« 銚子散策中 | トップページ | 印旗沼コース »

2010年4月19日 (月)

ダダ号さよならオフ

B6830A02-4E3C-4B59-8411-953D95ACA032

雨の予報だったので朝の出発に変更したのですが、
何と雪です。屋根も庭も真っ白になっちゃってます。
本当に行く?と何度も自問自答しましたが、回復傾向との予報を信じて出発準備。幸いATOMは、スタッドレスです。予定よりも15分ほど遅れて出発。道路は、大根おろし状態。
雪が降っていたのは我が家の周りだけだったようでしばらく走ると雨に変わりました。

245A13CA-561F-4E27-B82A-A851A4D85B03
10時ピッタリに集合場所に到着。
mami-san号が一台だけ止まっていました。雨と風が酷い。
そんな中でもmami-sanは、栗の散歩に出ていましたね。偉い!
暫くしてダダ号も到着。hanaokaさんは、遅れるようなので先にウォッセに移動。佃煮などを買っているうちにhanaokaさんも合流したので作戦会議。

0A2CA55E-490F-466D-8A40-63BF89BF406B
結局、地元のダダさんにおんぶにだっこで、銚子の美味しいお店を案内してもらう事になりました。それにしても風強すぎ、寒すぎ..。
hanaokaさんは風に飛ばされそうでした(^^)

322E2218-5579-439F-ADDB-B816FA8CED1E
車で少し移動。最初は、煎餅の店。焼きたて熱々を頂くつもりでしたが、昼休みに突入していたので後でまたくる事にして次の店に移動。

11A2423E-53EA-4470-B78B-BED41C47D3DD
団子とラーメンと焼きそばをいただきました。

39B3CFD4-1D4E-4B3C-BCB4-C7EFB4C85A74
お腹いっぱいになりましたが、ここは外せないっ!てことで憧れだった鳥文にようやくくる事が出来ました。唐揚げを買って次へ。

9325B653-98FA-4EC1-AE3B-24FF9A4D08D9
デザートは、大判焼。アンがタップリで、アツアツです。2個食べちゃいました。

7A1319BA-D095-4013-93E1-B104BD6A60F8
いい時間になったので先程は、食べられなかった焼きたてアツアツに再チャレンジ!今度は食べられました。賞味期限58秒の貴重品です。

銚子電鉄で売っている煎餅を買うために車をおいてダダ号に全員乗り込んだ。これで見納めか?ダダ号。
ここでPekeさんから電話があった。この天気なのできっと来ないだろうと思っていたのだが、集合場所に到着したらしいです。後で落ち合うことを伝えて電話を切りました。
車内では、ATOMの話で盛り上がり、あっという間に目的地のふる~い駅に到着。

33184B78-3666-411A-918F-E4BD561C76ED
タイムスリップしたような駅で煎餅は売られていた。駅長室?と思われる部屋には、煎餅が山積み。改札脇にも山積み。

つづく

かも知れない

|

« 銚子散策中 | トップページ | 印旗沼コース »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145869/48152922

この記事へのトラックバック一覧です: ダダ号さよならオフ:

« 銚子散策中 | トップページ | 印旗沼コース »