« さて、正月休みで太ったかな? | トップページ | ロードにワックス »

2009年1月24日 (土)

さむ~~~~~~いサイクリング

今日は白田さんに誘っていただいたサイクリングに参加して来ました。久しぶりの団体走行が出来ると楽しみにしていたのですが..。

7時に家を出て集合場所である検見川浜に向かいます。が、ポツポツと雨が降っています(T_T)ナゼ?
天気予報では、晴れるはずじゃなかったのか。
T_imgp0002

集合時間である8時の10分前に到着。既に10人ほどが集まっていた。お久しぶりのしまじろうさん、白田さんにご挨拶。この頃は、ちょっと青空も見えてたんですけどねぇ。

25キロチームと30キロチームに分かれて出発。30キロの方で出発しましたが、早かった。先導は小径車の方でしたがついていくのがやっとでした。
T_imgp0005

やちよの道の駅で更に人数が増えて今日の総勢は26人。佐倉の風車で自己紹介タイムを予定していたようですが、余りの寒さにパス。昼食の時に変更。
T_imgp0014

トイレ休憩をして成田山へ向かおうと外に出ると雨じゃなくて霙、雪?
サイクリングロードを走っていると本格的な雨。もう全身ずぶ濡れ。

T_imgp0026

協議の結果、成田山へは行かない で予約してある鰻のお店に向かうことになりました。来た道を引き返します。その途中でしまじろうさんは、本日2度目のパンク。ついてないです。
T_imgp0035

そして店に到着する前には、本格的に雪が降ってきた。一体どうなってるんだぁ。
そんな訳でみんなずぶ濡れのドロドロ。お店の人が用意してくれた雑巾で足を拭いて入店。
T_imgp0048

中々歴史のありそうなお店で期待が高まります。座敷では、冷えた体を温めようと暖房機の前にみんな群がってました。
注文したのは特上。お腹が減っていたのであっという間に完食。鰻は、さすがに美味しかった。その後、自己紹介タイム。人数が多いのでとても覚えきれません。

今日は、ここで解散。びしょ濡れの靴下と靴を履いて外に出る。ありが たいことに雨は止んでいる。出発地点に戻る人達とわかれてkatsuさんに先導してもらい四街道方面へ。
T_imgp0053

16時前に無事帰着。
家に入ってしまうとドロドロになった自転車を洗いたくなくなるので着替えもしないでドロドロの自転車を洗車完了させてから服を着たまま風呂に入り泥を落とした。
お湯に浸かってようやく人心地がつきました。

ずっと忘れられないサイクリングになりました。
幹事の皆さん、お疲れ様&ありがとうございました。

本日の走行距離
108km

体重:78.8kg
体脂肪率:17.5%

|

« さて、正月休みで太ったかな? | トップページ | ロードにワックス »

コメント

>ずっと忘れられないサイクリングになりました

同じです(笑)

ほんと修行でしたね。

今回でこりずに、また参加してくださいね。

投稿: 白田 | 2009年1月25日 (日) 20時26分

白田さん、こんにちは

今度はぜひ快晴の時にご一緒したいですねぇ(^^)
またイベントに参加させてもらうと思いますのでよろしくお願いします。

投稿: FUMI | 2009年1月26日 (月) 07時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« さて、正月休みで太ったかな? | トップページ | ロードにワックス »