« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月29日 (土)

夜の飲み会に突入

夜の飲み会に突入

| | コメント (0)

昼寝タイム

昼寝タイム

| | コメント (2)

さぁ、飲むぞ(^。^)

さぁ、飲むぞ(^。^)

| | コメント (0)

爽やかな朝

爽やかな朝

| | コメント (0)

到着してやっとビール(^。^)

到着してやっとビール(^。^)

| | コメント (0)

自由キャンプ場に到着

二番目。前にはJ-PONYが止まってます。

iPhoneから送信

| | コメント (0)

2009年8月27日 (木)

「頭文字D」を本気で走ってみた。 【コメント付】

これ、笑ったなぁ(^。^)

このビデオをYouTubeでチェック:

http://www.youtube.com/watch?v=GXz_ShFTN-8


iPhoneから送信

| | コメント (0)

2009年8月23日 (日)

金谷から帰って印旛沼

金谷から帰って15 時過ぎにまた走りにでかけた。印旛沼コース。
走りはじめは暑かったが、だんだん涼しくなってきた。
だいぶ日が短くなりましたね。帰る頃にはすっかり夕方。

本日の走行距離
66km

体重:76.8kg
体脂肪率:17%


iPhoneから送信

| | コメント (0)

ちょっと金谷まで

ちょっと金谷まで

| | コメント (0)

ちょっと金谷まで

義姉夫婦に誘われて昼飯を金谷まで魚を食べに出かけた。
早めに出たので渋滞は無かった。アクアラインが安くなったので近頃は房
総方面は激混みなのだ。
連れて行ってもらったのは、国道沿いの小さなお店。目の前にはプライ
ベートビーチのようなきれいな海が。案内されたのは、二階の座敷。昨日
と違って爽やかな風が気持ちいい。
ホラ貝の刺し身を初めて食べたが甘くて美味しかった。
黄金アジのフライは、アツアツで柔らかくてうまかった。
他にも刺し身や伊勢エビ、煮魚定食を堪能した。
食後は、フィッシュでお土産を買って高速でスイスイと帰って来た。

iPhoneから送信

| | コメント (0)

2009年8月22日 (土)

山コース

きょうは朝から暑かったですね。目覚ましを7時にセットしておいたんですがおきられませんでした。
9時過ぎにようやく起きても暑さのせいで出かける気力なし。
これでは何もしないで一日が終ってしまうと11時半にようやく出発。久しぶりの山コース。
ねっとりとした空気に包まれているだけで疲れちゃってスピードもだだ下がり。

本日の走行距離
76km

体重:76.4kg
体脂肪率:17.5%

| | コメント (0)

2009年8月16日 (日)

xfy Blog Editorを試してみる

オンラインでココログの記事を書くのは、とても面倒なのでツールを利用してみようと思う。もっと前から探せばよかった。

で、ネットで検索して最初に引っかかったのがこれ。無料版って言うのがあったからとり合えずインストールしてこれをオフラインで書いている。

どんな具合になるのか?

10個前までの過去ログも取り込んでみたが問題なく表示された。

いきなりだが、文字の色を変えてみる。

どうだろう?


区切り線も入れてみた。

まぁ、この辺りは、ココログでも出来るので問題ないだろう。

画像を入れてみた

画像をドロップしたら勝手に設定したサイズにリサイズして設定したサイズで表示してくれれば最高なのだが、リサイズは自分でしなければならないようだ。

残念。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

盆休みも終わりだ!最後にまた印旛沼

明日からまた仕事が始まってしまう..。
気分は、二日ぐらい前から既にブルー..(^^;

昨日、一昨日と走らないで暴飲、暴食したので今日はちょっと長めに。
9時過ぎに家を出発。昨日と同じく湿気が無いので日差しは強いけど走っていれば涼しい。
T_imgp0029
爽やかな日でした。空は既に秋?

昼飯のことは考えていなかったけど、やちよの道の駅の近くで10時半。
昼は、久しぶりの純輝に決定。16号を走って11時前に到着。今日は既に先客が3人いました。
T_imgp0032
量が少なくなった?

11時過ぎに入店して今日もつけ麺。
何かボリュームが前より少なくなったような..。それでも美味しく完食して、サイクリングロードに戻り風車の売店でアイスとドリンクで休憩。

T_imgp0035
アイスでクールダウン。ついでに頭から水を被る

T_imgp0034
木陰は、天然クーラーのように涼しい
自転車で走ってると木陰と日向の温度差が良くわかります。

T_imgp0036
稲穂が段々重たくなってきてます

いつもはここから帰るんですが、今日は印旛沼をぐるっと一周してから帰ります。
T_imgp0038
初めて飲んだけど中々美味しかった

あ~~っ、休みおわちゃったなぁ..。

本日の走行距離
96km

体重:76.4kg
体脂肪率:18.5%

| | コメント (2)

2009年8月15日 (土)

バーベキュー

弟たちと庭でバーベキューをした。
今日は、湿気が無くて乾燥していたので日陰にいれば涼しい。
弟は、飲まないので飲み相手が欲しい(^^)

T_rimg0033
久しぶりにATOM活躍?

T_rimg0046
牛肉ブロックとしし唐。

T_rimg0050
そしてとうもろこし。緑と黄色がきれい。

T_rimg0052
トマトのベーコン焼き。

| | コメント (0)

2009年8月14日 (金)

弟の誕生日にケーキ

弟の誕生日にケーキ

お盆に弟が子供たちを連れて帰ってきたので今夜は、外食。中華料理の店を予約した。
そして今日は、弟の誕生日なので出かける前にケーキを買った。

中華料理を堪能して帰ってきたらちょうど近所の花火大会が始まる時間になったので皆で歩いて見に行った。

20:30かと思ったら21時ちょうどに打ち上げ開始。

| | コメント (0)

草刈り後

草刈り後

弟が子供たちを連れてやってきた。
午前中にいいかげんに処分するなりどうにかしてほしい土地の草刈りを手伝ってもらった。この土地に掛けた労力は相当なものだ。ず~っと小さい頃から父に連れられて草刈の手伝いをさせられてきた。
ば~んと値上がりでもしてくれたなら報われるのだが、きっと下がり続けているんじゃないだろうか。周りも開発される様子はないし..。草刈の時期になると憂鬱になる(^^;

到着してみると予想していたよりも、草ぼうぼう。3人で2時間、格闘してどうにか終了。
いっそのこと全部焼き払ってしまいたい..。

この草刈から帰った翌日から左腕に痒みを伴う発疹が出た。きっと変な虫に刺されたに違いない。

| | コメント (0)

草刈り前

草刈り前

| | コメント (0)

2009年8月13日 (木)

今日は、久しぶりに夏らしい天気ですね。
「あつ~~い!」と叫びたくなってしまいます。
昨日の晩は、ともの職場の人と飲みに行きました。旦那さんは、自転車に乗っていてこの間の銚子センチュリーでも一緒でした。
そんな訳で昨晩のカロリーを消費すべく今日も朝から印旛沼へ。朝から湿度高くて蒸し暑かったけど帰る頃には、灼熱地獄となっていました(^^)

本日の走行距離
67km

体重:77.8kg
体脂肪率:17.5%

| | コメント (0)

心臓に悪い

先月から使い始めたiphoneに対するSoftbankの確定前請求額が大変なことになってます(^^;
パケット定額フルの割引適用前の金額だってわかってはいるけど心臓バクバクしちゃいますよねぇ。こんな情報なんで載せてるんだろ?

Rapture_20090813151616

| | コメント (0)

2009年8月12日 (水)

今日も印旛沼

フロントのディレイラーがチェーンに当たるのを調整してもらいたいので今日もショップのある印旛沼方面。
川はすっかり普段の表情に戻っていました。

T_imgp0021
朝は、コーヒーだけだったのでエネルギー補給のためにハロハロのゴールデンパイン。ウマいです(^^)

本日の走行距離
68km

体重:76.4kg
体脂肪率:18%

| | コメント (0)

2009年8月11日 (火)

焼き鳥

今日から子供が部活の合宿で週末までいないので夜は、ともと外食することになりました。
初日の今日は、焼き鳥。
義姉夫婦に連絡して合流することになりました。

焼き鳥

| | コメント (0)

今日から夏休み

今日から今週一杯、夏休みです。
でも、ともは休みじゃないのでどこにも出かけられません。
今日は、台風で一日ダメかな?と思ってましたが昼前から日もさして来て道路も乾いてきたので向かい風は覚悟で出かけました。
いつもの印旛沼コース。途中は、予想通りの向かい風。
T_imgp0009
検見川浜に到着。台風の雲が見えます

川は、台風の影響で増水していて濁流となっていました。
T_imgp0013

家に戻るころには風も弱まってすっかり晴れて暑くなりました。

本日の走行距離
68km

体重:77.5kg
体脂肪率:17.5%

| | コメント (0)

2009年8月 8日 (土)

また記録更新!

今日も早起きをして印旛沼コースを走ってきました。朝から凄い湿気でしたよ。
特に変わったことも無く帰ってきて体重計に乗ってビックリ!
75.8kg!!76キロ台を飛び越して当面の目標だった75キロ台になってるじゃないですか!
こ、こ、これはどうしたことか?
原因は、電車通勤でしょうね。あれだけ歩いて、電車は、座れないからかなりのエネルギー消費量でしょう。これまでは、高速バスで楽してましたからね。
それから夕食後のパンとかお菓子とか食べるのが減りました。それから、仕事が変わったストレスもあるのかな?
とにかくこれを維持していきたいです。

本日の走行距離
68km

体重:75.8kg
体脂肪率:17.5%

| | コメント (0)

2009年8月 5日 (水)

鶏ささみ揚げ定食

鶏ささみ揚げ定食

| | コメント (0)

2009年8月 3日 (月)

和定食

和定食

| | コメント (0)

2009年8月 2日 (日)

何だか久しぶりのロード

ずいぶん乗っていないような気がしますね。
8時過ぎに印旛沼コースへ出発。この前の銚子センチュリーの途中で動かなくなってしまったフロントディレイラーをショップで見てもらいたいので遅い出発です。

家を出た時には、ピカピカに晴れていて暑さが心配でしたが、すぐに何だかどんよりした真っ黒い雲が広がって来ました。何とか家に戻るまで持ってくれれば良いのですが。

気温も高くないし風も無いので走りやすい日でした。
10時半ごろにショップ到着。やっぱり交換が必要で直ぐに作業に取り掛かってくれました。
お店の中には、PINARELLOのまだ出回っていない2010モデルが組み立て途中でした。組み立てて走行テストをするんだとか..。クランクまで真っ赤で中々かっこ良かったです。

コーヒーなどご馳走になっていると15分ほどで作業終了。
「お代は?」
と聞くと、なんと無料でした。こう言う時にショップで買って良かったなぁと思いますね(^^)
メンテナンスもちゃんとやってくれるので心強いです。

T_imgp0002
で、無事に動くようになったディレイラーをパチリ。

家に到着すると同時に雨が降ってきました。ベランダには、洗濯物が!!急いで取り込んで事なきを得ました(^^)
ともは、勤め先から呼び出されて出かけたようです。カワイソウニ...。

本日の走行距離
68km

体重:77kg            ←最近の新記録です!!
体脂肪率:17.5%

| | コメント (0)

2009年8月 1日 (土)

錦龍

錦龍

| | コメント (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »