« バレーボール試合 | トップページ | 自転車整備 »

2008年7月12日 (土)

シューズ注文

昨日はともと居酒屋へ飲みに行ったので運動しなければ!と朝から印旛沼に向けて出発。今のシューズは左足の親指付け根が痛くなってしまうので来週の銚子センチュリーに備えてタキサイクルでシューズも注文する予定。

先週のバレーボールで膝の具合がよろしくないので走れるかちょっと心配だったけど自転車をペダルを回すぶんには問題なかった。

T_imgp0159

印旛沼の手前からちょうどいいスピードで走っている集団があったので後ろに付かせてもらった。やっぱり一人で走るよりいいよね(^^)
集団は、風車の休憩所に入っていったので私はそのまま双子公園まで行ってUターンしてタキサイクルへ。

ロード用のシューズはサイズの在庫が余りないと言われて諦めかけたけど、うまい具合に一番安いやつの在庫があると言うことで取り寄せをお願いした。これで銚子センチュリーには間に合いそう。
踏み込むとカチカチとクランクの辺りから音がするのがしばらく前から気になっていたのでそれを相談。実際に乗ってもらって確認。クランクを外してなにやら塗ってから元に戻した。
店長さんの話によると私のような長身(要は体重がある)と出るSHIMANOのクランクの既知の問題みたい。しかもいつも左側だけらしい。
修理終わって乗ってみるとすっかり直っていた。気になっていただけに嬉しい(^^)
ロードとマウンテンのチューブを購入して出発。
とても暑い日だった。

本日の走行距離
80km

体重:79.4kg
体脂肪率:18%

|

« バレーボール試合 | トップページ | 自転車整備 »

コメント

おいらもクランクが鳴ります。
体重だったんですね。
納得!(^_^)

投稿: そらひと | 2008年7月13日 (日) 09時05分

そらさん、

そ~ゆ~ことみたいですよ(^^)
でもちゃんと直るのでショップに持って行きましょう。
来週はよろしく。

投稿: FUMI | 2008年7月13日 (日) 20時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« バレーボール試合 | トップページ | 自転車整備 »