« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月27日 (水)

自転車とパスタ

自転車とパスタ
朝から自転車。午前中に帰ってこられるように早めに出発。ここは、検見
川浜。風は少しあった。

自転車とパスタ

印旛沼に到着。同じようなペースで走っている人がいたのでずっと後ろに
ついて走った。

自転車とパスタ

昨日の夜中のTVでパスタをやっていたので今日はパスタに決めてい
たのだ。マンマパスタで、ペペロンチーノ。
この後、bookoffで本を仕入れた。

本日の走行距離
68km

体重:78kg
体脂肪率:19.5%

| | コメント (1)

2010年1月23日 (土)

久しぶりのロングライド

久しぶりのロングライド

7時半に集合して養老渓谷方面へ出発。
シューズカバーを忘れてしまったのでつま先がもげそうなくらい痛い。
久しぶりにあったメンバーの自転車は、それぞれグレードアップされてい
た。凄い!

大福山を上っておりたら養老渓谷駅で休憩。既に足が回らない(^^)
ココで折り返して残り半分。ついて行かれるか?
しかも逆風。
多めに休憩をとってもらって何とか戻って来た。今年初めての100
キロ越え。疲れたけど充実感あり(^^)

本日の走行距離
113km
体重:78.8kg
体脂肪率:19%

| | コメント (0)

2010年1月19日 (火)

印旛沼コース

印旛沼コース
今日も自宅勤務でしたがあまりに天気が良かったので自転車でちょっとだ
け走ってきました。
風も無くて自転車日和でした。

本日の走行距離
67km

体重:78.6kg
体脂肪率:19.5%

| | コメント (1)

2010年1月18日 (月)

レーザー治療

レーザー治療
先週で仕事が一段落したので今日は、在宅勤務。ごちゃごちゃになってい
た資料を整理した。

午後に花粉症対策のためのレーザー治療を受けて来ました。既に今年で5
回目。何時になったら花粉症の特効薬がでてくるのでしょうかねぇ?

| | コメント (0)

2010年1月17日 (日)

AVATAR 3D

アリオにあるxyzシアターにチケットを買いに来ました。自転車で
(^^)
もう直ぐアバターの上映が終ってしまうので、急に行くことにしたので
す。3Dで見られるところを探してここになりました。

AVATAR 3D
無事にチケットをゲット!
一番後ろの席の真ん中です。

本日の走行距離
28km

体重:78.6kg
体脂肪率:18%

AVATAR 3D
夕方にともと映画へ。
やって来たのは、ここxyz cinemas。
17:30からの上映
AVATAR 3D
ポップコーンとビールを買って準備完了(^^)

AVATAR 3D
メガネをかけて見ました。噂に聞いていた通り、もののけ怪姫と同じようなお
話でした。

終わり方も次を予感させます。きっと、追い返された悪い奴らが自分達の
アバターを持って逆襲に来る、って言うシナリオじゃないかなぁと想像し
ます。

| | コメント (0)

2010年1月16日 (土)

印旛沼コース

久しぶりの自転車。今日は、寒くて風が強かった。海から印旛沼に向かう
時は、思いっきり逆風。辛かったぁ。
いつものラーメンを食べてタキサイクルへ。

印旛沼コース
タイヤが磨り減っていたので今回は、コンチネンタルのにしてみた。と
言っても安いやつだけど(^^)

帰ってから父と一緒にヤマダ電機にぱそこんをみにいった。使っているの
が、怪しい動きをするのでそろそろ買い換えで、父用は、ノートで自分
は、DELLにしようかと思っている。

印旛沼コース
家に戻ってから自分のはネットで注文してしまった(^^)
受注生産なので時間がかかるのだが、まぁ仕方が無い。楽しみに待つこと
にしよう。

本日の走行距離
66km
体重:?
体脂肪率:?

| | コメント (0)

2010年1月15日 (金)

つけ麺

つけ麺
フェーズ最後の昼飯は、ラーメン。
ばくだんや 醤油つけ麺 大盛 1000円也。

| | コメント (0)

2010年1月13日 (水)

鶏南蛮

鶏南蛮
一鳥(いっちょう)
鳥南蛮 890円也。
卵かけご飯が食べたくなったのでココに来ました。満足(^^)

| | コメント (0)

2010年1月 9日 (土)

印旛沼コース

天気が良かったのでいつもの印旛沼コースへ。11時すぎに出かけた
ので昼飯はラーメン。
印旛沼コース
ここは、置いてある高菜が辛くてうまいんです。

印旛沼コース
ラーメンに投入すると何倍もうまくなります。
行くたびに高菜だけ売ってくれませんか?と聞こうと思うんですが、まだ
聞けていません(^^)

本日の走行距離
66km

体重:77.8kg
体脂肪率:18%

| | コメント (0)

2010年1月 8日 (金)

会社の帰りに一杯

会社の帰りに一杯
会社の帰りにともと待ち合わせて一杯やって来ました。3連休の始
まりで今が一番気分が良いところですね。

会社の帰りに一杯
久しぶりの焼き鳥も美味かった。
ずっと天気が良さそうなので明日は、自転車でも乗りたいと思います。

| | コメント (0)

つけ麺

つけ麺
ばくだんや つけ麺醤油セット 並880円
他の店に行くつもりが混んでいたので途中で見かけたこのお店に入ったん
ですが、これが正解でした。なかなか好みの味でゆで卵も中がトロトロで
美味かった。セットだと韓国ノリが巻かれたおにぎり付き。並だとちょっ
と足りない感じ。でも満足(^^)

| | コメント (0)

2010年1月 7日 (木)

塩さば

塩さば
また、ままや 塩サバ 800円也。
お代り自由だし美味しいし、お気に入りです。

| | コメント (0)

2010年1月 6日 (水)

カレー

カレー
牛筋カレー大盛り 900円也。
カレーが食べたくなってみんなを道ずれにしました。そしたら昼はカレー
しかやってなくて普通か大盛りしか選択肢が無かった(^^)

| | コメント (0)

2010年1月 5日 (火)

うどん

うどん

山長 冷やしくろうどん 700円也。
今日は食欲が余りなかったのでサッパリとうどん。でも、ちょっと少な過
ぎたかも(^^)

| | コメント (0)

2010年1月 4日 (月)

サーモンのベーコン巻

サーモンのベーコン巻

サーモンのベーコン巻
シェミカワ 900円也。

| | コメント (0)

2010年1月 3日 (日)

自転車で初出勤

自転車で初出勤
初詣から帰って少しだけ自転車。今年最初の出動だ。ポートタワーまで
行ってユーターン。1時間で20km。
シャワー浴びてから体重を測ったら78kg台。正月で2kgぐら
い増えてしまった。

自転車で初出勤
で、ともの実家に新年の挨拶。
ご馳走が並んでいた。明日から仕事なのでセーブしようと思っていたのに
すっかり飲み過ぎ。

| | コメント (1)

初詣

初詣

初詣にいって来ました。
今年は、受験生がいるので、よーくお願いしてきました。

| | コメント (0)

結婚式を見た

結婚式を見た
結婚式を見た。

これ、だ〜れだ?

| | コメント (3)

新年会

新年会
今年もまたhさんの家にお邪魔して新年会をしてきました。手作りのご馳走が並んでいます(^^)

新年会
hさん自らたこ焼きを焼いてくれました。さすがに慣れたものです(^^)

| | コメント (0)

2010年1月 1日 (金)

元旦

元旦
風が少しあるけど良い天気。窓辺にいるとポカポカで眠くなって来る。
今年もみんな元気で良い年になりますように。

| | コメント (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »