« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月30日 (木)

ラーメン二郎

今日の目的地は、ラーメン二郎京成大久保店!
久しぶりの二郎なので楽しみ。11時開店に合わせて9時に家を出発。でも1時間ほどで到着してしまい辺りをふらふらと走って時間つぶし。
10時半過ぎに店の前を通ると既に二人並んでいたので慌ててその後ろに並んだ。

T_imgp0022

11時ちょうどに開店。小ぶたを注文。
久しぶりに二郎のラーメンとご対面。さっそくスープを一口。
ん??
もう一口
んん??

記憶にある味と違う!!
その後、麺も食べたけどやっぱりいつもの味じゃない!!
楽しみにしていただけに本当にがっかり。もうこの店には来ないだろうなぁ、と思いながら何とか完食。

T_imgp0024
検見川浜に寄ってベンチに横になったら気持ちが良くて30分以上寝てしまった。近くにヘリコプターが飛んできた音で目が覚めた。これでだいぶまた日焼けしてしまったなぁ。

本日の走行距離
60km

体重:79.6kg
体脂肪率:19%

| | コメント (0)

2009年4月29日 (水)

印旛沼コース

ATOMの洗車が終わった後にいつものコースへ。
途中にある橋には、たくさんのこいのぼりが風に泳いでいた。

T_imgp0014

本日の走行距離
67km

体重:79.4kg
体脂肪率:19%

| | コメント (0)

ATOMピッカピカ!!

先日の車検で手が届くところはきれいになって帰ってきたけど2階から見ると汚いルーフが丸見え。
「ゴールデンウィークも始まるしキレイニするか!」
T_imgp0003

ってことで朝からATOMのルーフにのぼって真っ黒な汚れと格闘。
ワックスも塗ったおかげでバーコードも無くなりすっかりピッカピカ!見ても気持ちがいい。
出かけるのが楽しみだ。

T_imgp0019

| | コメント (0)

2009年4月26日 (日)

暴風にも負けずに

天気はいいけどひどい風。リビングから見える公園の木々が大きく揺れてる。
「こりゃ、今日は走れないな」
と思ってたけど家の掃除も終って一息ついたらお昼前。昨日は、雨で走れずに一日うだうだと運動もしなかったのでやっぱりちょっとだけ走りに行くことにした。

どこを走ろうか考えたけど結局、いつもの印旛沼コース。
出かける前にネットでチェックしたら北東の風だった。

T_imgp0001

国道を越える信号が赤だったので止まると向こう側にATOMが!hanaoka号だ!
何と言う偶然でしょうか。hanaokaさんとは、本当にこんな偶然が多くて何か運命を感じますね(^^)

予想通り、海岸に出るまでは向かい風。で、サイクリングロードに入ったとたんに追い風でずっと40キロ巡航。ちょっと踏むと50キロ。気持ちいいっ!

でも印旛沼の手前から段々と向かい風に。いつもと逆のパターン。一気にスピードダウン。ヘロヘロと走って左腿を攣りながらゴール(^^)

本日の走行距離
68km

体重:78.8kg
体脂肪率:21.5%

| | コメント (2)

2009年4月19日 (日)

印旛沼コース

T_imgp0219

T_imgp0226

天気は良かったけど風が結構あった。
先週は、満開だったチューリップは、今週もまだ咲いていた。

本日の走行距離
80km

体重:78.4kg
体脂肪率:21%

| | コメント (0)

2009年4月11日 (土)

Cycling with real brother

今回は、初めて弟と一緒にいつもの印旛沼コースを走った。昼飯は、石ばしの鰻。
職業柄、普段から鍛えているためかロード(PINARELLO FP1)を購入してわずかだと言うのに鰻屋の開店時間に間に合わせようと急いで走ってもちゃんと付いてきた。
自転車通勤も始めたというし、直ぐに追い抜かれてしまうだろうなぁ(^^;

コース詳細↓
http://my1atom.la.coocan.jp/2009/20090411.html

本日の走行距離
95km

体重:80.2kg
体脂肪率:19%

| | コメント (2)

2009年4月 6日 (月)

印旛沼

今日から指切りのグローブ。ウェアも半袖ジャージにアームウォーマーで出かけようと思ったけどちょっと寒かったのでウィンドブレーカーを着て出発。
早く軽装で走りたい。

本日の走行距離
75km

体重:79.2kg
体脂肪率:20.5%

| | コメント (2)

桜はまだまだ

近所の桜の見所を走ってみたけどまだまだ3分~5分咲き。印旛沼周辺にいたっては、ほとんど咲いてなかった。

本日の走行距離
72km

体重:79.4kg
体脂肪率:20%

| | コメント (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »