« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月29日 (月)

梅雨の合間に

午後から歯医者を予約しているのでその前にちょっとだけ。

本日の走行距離
48km

体重:77.8kg
体脂肪率:19%

| | コメント (0)

2009年6月27日 (土)

法事が終ってから印旛沼

午前中は、祖父の23回忌でお寺に親戚が集まった。暑かったけど晴れて何よりだった。

法事から戻って少しだけ走ってきた。

本日の走行距離
68km

| | コメント (0)

2009年6月20日 (土)

早朝サイクリング

今週も午前中に歯医者の予約が入っているので早起きをして印旛沼まで走りました。
走り出した時には、今にも雨が降りそうないやな雲で覆われていましたが、帰り着く頃には日差しも出てきました。

歯医者が思っていたよりも早く終わったので昼食は、久しぶりのシタールへ。
11時過ぎに到着して書いた予約表は、4番目。
開店と同時に入ることが出来ました。

T_rimg0090

T_rimg0092

タンドーリランチセットとシタールランチセットを注文。
辛さに強いともは、チキン、私は、バターチキンとキーマをチョイス。本当は、バターチキンを2つお願いしたんですが、断られてしましました(^^;
そう言えば前回も同じこと言って断られたのを思い出しました。
新陳代謝がいいのか辛いと直ぐにドバ~ッと大量の汗が噴出してくるので始末が悪いんです。
家で食べるならどんなに辛くてもいいんです。扇風機の強風&タオルを頭に巻いて汗が落ちてくるのを防ぎますから。
T_rimg0087

デザートは、マンゴーのムースで、辛いものを食べた口の中がさっぱりとしてとても美味しかった。
お勧めのアルフォンソフレッシュマンゴーを頼もうかと思ってたんですが、このムースを食べたら満足しちゃいました。お金が浮いたので夕食の食材をかうついでにアップルマンゴーを購入(^^)

出てきたもの全部美味しくて大満足でした。

本日の走行距離
66km

体重:79kg
体脂肪率:19%


| | コメント (1)

2009年6月14日 (日)

Cycling with real brother 3

7時過ぎに弟と一緒に先週と同じ市原方面へ向けて出発。空はどんより曇っていて今にも雨が降り出しそう。
Yahoo天気予報では、千葉だけ雲が晴れている状態だったのでとり合えず午前中は大丈夫だろう。半袖のジャージとレーパンで出かけたけど寒い!
弟は、GarminのeTrex Legendをヤフオクで購入したと聞いていたので見るのを楽しみにしていましたが、白黒の地図画面は、ちょっと見づらいですね。
Nuvi205が気になってます。車のカーナビがお亡くなりになっているのでナビを物色中なんですが、Nuviも候補の一つです。評判も中々良さそうだし、自転車でも使えるし。
他には、Nav-U、Gorillaが候補。

T_imgp0026
アップダウンがあるので疲れます

T_imgp0027
例の展望台から下を

T_imgp0029
怖がってました(^^)

T_imgp0031
山の斜面に紫陽花の群生。あんまり好きじゃないけど(^^;

T_imgp0040
弟もGarminのGPSを買ったのでルートを事前に送っておいた。前を走っても大丈夫。

11時過ぎに帰着。
シャワーを浴びてからばあちゃんも連れて千葉やへ。
空腹だったので久しぶりに中盛を頼んだけど「多い!」と思っちゃいました。歳のせいかもう量は余り食べられなくなって来ましたね(^^)

本日の走行距離
76km

体重:79.2kg
体脂肪率:19%

| | コメント (0)

2009年6月13日 (土)

朝と夕方に出動

今日は、午前中に歯医者の予約が入っているので走れないなぁと思っていたけど、早起きして歯医者の前に印旛沼コースを一周しました。
出発した時には、雨が降りそうな空模様だったけどだんだんと回復傾向。

9時前に戻ってシャワーを浴びて歯医者へ。
15時前に送ってくれたともと一緒に買い物&昼食を済ませて帰宅。
このころにはすっかり上天気。また走りたくなって本日2度目の出撃。

T_imgp0017
蘇我アリオのFestival Wall裏のから海を眺める

T_imgp0019
海を眺めてボンヤリするには良い場所

T_imgp0021
ポートタワー、展望台は良い眺めだろうな

本日の走行距離
100km ピッタリ(^^)

体重:79.4kg
体脂肪率:19%

| | コメント (0)

2009年6月 7日 (日)

早朝サイクリング

今日は良い天気でしたね。6時に起きてまたまた市原方面に出かけてきましたが、サドルをクリオネに交換した時に3mmほど高くした影響なのか左ひざに痛みが出てしまいました。微妙なものです。

T_imgp0004
下り、行きま~~す

坂は、嫌いなんですが上った後のご褒美の下りは、大好き(^^)
坂があるのにこっちのコースを走りたくなるのは、このご褒美があるからと言ってもいいでしょう。メリハリがあるのがいいです。
印旛沼コースは、平らなので飽きちゃったって言うのもありますね。

T_imgp0006_2
笠森鶴舞自然公園

初めて寄ってみましたが、千葉の桜の名所20選の1つなんですね。桜の時期が楽しみです。

T_imgp0007
いつもの場所で休憩

今日は一人なので頑張ることも無く、それでもヘロヘロになってようやく到着。暑くなって来ました。

T_imgp0013
紫陽花

この花、私は余り好きじゃありません。どこか日陰の暗い感じがして。やっぱり雨のイメージがあるからでしょうか。

本日の走行距離
76km

体重:78.4kg
体脂肪率:20%

| | コメント (0)

2009年6月 6日 (土)

バンダナキャップ

今日は朝から雨でしたね。
午前中は、歯医者に行ってきました。

先生:それじゃ、麻酔します。
私:いてぇ~~~(心の声)
先生:もっと細い針にして!
助手:わかりました~~。
先生:まったくぅ
私:ええ~~っ、もっと早く気がつけよ!

で、冷水がしみる奥歯をグリグリと削って詰め物を痛み止めのセメントに交換。暫く様子を見ることになりました。

自転車は無理だなぁ~と思ってましたが、3時過ぎに雨が止んで4時には道路が乾いて来たのでちょっとだけ走って来ました。検見川浜まで行って帰ってくるだけ。でもやっぱり自転車は気持ちがいい。
久しぶりにバンダナキャップをしないでそのままヘルメット被りましたが、汗が落ちてきて鬱陶しいのなんの..。
バンダナキャップの効果がよぉ~くわかりました。

本日の走行距離
35km

| | コメント (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »