« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月29日 (日)

リハビリラン2

今日は花粉が凄かったですね(^^)
でも、余りにも天気が良かったので昼前から昨日と同じコースへ。日差しはあったけど風もあった。いつもは、検見川浜からは、向かい風でも印旛沼の手前から追い風になるのだけれど今日はずっと向かい風だったような?

今日も右膝は痛くならないで帰ってこられた。
病院で検査をしてから筋力をつけるために毎日スクワットをしているのが少しは役に立っているのだろうか。

本日の走行距離
68km

体重:79.6kg
体脂肪率:20%

| | コメント (0)

2009年3月28日 (土)

リハビリラン

久しぶりの自転車。いつもの印旛沼コースをゆっくり走ってきた。
右足に負荷が掛からないように左足に頑張ってもらったおかげで右膝に痛みが出ることなく帰ってこられた。

自転車も乗れなくなっちゃうかなぁと心配していたので取りあえず一安心。膝と相談しながらボチボチ慣らしていこうと思う。

本日の走行距離
68km

体重:79.4kg
体脂肪率:21%

| | コメント (0)

2009年3月15日 (日)

膝は治るのかぁ?

昨日は、人間ドックだったんだけどそれが終わってから直ぐに川鉄千葉病院のスポーツ整形に向かった。しかしこの日はMRIの撮影をちはらだい整形外科に紹介してくれるだけで終わってしまった。ちはらだいの先生の言うことには、十字靭帯は、伸びてるかもしれないけど切れてはいないと言うことだった。

T_rimg0375_2
MRI 気持ち悪い?(^^;

今度の3連休の中日の土曜日にこのフィルムをもって再び川鉄にで診察を受ける予定。

T_imgp0002
時間調整で寄った千葉動物公園の観覧車

そんな訳で今日もちょっとだけ。走り始めは、右ひざの裏側に違和感があったので早々に引き返そうかと思ったけど、暫くしたらそれもなくなってきた。いつものコースの途中からショートカットして千葉やでラーメンを食べて帰ってきた。

T_imgp0003

本日の走行距離
51km

体重:80.2kg
体脂肪率:20%

| | コメント (1)

2009年3月 7日 (土)

しゃかりき見て走りたくなった(^^)

天気は良いけど凄い風が吹いている。でも久しぶりだし、明日も天気悪いし、何より昨日の晩に「しゃかりき」見て自転車に乗りたくなったのでちょっとだけ出かけてきた。膝の調子が悪いのでホントに少しだけ。

T_imgp0001
途中のサイクリングロードは、菜の花がすっかり満開。

いつもの検見川浜~印旛沼コースを途中からショートカットして千葉やでラーメンを食べて帰ってきた。自転車に乗る分には、膝も大丈夫そうでちょっと安心した。

「しゃかりき」見て高校生ぐらいで自転車(ロード)の楽しさを知ってればなぁと改めて思いましたよ(^^)

本日の走行距離
42km

体重:79kg
体脂肪率:19.5%

| | コメント (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »