« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月31日 (土)

新年会

たのけよさんに幹事をしてもらってご近所のメンバーで新年会をやった。
今回は、今まで行ったことがない磯料理のお店だ。

たのけよキャンプ場からは、車で送迎付き(^^)
楽チン、楽チン。

目立たないお店だったけど料理の方は、味も量も大満足!!特に量は半端じゃなくこれでもかっ!と言うほど出てきた。写真に無いけど焼き物やそば、お刺身と食べきれないくらい。
ここは、お勧めですよ!!>さんたくさん

そして2次会は、たのけよ家にお邪魔してジェンガ大会!!残念ながらhanaokaさんは、飲みすぎ食べすぎでダウン!!残ったメンバーで大いに盛り上がりました。

RIMG0033 RIMG0013 RIMG0025 RIMG0152

| | コメント (0)

2009年1月25日 (日)

ロードにワックス

昨日は洗って油を差しただけだったのでフレームにワックスをかけました。
T_imgp0056
キレイになりました

ともが珍しくつけ麺を食べたいと言うのでネットで近くのラーメン屋を検索したところヒットしたのが「千葉 大勝軒」。11時過ぎに到着したらまだ暖簾が出てなし駐車場もガラ~~ンとしててたので「もしかしてお休み?」とか思って店の中をのぞいたらお姉さんが準備をしていた。
「11時10分から」
だそうです。なんとも中途半端な時間..。
それを知ってか知らずかぞくぞくと車が入ってきます。

2番目に入店してもりそばを注文。
期待して一口..。
「う~~~ん、我が家的には微妙」
T_imgp0058
もりそばチャーシュー
T_imgp0059
麺はつるつるでした

今のところ我が家でのつけ麺の美味しさNo.1は、「純輝」です。

| | コメント (8)

2009年1月24日 (土)

さむ~~~~~~いサイクリング

今日は白田さんに誘っていただいたサイクリングに参加して来ました。久しぶりの団体走行が出来ると楽しみにしていたのですが..。

7時に家を出て集合場所である検見川浜に向かいます。が、ポツポツと雨が降っています(T_T)ナゼ?
天気予報では、晴れるはずじゃなかったのか。
T_imgp0002

集合時間である8時の10分前に到着。既に10人ほどが集まっていた。お久しぶりのしまじろうさん、白田さんにご挨拶。この頃は、ちょっと青空も見えてたんですけどねぇ。

25キロチームと30キロチームに分かれて出発。30キロの方で出発しましたが、早かった。先導は小径車の方でしたがついていくのがやっとでした。
T_imgp0005

やちよの道の駅で更に人数が増えて今日の総勢は26人。佐倉の風車で自己紹介タイムを予定していたようですが、余りの寒さにパス。昼食の時に変更。
T_imgp0014

トイレ休憩をして成田山へ向かおうと外に出ると雨じゃなくて霙、雪?
サイクリングロードを走っていると本格的な雨。もう全身ずぶ濡れ。

T_imgp0026

協議の結果、成田山へは行かない で予約してある鰻のお店に向かうことになりました。来た道を引き返します。その途中でしまじろうさんは、本日2度目のパンク。ついてないです。
T_imgp0035

そして店に到着する前には、本格的に雪が降ってきた。一体どうなってるんだぁ。
そんな訳でみんなずぶ濡れのドロドロ。お店の人が用意してくれた雑巾で足を拭いて入店。
T_imgp0048

中々歴史のありそうなお店で期待が高まります。座敷では、冷えた体を温めようと暖房機の前にみんな群がってました。
注文したのは特上。お腹が減っていたのであっという間に完食。鰻は、さすがに美味しかった。その後、自己紹介タイム。人数が多いのでとても覚えきれません。

今日は、ここで解散。びしょ濡れの靴下と靴を履いて外に出る。ありが たいことに雨は止んでいる。出発地点に戻る人達とわかれてkatsuさんに先導してもらい四街道方面へ。
T_imgp0053

16時前に無事帰着。
家に入ってしまうとドロドロになった自転車を洗いたくなくなるので着替えもしないでドロドロの自転車を洗車完了させてから服を着たまま風呂に入り泥を落とした。
お湯に浸かってようやく人心地がつきました。

ずっと忘れられないサイクリングになりました。
幹事の皆さん、お疲れ様&ありがとうございました。

本日の走行距離
108km

体重:78.8kg
体脂肪率:17.5%

| | コメント (2)

2009年1月17日 (土)

さて、正月休みで太ったかな?

来週は、100キロ以上走る予定なのでなまった体をほぐそうと新年になって初めての印旛沼コースに出かけた。

検見川浜から印旛沼へ向かう途中までは逆風。なまった体には辛いぃぃ。
でも途中から極楽追い風で40キロ巡航。休憩なしで一回りして昼飯には、「らーめん福たけ」でつけ麺を食べてみた。前にラーメンを食べた時は今ひとつだったけどつけ麺はまぁまぁだったけど、私的には純輝のつけ麺にはまったくかなわないと思った。

帰ってから正月休みで太ったのを恐れながら体重計に乗ってみたけどどうにか70キロ台をキープ出来ていた。筋肉が落ちて体重が減ったんじゃないかと思う..。

今日は、早めの夕食で久々の赤門へ。
T_rimg0317

本日の走行距離
71km

体重:78.6kg
体脂肪率:19%

| | コメント (0)

2009年1月 4日 (日)

走り始め

2009年最初の出動。
明日からまた忙しい毎日が始まるのでその前に少しだけ走りたかったのだ。
検見川浜まで行って富士山を見て帰ってくる予定。

往きは、逆風。帰りの追い風を楽しみにがんばって走る。

検見川浜からはちょっとぼやけた富士山が見られた。

本日の走行距離
38km

体重:78.6kg
体脂肪率:19.5%

| | コメント (0)

2009年1月 3日 (土)

初詣

午前中に3人で千葉神社へ初詣。
いつもより混雑していてお参りするのに並ばなければならなかった。

T_rimg0353

家内安全のお守りに名前を書いてもらっている間に写真をパチリ。
T_rimg0357

神社からの帰りにマンマパスタに寄って早い昼飯。
3種盛りも頼んで満腹。

T_rimg0360
なすとベーコン
T_rimg0361
カルボナーラ
T_rimg0362
ペペロンチーノ
T_rimg0367
遼が選んだ3種盛り 

| | コメント (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »