« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月31日 (日)

笠間センチュリー 安全点検確認証

この週末は、いつ雨が降り出すかわからない不安定な天気でしたね。昨日も八街の方にある土地の草刈をした後に出撃しようと準備万端で自転車を玄関まで下ろしたら..。
「雨だよ..」
で、DNS。考えようによっては出発してなくて良かったと言う事になりますが。

来週の笠間センチュリーのためにショップに自転車をもって行って安全点検確認証にサインをもらわなければなりません。今までのセンチュリーではこんなもの無かったんですけどね。
と言うわけで黒い怪しい雲を睨みつつ11時ごろに出発。

T_imgp0104

ショップには、同じ笠間に参加される方が同じように車体点検のために来ていました。順番に点検してもらって無事にサインももらったので後は帰るだけ。空にはますます怪しい黒い雲が広がってます。でも、ネットでの雨雲の予想を信じて検見川浜を回って帰ることにしました。

本日の走行距離
68km

体重:?
体脂肪率:?

| | コメント (0)

2008年8月25日 (月)

センチュリーラン笠間2008

T_imgp0092
出走カードが届きました

| | コメント (0)

2008年8月23日 (土)

自由キャンプ場にいます

自由キャンプ場にいます
アルコホールと焼き物を持って遊びに来ませんか(^^)

| | コメント (1)

2008年8月16日 (土)

早起きできた(^^)

天気が悪くなると言うので明日こそは早起きするぞ!とセットした2回目のアラームでようやく起き上がる。5時ちょうど。のろのろと支度をして5時40分に走り出した。T_imgp0103
青空見えてるけど雲も多い

100キロ以上は走りたかったのでいつもの印旛沼コースで利根川まで出てUターンするつもり。朝から湿度が高くて蒸し暑い。

T_imgp0117
朝から暑い!

T_imgp0138
夏らしい入道雲

T_imgp0140
利根川に到着、さぁ、ほんとに暑くなってきたから帰ろう

T_imgp0142
佐倉の風車

11時10分に帰着。シャワーを浴びて昼飯は中華を食べに行こう。

T_rimg0409
で、食べにきたのがこちら。海鮮たんめんと酸辣たんめん。どちらもおいしゅうございました(^^)

T_rimg0415
店を出るともの凄い土砂降り。ゲリラ雨?
自転車に乗ってる時に降ってこなくて良かった。

本日の走行距離
112km

体重:79kg
体脂肪率:18%

| | コメント (0)

2008年8月13日 (水)

味がしない?

遼が部活の合宿でいないので会社から帰ってからともと二人で飲みに出かけた。と言っても車なので飲むのは私だけなのだが(^^)

今日は気張ってコースを注文。T_rimg0352

T_rimg0360
このフランスパンにマスカルポーネ乗っけて蜂蜜かけたのが一番おいしかったかも。今度はキャンプでやってみよう。

T_rimg0369

T_rimg0375

T_rimg0381

スパゲッティもあったんだけど、食べてみたら味がしない??
ともと顔を見合わせて
「また?」
前に違う店でも味がなくて作り直しをしてもらったことがあるのだ。
指摘すると平謝りで作り直してくれた。このお店、お洒落っぽくて店員の対応も良いのだが肝心の料理は、残念ながら「うまいっ!」と思わせる一品がなかった。
きっともう来ないな..(^^;

| | コメント (2)

2008年8月10日 (日)

印旛沼コース

またまた今日も5時前にアラームをセットしておいたけどあえなく玉砕(^^;
でも今日は自転車日和でしたね。8時半に家を出発しましたが、曇っていたしそれほどの暑さではありませんでした。

いつもとは逆周りで印旛沼~検見川浜を走ってきました。

T_imgp0098
帰りに見つけた古い自転車屋さん

本日の走行距離
65km

体重:79.5kg
体脂肪率:19.5%

| | コメント (0)

2008年8月 9日 (土)

ちょっとだけロード

しばらくロードに乗っていないので近所をちょっと走ってきました。本当は5時前に目覚ましをかけてたんですが、起きられず..。
昼過ぎの一番暑いときに走ることになってしまった。

本日の走行距離
35km

体重:?
体脂肪率:?

| | コメント (0)

2008年8月 2日 (土)

富士MTBサマーキャンプ 24時間エンデューロ in 小山

にお仲間と行ってきました。
天気もよくコースも走りやすくて楽しい週末を過ごせました。

T_866

本日の走行距離

体重:79.5kg
体脂肪率:18%

| | コメント (0)

道の駅ふじおやま

道の駅ふじおやま
早起きしてブロックタイヤに交換。
今のところ5台集まってます

| | コメント (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »