v
体脂肪率:19.5%

|

« またパンクした | トップページ | 自転車&バレーボール2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« またパンクした | トップページ | 自転車&バレーボール2 »