« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月30日 (水)

親子丼

すみやき料理 はやし

親子丼大盛り。1000
古い民家風の店内。
濃い味で量も結構あって満足。

| | コメント (0)

2009年9月29日 (火)

釜飯

あさりの釜飯だよ。

結構量があったよ。ランチで880円。

ここは、居酒屋でしたね。

| | コメント (1)

2009年9月28日 (月)

いくら丼&蕎麦

2009/09/28

今日のランチはいくら丼と蕎麦。ランチは蕎麦の大盛り無料!
880円也。

2009/09/28

17時以降に使える1,000円券をくれた。

| | コメント (1)

2009年9月27日 (日)

印旛沼コース&うなぎ

今日は弟と一緒に印旛沼コースを走って来ました。
往きは向かい風でしたが、帰りは追い風に乗ってピュ~ッと帰って来られました。
2009/09/27

検見川浜で朝の8時に待ち合わせ。15分前に到着したのにもう来ていました。

2009/09/27

今日は風がけっこうあったので風車も回ってました。
昼は、鰻の予定。

2009/09/27
きっと混んでいるから他の店に行こうと思ってたんですが、11時ちょっと前に到着できたので「い志ばし」にやって来ました。
貰った番号札は、13番。残念ながら最初の着席組には入れませんでした。
うなぎ(上)を注文。香ばしくて柔らかくて最高に美味しかったです(^^)

2009/09/27
昼飯の後、利根川の水門までやって来ました。
今日はここでお終い。後は、追い風に乗って戻るだけです。

2009/09/27
戻る途中で湧き水ポイントを発見。実は、前に通った時に人だかりがしていたので何だろうと思ってたんです。
今日も人がいたので聞いてみたら湧き水を汲んでいるんだそうです。
空になったペットボトルに入れて飲んでみましたが美味しい水でした。これからここを通る時には、水を頂こうと思います(^^)

出発地点の海岸まで戻って弟と別れました。結構走りましたが、二人だと全然苦じゃありませんでした。

本日の走行距離
138km

体重:76.4kg
体脂肪率:17.5%

| | コメント (0)

2009年9月26日 (土)

草刈り@軽井沢 ほぼお終い

草刈り@軽井沢 ほぼお終い
あと一角を残すのみ。

| | コメント (0)

草刈り@軽井沢

草刈り@軽井沢
はるばる軽井沢まで草刈りに来てます。草刈り機が2台あるけどこんなに刈れるんでしょうか?

| | コメント (0)

2009年9月25日 (金)

チャーハン

今日のランチ
開店サービスで100円引き。500円。
ワンコインランチになった。

| | コメント (0)

2009年9月22日 (火)

ハチに刺された

今日も印旛沼コースだったんですが、半分走ったところで事件がおきまし
た。ヘルメットにぶつかったハチ?がもがきついでにこめかみを刺しや
がったんです。ずきずきと痛むし、毒が回ってアナフィラキシーショック
でも起こすんじゃ無いかと暫く止まったまま耐えていました。
早く帰りたいけれどもちょうど中間地点なので進むのももどるのも同じ。
ズキズキするのを我慢して何とか帰着。でも、30キロも走っちゃっ
たから毒は回っちゃっただろうなぁ。

と、いう訳で頭にタオル巻いて冷してます。
ハチは蚊に次いで「見たら殺すリスト」に登録されました。

本日の走行距離
66km
体重:76.2kg
体脂肪率:16.5%

| | コメント (3)

2009年9月21日 (月)

印旛沼コース

印旛沼コース
今日も印旛沼。
自転車から帰った後、ともと検見川浜を散歩。やっぱり自転車がけっこう走っていますねぇ。

夕方から義姉夫婦と一緒に焼き鳥。前回は満席で入れなかったのでリベンジ達成です(^^)
でも、食べすぎ飲みすぎで帰ったらバタンキューでした(^^;

本日の走行距離
66km
体重:76kg
体脂肪率:18%

| | コメント (0)

2009年9月20日 (日)

カバン探してます

カバン探してます
なかなか納得出来るのに巡り合わないんだよねぇ。

| | コメント (0)

最近のお気に入り

最近のお気に入り
これ、お気に入りです。
連休も出かけられないので、ビール三昧です(^^)

| | コメント (2)

印旛沼コース

印旛沼コース
台風の影響で風はこんな具合。
いつもと逆に回った方がいいと判断。
予想どおり印旛沼からは追い風基調で楽々でした。

本日の走行距離
66km

体重:75.6kg
体脂肪率:18.5%
またまた75kg台(^^)

| | コメント (0)

2009年9月19日 (土)

空が真っ赤

空が真っ赤
何ともきれいな夕焼けです。皆さんはお出かけでしょうか?我が家はうちでのんびりです。

| | コメント (3)

2009年9月16日 (水)

昼間はこんな

昼間はこんな
見飽きないですねぇ。

| | コメント (0)

2009年9月14日 (月)

窓の外は

窓の外は
素晴らしい夜景。癒されます(^^)

| | コメント (0)

2009年9月13日 (日)

印旗沼コース

遅くなってしまったけどいつもの印旗沼コースへ。
爽やかな良い天気。夏も本当に終わりですね。
帰ってからシャワーを浴びて昼飯。天気が良いのでATOMの中のクッションを全部出して虫干し。カラッと仕上がりました。
干している間に昼寝しちゃいました。
体重は、完全に1レベル下がりましたね。やっぱり電車通勤はエネルギー使うようです。79-78kgから76-75kg台になりました(^^)

本日の走行距離
66km
体重:76.2kg
体脂肪率:18%

| | コメント (0)

2009年9月10日 (木)

笠間の完走証がきた

笠間の完走証がきた
あんなに坂があったのにこのタイムはビックリ。一緒に走った人たちに感謝(^^)

| | コメント (1)

焼き鳥食べられなかった

焼き鳥食べられなかった
久し振りの3人で焼鳥屋に向かう途中で頼むメニューまで決定していたのに入ってみると満席(T . T)
諦めきれずに暫くまったが、出てくる気配なし。すっかり頭は焼き鳥モードだったのに悔しすぎる。
で、向かったのはお好み焼き。
結果てきにはもんじゃも久し振りだったからよかったんだけど。
焼き鳥も近いうちに行きたい。

| | コメント (0)

2009年9月 9日 (水)

今日はヤケ酒?

今日はヤケ酒?
昨日は楽しみにしていた飲み会に行かれなくて悔しいおもいをした。
それなのに今日はもう駅で電車をまっている。悔しすぎるからともと飲みにいくことにした。

| | コメント (0)

笠間で貰った茶わん?

笠間で貰った茶わん?
参加賞とは別にくじ引きでこんな陶器を貰った。

| | コメント (0)

2009年9月 7日 (月)

笠間完走です(^^)

とりあえずご報告

| | コメント (1)

2009年9月 6日 (日)

笠間に到着、一杯飲んでます

笠間に到着、一杯飲んでます

| | コメント (1)

2009年9月 5日 (土)

印旛沼コース(逆周り)

明日は、センチュリーラン笠間があるのでショップに寄って安全点検確認証にサインを貰ってから海方面へ。去年は、酷いことになったので今年は、完走が目標(^^)

どうか何事も起きませんように(^人^)

検見川浜に到着。久しぶりに夏らしい天気。でも日差しはだいぶ弱くなりました。

何が採れるんでしょうか?アサリ?

夏もおわりです。

で、家に帰ってから買っておいたこいつを試飲。

ビールらしき雰囲気は味わえますね。でもちょっと後味がね..。

これがバカ売れらしく他の会社も追従するようなのでまた比べてみよう。

本日の走行距離
67km

体重:76.4kg

体脂肪率:18.5%

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »