« 滑り止め | トップページ | バンダナキャップ »

2009年5月31日 (日)

大福山

またまたともの勤め先の人達と一緒に走って来ました。
7時にコンビニで待ち合わせて最初の目的地は、高滝湖。

Imgp0004_2
曇り空でしたが、だんだん明るくなって来て日差しも出てきました

高滝湖まで車で来ていた2人と合流して総勢5人で大福山を目指します。
山頂までずぅ~~っと上りじゃなくて途中で下りもあったのでそこで足を休ませつつ勢いをつけて次の上りへと突入して行く感じでヘロヘロになりながら山頂へ。
坂を上っている時は、
「何でこんなことしてるんだろう?」
と思ってしまいますが、ゴールするとやっぱり気分は良いですよね。
でも坂は嫌いです(^^;

Imgp0018

山頂の東屋でしばらく休憩した後に養老渓谷方面へ下っていきます。こちら側は、ずっと下りっぱなし。こっち側からは、上りたくないですね(^^)

Imgp0023
東屋で休憩

Imgp0027
後は下るだけだけど路面が濡れているので思いっきり走れない

Imgp0034
今日の参加者は5人

Imgp0037
足湯

養老渓谷駅で少し休憩。
足湯が利用できるようになっていました。電車に乗る人は無料で、一般の人は170円だったかな?

高滝湖に戻って車組みの人と別れて少し走ったところでポツリと雨粒が落ちで来た。少し前から黒い雲が出てきて怪しいなぁと思っていた。黒い雲は、自分たちの上空だけのようだったのでコンビニの軒先を借りて雨宿り。
しかし、中々止まずに何だかどんどん酷くなっていっているよう。たとえ雨が止んでも道路はもう水浸し。このまま待っていても回復の兆しが無いので雨が降る中を出発。
走っていると寒くて風邪を引いてしまいそう。

暫く走って気が付くと雨は止んでいた。辺りも雨が降った気配はなし!
雲も無くなって帰着するまですっかり良い天気。ウェアもすっかり乾いてました。

Imgp0040
帰ってから自転車を洗車。
新しいサドルは、この距離の走行では問題ありませんでした。
ジャージの滑り止めは、効果を実感できました。塗る前とは全然違いました。

自転車の整備が終った後にともと佳耀亭で昼食。
酸辣湯麺と五目焼きそばと黄金ジュースを頂きました(^^)

本日の走行距離
95km

体重:78.4kg
体脂肪率:19%

|

« 滑り止め | トップページ | バンダナキャップ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 滑り止め | トップページ | バンダナキャップ »