« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月29日 (月)

がっつりハンバーグ300g

久し振りに来ました。
くに ジャンボハンバーグ 1000円也。
7E8ED100-26BF-49AC-9D85-A4F1FF8B9702

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日枝神社の桜

寒いのに結構、花が開いていましたね。
8C3FF308-16D6-4A36-B225-56C866CAADC3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月27日 (土)

二ヶ月ぶりの自転車


69B11227-1035-49BC-AB67-F98388421B72
天気も良かったので久し振りに自転車で走って来ました。多分、二ヶ月ぐらい乗ってなかったと思う。
出発して直ぐに心肺機能の衰えを感じた。でも、やっぱり気持ちが良いですね。検見川浜でユーターンするつもりだったけど追い風にのって印旗沼方面へ。ここが追い風という事は途中から向かい風になる事はわかっているんですけどね。あっちの桜はどうなってるか見たかったし。
61BA454B-CFEF-46C0-9550-ACED8389F54F
で、予想どおりと言うか当たり前と言うか向かい風になりました。
もー、足はダルダルで、今まで培って来た蓄えは完全にリセットされてますねぇ。元に戻るのには時間がかかりそう、と言うか戻れるのでしょうか?
桜は、ほとんど咲いていなくて来週末が見頃でしょう。
いつものコースなのにずっと時間もかかってヘロヘロになって戻って来ました。
659FECBF-9E21-45CC-B379-74A7FBF3A156
クレジットカードのポイントで申し込んでいたkaradascanが今日、届いたので使って見ました。
BMI 23.4
体年齢41 ウーン、微妙(^^;

遼は体脂肪率が10%台らしい。でも、基礎代謝は、勝ちました(^^)


本日の走行距離
67km
体重:77.4kg
体脂肪率:18%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月24日 (水)

キャンピングカー集合!その二


今回は、キャンプ場に到着する前にスーパーに寄って焼き物の材料を買っただけで事前に何も準備出来なかった。
しかし、結局それもほとんど出番がないまま、皆さんにおんぶにだっこですっかりご馳走になってしまいました。
美味しい料理とお酒に満足な私(^^)
ただ、心配なのは、だんだん強くなる風。時折、物凄い突風にみんなでSTをおさえる場面も。
60DEDEFB-A382-446E-BB49-DA640A3950FE
キャンプ場の閉門に間に合うか?と心配されたにゃん太さんもギリギリで到着して、これで参加者全員が揃った。怪しいお酒もでて来てますます賑やかに。
B6871784-BF68-4120-96C9-75147665C270
0時前に睡魔に襲われてATOMに戻った。
何時頃からだろうか?ルーフに当たる雨の音と物凄い風の音、煽られるSTの音で目が覚めた。それからは外が気になって眠れない。窓からSTの様子を見てまた横になるのを繰り返す。ともも気になってしかたがない様子。何なんだこの風は!!

いつの間にか寝てしまったらしい。目が覚めると8時前。外にでてSTが無事なのを見てホッとした。大きな被害もない。椅子が濡れてしまったくらいか。風は強いが晴れて来た。コーヒーをいれて昨晩の話をしていると、風に煽られてSTが舞い上がった。
これをきっかけに全員でSTの撤収。あっという間に完了。
AEB4AA74-5AAC-49FE-A139-0AA937EC49FA
sakamocchanのテーブルが食堂のようになって、うどんとビーフシチューが全員の朝食になったんじゃないでしょうか?(^^)
CF54E4A8-6BB3-4503-9555-29D5F62DB613
そして、我が家は、集合写真の撮影が終わるとさっそく帰路につきました。
ゆっくりして行きたいけど仕事が‥。
皆さんに見送られて一番最初に出発。帰りもやっぱり渋滞で、4時間かかりました。
参加の皆さん、お世話になりました。特に幹事のarugo弟さん、ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月23日 (火)

キャンピングカー集合!

arugo弟さんが幹事をしてくれて富士山の麓で久しぶりのオフ会がありました。
夜に出発したかったけれど仕事で午前様になってしまい断念。目が覚めたら9時を過ぎてました。
何にも準備していなかったので出発したのは12時過ぎ。
当然ながら辺りは渋滞だらけ。
渋滞20キロに恐れをなしてハンドルを左に切ってアクアライン方面へ。これが良かったのか?悪かったのかわかりませんが東名にのって富士ICでおりて17時前にキャンプ場に到着。千葉は物凄い風でしたが離れるに従っおさまってきました。
久しぶりに沢山のキャンピングカーが並んでいるのを見て感動(^^)
早速みなさんと歓談。ずいぶん長くあっていなかったのにそう感じないのは、ネットで繋がっているから?
70A4A7F3-1318-4A86-8E5C-0C7FD479C16C

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 3日 (水)

eneloop

013ED0FE-C961-4C87-BA49-9214C1A4E739
持っててよかったeneloop
バッテリーすっからかんのiphoneを電車で使い続けることが出来た。
乗り換えで時間があったのでヒマつぶしできた。
ココログ用のアプリから初投稿。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »