« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月30日 (日)

清和の森サイクリング

千葉サイクリング協会主催のサイクリングイベントに参加してきました。

はっきり言ってわたくしこのイベントを甘くみてました。坂道てんこ盛りだしハイペースだしで、もうバテバテでリアタイヤ寸前でしたよ。
坂道はもう見たくもありません。しかも午前中はこれ以上ない快晴だったのに昼飯食べてさぁ、出発となった時にポツポツと雨が降ってきてその後は、ゴール手前10キロぐらいまでず~~っと雨。ロード買ってからはじめての雨天走行となりました。

取りあえず今日はこれだけで後日また更新します。

本日の走行距離
106km?

体重:78.6kg
体脂肪率:18%

| | コメント (0)

2008年11月22日 (土)

タイヤ交換

3連休初日、北風が吹く中を出発。取りあえずの目的地は、またまた純輝。思い出すとど~してもあのつけ麺が食べたくなってしまうのだ(^^)

その前にタキサイクルに寄った。来週は、千葉県サイクリング協会主催の「清和の森サイクリングと会員交歓会」に参加するのでタイヤ交換。Continentalを勧められたけどお金が無かったので今回は、MAXXISで我慢。2倍はもつというので次回はContenantalにチャレンジしてみようと思う。
T_imgp0012

店を出てサイクリングロードに入ったところで後輪が弾むような感じ。パンクだぁ(><)
ちょっと勘弁してよぉ。中島みゆきの「うらみま~す、うらみま~す」が頭の中でグルグル回る。
※帰ってから確認したら前にパッチを当てたところから空気が漏れていたのでショップでの作業ミスではありませんでした。

新しいチューブに交換してしばらくはビクビクしながら走る。(この時はまだ原因がわかってませんでしたからね)

T_imgp0016_2

それでも無事にラーメン屋に到着。

お目当てのつけ麺をおいしく頂いてここからは、追い風基調のはず。検見川浜のベンチでキラキラの海を見ながらちょっと休憩して無事に帰着。

本日の走行距離
92km

体重:78.4kg
体脂肪率:19%

| | コメント (2)

2008年11月18日 (火)

夜勤明けで印旛沼

夜勤明けで外に出たら良い天気じゃないですか!
これはもう走るしかないでしょ!ってことで昨日に続いて自転車です。

軽く検見川浜まで往復するだけと思って出発しましたが、あんまり天気が良いし次はいつ走れるかもわからないので印旛沼まで足を伸ばしました。
やっぱり昨日よりも足が回る気がします。継続は力なり、ですね(^^)

本日の走行距離
68km

体重:?
体脂肪率:?

| | コメント (0)

2008年11月17日 (月)

久々に乗った

ここのところ激務が続いていまして中々時間が取れずにストレスたまりまくりだったんですが、今日は夜勤務だったので昼間に走ってきました。やっぱり足が劣化してます(^^;
いつもの印旛沼コースでしたが、後半はもう足に力が入らなくてヘロヘロ..。

本日の走行距離
68km

体重:77.4kg  <- 激務により弱っています(^^;
体脂肪率:19.5%

| | コメント (3)

2008年11月 2日 (日)

また会っちゃった

2度寝して起きたらもう10時。
12時過ぎにちょっとだけ走ることに。検見川浜に行って帰ってくるだけ。昨日と違って風がなくて走りやすい。

検見川浜に到着ぅ!と思ったらなんとまたまたhanaokaさんに遭遇!
今日はmikumamaさんとサイクリングデートの途中でした(^^)
「暇だねぇ」とお互いに感心しながらお別れしました。この後にポートタワーに行くと言うので帰りに寄ってみましょう。また会えるかも。

T_imgp0017_2

ポートタワーに到着。

T_imgp0020

青い空にタワーが映えて綺麗でした。今日はフリーマーケットやってるみたいで結構人がいました。

T_imgp0029

写真など撮ってさぁ、帰ろうと少し戻ったところでhanaokaさんがやってきました。
「お茶でもしますか」
と誘われましたが、デートの邪魔をしてはいけないので今日は辞退。今度、どっかキャンプに行ってゆっくりしましょう。

T_imgp0032

千葉城を見て無事に帰着。

本日の走行距離
40km

体重:78.6kg
体脂肪率:20% 

| | コメント (0)

2008年11月 1日 (土)

あの人に会っちゃった

天気はいいけれど風が強そう。でも暫く走っていないし体を動かしたかったので10時ごろに出発。ネットで見たら今日は北から南への風だったのでいつもの印旛沼コースを逆に走ることにした。

予想通り印旛沼から検見川浜に向かう途中から極楽追い風となった。
今日の昼は、またまた純輝。これで3週連続だ(^^;

T_imgp0001

追い風に乗って検見川浜に到着。海がきらきらと綺麗だったので写真を撮るためにスピードを落とすと後ろから「フミさ~~~~~~ん」と呼ぶ声が。

T_imgp0007

なんとhanaokaさんでた。いつかは会うだろうなぁと思っていたもののこんなに早く遭遇するとは!今日は、この風の中を風車まで行って来たようです。頑張ってます。
近いうちにどっか行きましょうと話をしておわかれしました。

T_imgp0011

本日の走行距離
82km

体重:78.8kg
体脂肪率:20%

| | コメント (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »