« ジョギングでテスト | トップページ | 出会いのあった40キロ »

2008年6月14日 (土)

土浦から輪行

今日は、そらさんが千葉に遠征してくるのだ。稲毛駅で待ち合わせ。始発に乗って来るというのでこちらも早起き。でも予定の電車よりも遅れるとメールあり。

T_imgp0003
稲毛駅
余りにも早く着きすぎてしまったので辺りをグルグルと走り回って時間つぶし。

T_imgp0006
7時50分に着替えもばっちり済ませたそらさんが駅から出てきた。自転車には、ブログで見た大きなバッグがサドルバーに取り付けられていた。お陰でそらさんはなにも身に着けていない身軽な格好。こちらは、リュックをしょっているので羨ましい。コンビニでちょっと買い物をしてから出発。
検見川のサイクリングロードに入って印旛沼方面へ。

T_imgp0010
hanaokaポイントで記念撮影をするそらさん(^^)

T_imgp0018
印旛沼の風車に到着。休憩所でアイスを食べて小休止。取りあえず目的地は、しおみ食堂に決定。その後に土浦まで行って輪行で帰ることにした。

T_imgp0023

T_imgp0026 T_imgp0028
人生を語るそらさん..じゃなくて休憩中。

T_imgp0033
利根川に入りました。相変わらずの逆風です。前を走っていたんですが、逆風でもうヘロヘロ。ここの手前でそらさんに前に出てもらいました。利根川に到着した時に風下方向に行くことも考えたんですが、頭の中はしおみ食堂モードになってしまっていたのでそのまま逆風に突入してしまいました(^^;
コースはこんな感じ↓
http://www.asahi-net.or.jp/~FZ6T-SBY/cycling/image/kasumigaura2-z.gif

T_imgp0044
ようやくここで利根川ともおさらば。もう少しでしおみ食堂に到着。

T_imgp0056
知る人ぞ知るarugoポイント。ここからもうちょっと。

T_imgp0059
やりました!念願のしおみ食堂に到着です。

T_imgp0061
開いてて良かった(^^)
月曜が定休日みたいです。

T_imgp0062
チキンカツ定食。チキンカツが2枚でボリュームたっぷり!
白身ばかりでさっぱり頂けました。

T_imgp0065
エネルギー満タンで土浦に向けて出発。霞ヶ浦がキラキラと輝いています。霞ヶ浦大橋を渡ったら待ってましたの極楽追い風(^^)
35キロ巡航でだいぶ時間の節約が出来ました。はっきり言ってずっと逆風だったら土浦までたどり着けたか自信がありません。

T_imgp0072
快調に前を行くそらさん。逆風の中、そらさんの後ろを走っていてやっぱり適わないなぁと痛感しましたよ(^^)
風除けになってくれてありがとう。

1213515723
土浦の市街を抜けて国民宿舎「水郷」の日帰り温泉に到着。大人400円。
駐車場には車が一杯あったので混雑しているかな?と思いましたが、入ってみると誰もいない!貸切状態です。体を洗ってお風呂につかったらまさに極楽。

T_imgp0077
さっぱりしてからまた自転車に乗って3キロぐらい先の土浦駅に向かいます。せっかくさっぱりしたので汗をかかないようにゆっくりです。風呂上りに涼しい風が気持ちよかった。駅前で輪行袋に自転車を入れて目の前のコンビニで輪行のお供を仕入れました。ここで空さんは、強運ぶりを発揮するのでした。

T_imgp0081
2枚引いたくじ引きが両方当たって倍になったそらさんのあるこほーる達(^^)

T_imgp0082
車内はガラガラ。あれこれ話をしながら柏まで一緒に電車旅です。そらさんにもビールをもらってすっかり酔っ払ってしまいました。そらさん、いろいろありがとう!

この後、私は義姉夫婦に誘われて焼き鳥屋さんへ。

Ws000012
Google Earthでルートを表示してみました 

本日の走行距離
159km

体重:?
体脂肪率:?

|

« ジョギングでテスト | トップページ | 出会いのあった40キロ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ジョギングでテスト | トップページ | 出会いのあった40キロ »