« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月31日 (金)

夕食

夕食

| | コメント (0)

2009年7月26日 (日)

さぁ帰りましょう

さぁ帰りましょう

最高だった入笠山ツーリングから帰りました。自転車は、やっぱりどろどろ(^^)
さぁ、渋滞が始まる前に帰りましょう。

| | コメント (0)

今日は良い天気

今日は良い天気

これから入笠山ツーリングに出発します。
今日は、いい景色が見られそう。

| | コメント (0)

宴会終了

宴会終了

雨が降ってきたので我が家のATOMで宴会の続きをしました。
久しぶりで楽しかったぁ(^^)

| | コメント (0)

2009年7月25日 (土)

シマノバイカーズフェスティバル

T_cimg0553
南諏訪ICでおりて初めて1000円固定の恩恵にあずかれました。
家から3時間の距離なのに眠気に勝てずに途中2箇所で仮眠をとっての到着。

T_p1130034
到着して直ぐに再会を祝して乾杯(^^)
にゃん太さんから高級食材が提供されるし、シェイカー振ってマティ~ニなんか飲んでるし、お洒落な食材が並んでるし、天気もあんまり良くなくて雨なんか降ってきちゃったりしたのでこのままずっと宴会やってても良いななんて考えちゃいました。

T_p1130038
しか~し、やるときはやる(^^)
4時間エンデューロ(MTB) 4人にエントリーしているのです!!
不覚にもATOMSのジャージを忘れてしまったのでarugo弟さんのを拝借。

T_cimg0597
凄い人です

T_imgp5803
そらひとさんをトップバッターにしてスタート。一昨年と同じくコースはドロドロのグチャグチャ。雨が降ったり晴れたりと忙しい天気でした。
今年は、転倒しないで走ってたんですが最後の周回の下りで転がってしまい、右肘を擦りむいて出血(T.T)
ジャージも汚れてしまいました。

T_cimg0640
タイムアップ直前に応援に来てくれた3人。一人足らないな(^^;

T_cimg0644
満面の笑みを浮かべて最終走者のそらさんが戻ってきた。
結果は、13周で94チーム中75位でした(^^)
平均 6.88 km/h

T_p1130058
戻ってから不覚にも車の中で寝てしまって出てきたらもう辺りは暗くて皆さん盛り上がってました。早速ビールやワイン、カレー、モツ煮、餃子、コーラ煮などなどご馳走になり、単身の私は助かっちゃいました。いつもありがとうございます。
盛り上がっていたんですが、雨がポツリと来たので一旦片付けをしてからうちのATOMの中でちょっとだけ2次会。
0時過ぎに、「arugo弟さんを探せ」ゲームをして終了となりました(^^)

T_p1130071
明けた翌日は、朝から焼肉をガッツリ食べてから入笠山ツーリングへ。そらさん、朝から焼肉ありがとう!!

T_cimg0674
まずは、ゴンドラに乗って山の上へ。途中は、雲の中に入って真っ白でしたが、山の上に到着するころには、雲の上に出て青空が見えました。

T_cimg0702
そこからいくつかの休憩所で休みながらダラダラとのぼって行きます。

T_cimg0718_new_0001
で、後はず~っと下るだけ(^^)
景色も良いし最高!

T_cimg0743
緑がきれいでした。

T_cimg0770
休憩所で食べた冷えたきゅうりがとてもウマかった。
ここからは、出発地点に戻るだけ。と言うことはのぼりなんですね(^^;
車に戻ると直ぐに出発準備をして帰路につきました。何しろ渋滞が怖いですから。
渋滞にもつかまらずに3時間ちょうどで帰着。

次に参加するとしたらエンデューロじゃなくてダウンヒルとロードのツアーかな?
一緒に参加された皆さん、ありがとうございました。

| | コメント (4)

到着

到着

シマノバイカーズフェスティバルに参加するために富士見パノラマスキー場に来ました。

| | コメント (0)

2009年7月20日 (月)

昼はスパゲッティ

昼はスパゲッティ

| | コメント (0)

2009年7月19日 (日)

逆風にやられた銚子センチュリー

5時半前に家を出発。

Chosi2009_01
私たちのゼッケン番号は、390番台で一番最後のグループでした。後で参加者の名簿を見たら安田大サーカスの団長さんも参加されていたようです。
で、元気にスタート。いつもは先頭を牽いてくれるそらさんは、怪我が治ってから間もないので私が先頭を走りました。

Chosi2009_02
スタート直後の信号待ちでは、いつものようになが~~い自転車渋滞(^^)
ここからCP1の道の駅 オライはすぬままでは、追い風基調で樂々サイクリング。

Chosi2009_03
CP1に到着。飲み物と塩を補給して出発。

Chosi2009_04
九十九里のサイクリングロードに出ました。ここまでも追い風で極楽サイクリング。気もちよかったぁ。

Chosi2009_05_3 
さぁ、銚子を目指します。この先の海水浴場にもしかしたらarugo弟さんたちが海水浴に来ているかも知れません。
この日は、見つからず地元で飲んだくれていたことが後に判明(^^;

Chosi2009_06
CP2の君ヶ浜?に到着。曇っていたのにお日様が出てきて暑さにやられそう。頭から水をかぶって冷やします。
ここではスイカをご馳走になりました。

Chosi2009_07
お店に入ると時間がかかりそうだったので今回も昼飯はコンビニ。
スパゲティ、パン、シュークリームとコーラ。ちょっと食べすぎ(^^)
ここにダダさんとさちさんが応援に駆けつけてくれました。

Chosi2009_075
利根川沿いに出てから斜め前方から吹き付ける強風に耐え切れず休憩をする面々。
この後もずっと向かい風だと思うと憂鬱..(^^;

Chosi2009_08
ヘロヘロになってCP3に到着。
空っぽになっていたボトルにやっと補給出来ました。この後のず~~~っと真っ直ぐな国道は、向かい風で辛かった。

Chosi2009_09
後1時間ほどでゴール出来るはず

Chosi2009_10
ようやくFinish!
ギリギリ間に合ったかなと思いましたが、18時過ぎてましたね(^^;

Chosi2009_11
一日お疲れ様でした!
この後、皆で夢庵に行って反省会をして解散となりました。

本日の走行距離
160km

体重:77.8kg
体脂肪率:19%

| | コメント (0)

2009年7月16日 (木)

ただともになりました

皆さん、こんばんは

Willcomを解約してから次はどこの何にしようかと悩んだ結果、iphone 3GS 32Gになりました。
サクサク動くし操作方法やアニメーションが洒落ていて感心しています。今まで、Zero3でもっさりな動作を我慢していた日々は何だったのでしょうか(^^;

と言うわけでただとものみなさん、よろしゅう!!

| | コメント (2)

2009年7月 7日 (火)

七夕に千葉半周

天気予報では今日は晴れると言っていたので長い距離を走ろうと思い、千葉を半周することにした。に走った時には、館山を半分ショートカットしたので今回はちゃんと洲崎灯台まで見るルートをGoogle Mapで設定したら約250km。こんなに走れる?ちょっと欲張りすぎか?まぁ、無理と思ったらコース変更すれば良いとGarminにコースを設定。

5時半に起床。日焼け止めもバッチリ塗って6時過ぎに出発。
朝から天気が良くて今日は暑くなりそうだ。南に向かうように走ると思いっきり向かい風..。
途中で何度もコース変更しようと思ったけど何とか完走。ピッタリ12時間でした(^^)

http://my1atom.la.coocan.jp/2009/20090707.html

本日の走行距離
249km

体重:77.8kg
体脂肪率:19%

| | コメント (5)

2009年7月 5日 (日)

朝練(山コース)

6時にかけた目覚ましで起きられず7時に起床。今日は晴れると言っていたのに曇り空。今ひとつ気分は盛り上がらないが、着替えて出発。
早めに帰って来たかったので中間地点でトイレ休憩した以外は、ノンストップ。

T_rimg0334
いつも便利なGARMIN

T_rimg0338
稲穂がきれい

T_rimg0339
帰りは、外房有料道路経由。自転車は30円

T_rimg0340
蒸し暑い!25℃

本日の走行距離
79km

体重:?
体脂肪率:?

| | コメント (0)

2009年7月 3日 (金)

Cycling with real brother 4

今日は曇りで雨が降らないようだったのでまた弟を誘って走ってきた。
今回は、昼飯を純輝で食べることにしたので印旛沼方面を走ることになる。

8時半前に出発。時間があるので青葉の森を一回りしたりしてのんびりペース。曇っているけど風も無くてサイクリング日和。

T_imgp0005
まだ時間が早すぎるので道の駅やちよでソフトクリーム休憩。

トラックびゅんびゅんの16号をビビリながら走って開店の10分前に純輝に到着。一番で入店。

T_imgp0010
またまたしょうゆつけ麺

満腹になったところでサイクリングロードにUターン。慣れない弟が一緒で危険なので歩道を走って戻りました。

T_imgp0016
サイクリングロードを快調なペースで走る。気持ちがいい!!

で、風車に到着。ここで自転車を降りてトイレに入った。手を洗おうとした時に肩に激痛が..。なんだ?と思って袖をめくって見ると小さな蜂が逃れようと針刺してる!!少し腫れたけど痛みもなし(現在は、そこが痒くてしかたない)
T_imgp0628
腫れちゃいました

休憩の後に印旛沼を一周してタキサイクルでちょっとグッズを物色してから帰路に着きました。

T_imgp0026
そしてミニストップでハロハロ休憩。新しいゴールデンパインは、ウマかった(^^)

家に到着したらピッタリ100キロ。雨にも降られずに楽しいサイクリングでしたよ。

本日の走行距離
100km

体重:79kg
体脂肪率:17.5%

| | コメント (2)

2009年7月 1日 (水)

慌てて出発

今日も雨が降るだろうなぁと昼前に床屋へ出かけた。
しかし車で走っていると薄日も差してきて暫く雨は降らない感じ。

チャッチャッと切ってもらって慌てて家に戻り昼過ぎに出発。昼はマックでと思っていたが、純輝に変更(^^)

T_imgp0060

久しぶりの純輝の醤油つけ麺は、やっぱりうまかった(^^)

本日の走行距離
80km

体重:79kg
体脂肪率:19%

| | コメント (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »