« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月31日 (日)

大福山

またまたともの勤め先の人達と一緒に走って来ました。
7時にコンビニで待ち合わせて最初の目的地は、高滝湖。

Imgp0004_2
曇り空でしたが、だんだん明るくなって来て日差しも出てきました

高滝湖まで車で来ていた2人と合流して総勢5人で大福山を目指します。
山頂までずぅ~~っと上りじゃなくて途中で下りもあったのでそこで足を休ませつつ勢いをつけて次の上りへと突入して行く感じでヘロヘロになりながら山頂へ。
坂を上っている時は、
「何でこんなことしてるんだろう?」
と思ってしまいますが、ゴールするとやっぱり気分は良いですよね。
でも坂は嫌いです(^^;

Imgp0018

山頂の東屋でしばらく休憩した後に養老渓谷方面へ下っていきます。こちら側は、ずっと下りっぱなし。こっち側からは、上りたくないですね(^^)

Imgp0023
東屋で休憩

Imgp0027
後は下るだけだけど路面が濡れているので思いっきり走れない

Imgp0034
今日の参加者は5人

Imgp0037
足湯

養老渓谷駅で少し休憩。
足湯が利用できるようになっていました。電車に乗る人は無料で、一般の人は170円だったかな?

高滝湖に戻って車組みの人と別れて少し走ったところでポツリと雨粒が落ちで来た。少し前から黒い雲が出てきて怪しいなぁと思っていた。黒い雲は、自分たちの上空だけのようだったのでコンビニの軒先を借りて雨宿り。
しかし、中々止まずに何だかどんどん酷くなっていっているよう。たとえ雨が止んでも道路はもう水浸し。このまま待っていても回復の兆しが無いので雨が降る中を出発。
走っていると寒くて風邪を引いてしまいそう。

暫く走って気が付くと雨は止んでいた。辺りも雨が降った気配はなし!
雲も無くなって帰着するまですっかり良い天気。ウェアもすっかり乾いてました。

Imgp0040
帰ってから自転車を洗車。
新しいサドルは、この距離の走行では問題ありませんでした。
ジャージの滑り止めは、効果を実感できました。塗る前とは全然違いました。

自転車の整備が終った後にともと佳耀亭で昼食。
酸辣湯麺と五目焼きそばと黄金ジュースを頂きました(^^)

本日の走行距離
95km

体重:78.4kg
体脂肪率:19%

| | コメント (0)

2009年5月30日 (土)

滑り止め

オークションなんかで落とす安いジャージは、端に滑り止めが付いていないので走っていると背中の方がめくれてきちゃったりするので何か無いかと探してこれを買ってきました。

Imgp0003

ジャージに塗って触った感じは、中々いいようです。
こちらも明日の走行で効果を確認できるでしょう(^^)

| | コメント (0)

サドルを変えた

買った時に付いていたセラサンマルコ pouzaですが、転倒などにより端の方がめくれて来てそれがレーパンを傷つけるようになってしまったので交換しました。
お尻にも中々あっていたようで特に不満は無かったんですけどね。

Imgp0020

お尻にあっているのでpouzaの上位モデルにしようかとも考えたんですが、どうせ変えるなら違うやつをと考えてfi'zi:kのArioneにしました。まぁ、定番ですね。
タキサイクルまで自走で行って交換してもらいました。ついでに3mmほどサドルを上げもらいました。

Imgp0010

明日は、雨が降らなければ知り合いと自転車で出かける予定になっているので、走るのが楽しみです。お尻に合わなかったらヤフオク行きか(^^;

| | コメント (0)

2009年5月23日 (土)

江戸川サイクリング

hanaokaご夫妻と江戸川サイクリングに行ってきました。今回の目的地は、柴又とラーメン二郎(^^)
江戸川を走るのも柴又に行くのも初めてです。天気もまずまずで楽しいサイクリングとなりました。
ちなみに今日は、5時前に起きて40キロばかり出発前に走ってきました。
T_20090523_003_2
車を停めてさぁ、出発

9時半に鬼高PAでhanaokaさんと合流して直ぐに出発。江戸川沿いに車をデポしてサイクリングスタート。曇り/晴れの天気で、今日も焼けてしまいそう。
女性陣がいるので10キロちょっとの速度でのんびり。

T_20090523_016
サイクリングロードは、きれいに整備されていました

T_20090523_020
木陰が気持ち良い

江戸川CRは、広くて整備されていますね。人も多いしロード乗りも多い。
休憩した寅さん記念館のそばの緑地は、木陰もあって気持ちが良かった。いつもの花見川CRと比べると辺りの雰囲気が断然明るい(^^)

T_20090523_026
なんかやたらと大きく写ってますが立ち位置を見てください(^^;

T_20090523_024
肩と膝が良くなりますように。それから頭も(^^)

hanaokaさんの案内で帝釈天に到着。少ないお賽銭でお参り。
お地蔵さんの肩と膝に水をかけてたわしでこすります。
「どうか良くなりますように」
ついでに頭も擦ったら大笑いされてしまいました(^^)

T_20090523_029
まずは草だんご、いきま~~す

T_20090523_031
このままここで宴会も良いねぇ

T_20090523_033

自転車を置いて柴又駅まで続く参道をぶらぶらと歩き、とらやで草だんごを頂き、モツ煮、煮卵に引き寄せられて黄金ジュースとともに休憩。
寅さんの格好をしたおじさんが二人いました。ボランティア?アルバイト?

T_20090523_032
中学校の時に寅さんが大好きな先生がいたなぁ

柴又駅で寅さん像と対面。
hanaokaさんは、たばこをふかしながら不動産屋の物件をチェック(^^)
来た道を戻りつつソフトクリームをゲット。次は、ラーメンと言うのに結構お腹一杯(^^)

再びサイクリングロードに戻って小岩の二郎を目指します。場所は、hanaokaさんがネットで調べてきてくれました。到着すると予想通りの行列。炎天下の中30分ほど待って入店。
T_20090523_036
このにんにくの量見えます?

小ぶたを頼みましたが、今回は、記憶にある味とほぼ同じだったので満足。ですが、途中でちょっと飽きが..。事前に食べ過ぎ??それとも?
若い時には、食べ終わるまで「うま~~~~~~~い」と心の中で叫びつつ食べていたのですが..。

満腹になった一行は、サイクリングロードを戻り14時半過ぎに車に到着。
道案内してくれたhanaokaさん、ありがとうございました。

コース詳細↓
http://my1atom.la.coocan.jp/2009/20090523.html

本日の走行距離
40km(早朝) + 21km

体重:80kg
体脂肪率:19.5%

| | コメント (0)

2009年5月20日 (水)

結婚記念日

?回目の結婚記念日だったので会社の帰りにちっちゃい花束を買って帰りました。
夕食は、ビーフシチューでお祝い。

T_rimg0009
いつもありがとう!

T_rimg0013
我が家でのお祝い事の定番と言えばビーフシチュー(^^)

T_rimg0019
T_rimg0026
このチーズケーキとてもウマいです。お試しあれ。

| | コメント (2)

2009年5月16日 (土)

合同誕生日ランチ

mikumamaさんとともの誕生日を祝うためにランチをご一緒することになった。
早朝サイクリングから帰ってシャワーを浴びたら車でhanaokaさんのお宅までドライブ。
どこで食べようかと相談した結果、hanaokaさんのお宅の直ぐ目の前にある中華料理のお店でランチすることになった。

T_rimg0074
中々お洒落なお店です。

T_rimg0072_new_0000
入った時には、ほぼ満席でした。ビールで乾杯(^^)
mikumamaさんと会うのはスキー以来。
あれこれと歓談して気が付くと周りは誰もいなくなっていました。

T_rimg0077
その後にhanaoka宅にお邪魔してまたまたアルコホールをご馳走になってしまいました(^^)
ちょうど学校から帰ってきた娘さんにも久しぶりに会えたけど色白でかわいい女の子になってました。hanaokaさんが甘くなるのもわかります(^^)
ご馳走様でした>hanaokaさん

| | コメント (1)

早朝サイクリング

ともの病院の人達(と言っても二人だけど)と一緒に先週と同じコースを走ってきた。
朝7時にコンビニに集合。ちょっと遅れてしまった。どんよりとした曇り空で今にも雨が降ってきそう。
直ぐに出発。やっぱり一人で走るよりも集団で走った方が楽しいですね。同じコースでもずいぶんイメージが変わります。

T_imgp0034
そして先週ものぼった展望台へ。

T_imgp0037
上から覗くとこんな感じ。結構高いです。

T_imgp0039

T_imgp0040
一緒に行った人の自転車。どちらもお金がかかってます(^^)

T_imgp0042

本日の走行距離
75km

体重:79.4kg
体脂肪率:19.5%

| | コメント (0)

2009年5月12日 (火)

遼の誕生日

学校では、部活の友人達が胴上げをしてくれ、プレゼントとして一人10個のうまか棒をくれたそうだ。全部で150個(^^)
学校で友達とうまくやっている事がわかったことが嬉しかった。

T_imgp0003

T_imgp0025
学校で友達と食べたようだけどまだ110個以上ある(^^)

| | コメント (0)

2009年5月10日 (日)

長柄方面へ

今日は暑かったですねぇ。日焼け止めして行ったのに顔が真っ赤かになってしまいましたよ(^^)

いつもと違って今日は、長柄方面に向かいました。
坂を上っていると後ろから8台ほどの集団に抜かれましたが、平坦なところで追いつき、坂で引き離されるを繰り返しながらついて行きました。途中でコンビニへ吸収されたのでそこからまた単独走。

T_imgp0091
展望台とあったので自転車を降りて坂を上っていくと

T_imgp0093
こんな展望台がありました。のぼってみると風が涼しい(^^)

T_imgp0097
グルリと360度を見渡せて中々の絶景でした。

T_imgp0105
その少し先でトイレ休憩。それにしても今日は暑い。
暑さにやられそうだったのでコンビニによってコーラとアイスでクールダウン。
今日のコースは、結構坂が多かったので疲れました。

本日の走行距離
75km

体重:77.8kg
体脂肪率:20%

| | コメント (0)

2009年5月 9日 (土)

合同誕生日祝い

私、とも、遼の誕生日をまとめて祝ってくれるというのでじじ、ばばを連れてマンマパスタへ。18時すぎだったのでまだ空いてました。

T_imgp0036

まずは、ビールとワインと水で乾杯。
パスタやリゾットをたらふく食べてデザートは、ケーキの3種盛り。初めて来たじじ、ばばも美味しいと満足していました。

T_imgp0039

T_imgp0040

T_imgp0041

T_imgp0053

T_imgp0058

T_imgp0059

T_imgp0068

T_imgp0081

T_imgp0084 

| | コメント (0)

久しぶりに厚木へ

金曜日の23時過ぎにうちを出発してバンテックの厚木へ。
ATOMのサイクルキャリアを修理してもらうのだ。
1時過ぎに到着。展示スペースにATOMを停めてビールを飲んで就寝。

7時半過ぎに目が覚めてテレビを見ながらコーヒーとパンの朝食。10時開店なのでまだまだ時間がある。テレビや本で時間つぶし。

展示場をぶらぶらと見学したけど種類が増えましたね。ATOMだけでも3種類?もありました。

T_imgp0021

T_imgp0023 

9時半過ぎに竹内さんがリュックを担いで登場。直ぐに作業を始めてくれてあっという間に作業完了。古いリベットを全部新しいのと交換してくれました。

T_imgp0029
高速走行中に吹っ飛んでいってしまった外部電源の蓋も取り付け。在庫が無かったのでテスト車からもぎ取って移植(^^)

T_imgp0024_2

T_imgp0026

家庭用のクーラーを取り付けた車がありました。室外機も横にして車体下部に収まっています。キャンプ場などで外部電源を利用して使用することを想定しているようです。理想の車を作ろうと竹内さんは、日々研究に励んでいるようでした。

| | コメント (0)

印旛沼コース

本日の走行距離
68km

体重:78.8kg
体脂肪率:19%

| | コメント (0)

2009年5月 4日 (月)

西湖から帰ってから海まで

ゴールデンウィークの渋滞に巻き込まれずにスムーズに西湖から早く帰着できたのでちょっとだけ走ってきた。

本日の走行距離
37km

体重:79.2kg
体脂肪率:19%

| | コメント (2)

Cycling with real brother 2

朝8時に家に集合して茂原経由で御宿まで走ってきた。最初は、外房有料道路で茂原に向かう。この時は、風もなく最高のサイクリング日和。
御宿に近づくにつれて向かい風が強くなって来た。

予定通りの11時に御宿に到着。海水浴シーズン前なので海がエメラルドグリーンできれい。
いつもの寿司屋はもう直ぐだ。
刺身定食を2つと焼きさんがを注文。店内には、もしもツアーズの面々のサインがある色紙があった。

すっかり満腹になってのんびりと帰路に着く。帰りは、大多喜経由なので坂が多いけれど追い風なのが救いだ。
情けないことに坂では、弟においていかれてしまう(^^; ダッテェ、サカガキライナンダモン

コース詳細↓
http://my1atom.la.coocan.jp/2009/20090501.html

本日の走行距離
122km

体重:79.2kg
体脂肪率:21%

| | コメント (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »