« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月30日 (日)

iPadでUSBキーボードが使えた

ZEEO3で使っていたUSBキーボードを試しにつないで見たら変なメッセージが出るもののちゃんと使えました(^^)v
入力の切り替えは、Win+SPACE
EDE570D4-44A1-4010-B8D6-8C84B12524AE


とももさっそく試し打ち
A1649846-A4DF-4F39-BE42-65334E207F5F


ミニパソコン(^^)

E105B643-2936-49A6-BACD-508C06A1BCD7

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月28日 (金)

iPad来た!

会社から帰ると箱が2つ届いてました。今日は、各所で大騒ぎでしたね。

8EE1ADFC-7C19-4ED3-B896-A8AFD5C4A887
箱2つ

E17A030D-8BED-449E-897B-742C52264E3B

アクセサリーの純正ケース

0A08C8E3-0958-48F5-9C1D-82620A0A3538

さぁ、いよいよ本体とご対面です。持って見た最初の感想は、「案外重い、小さい」でした。

FE89D31F-7671-4328-8B9E-36508B784575

背面には、ロゴマーク。早速、PCとつないで初期設定。

90B88938-048C-497B-8757-20E3096D5149

ケースを付けて見てこんな感じです。
暫く遊べますね(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月22日 (土)

暑かった

夏のような日差しでしたね。先週までは、ジャージの下にシャツを着ていたんですが今日は夏と全く同じ格好で走って来ました。
ロードに乗っている方と沢山すれ違いました。
4603B8BE-7CF6-4C56-A542-DB94DC26F010

明日も走りたかったんですか、雨のようですね。
午後は、ともと買物です。木曜日が結婚記念日だったんです(^^)

本日の走行距離
70km
体重:77.4kg
体脂肪率:17.5%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月16日 (日)

ダダ家とランチ

新しいキャンピングカーがいよいよ金曜日に納車になると言うことでランチして来ました。場所は、うずめ。
3DE6B909-3280-44A4-89DF-B936FE8C09CC
坂本菓子店
干潟駅のすぐ側です。
うずめに行く前にここでお土産を。たのけよさんの知り合いのお店です。いつもたのけよさんから美味しいお菓子をご馳走になってすっかりファンになってます。

16548D24-C926-4558-9F1C-2837969791DC

たくさん美味しそうなお菓子が並んでますが、最近のヒットは、揚げまんじゅう。あと、栗のパイ包み、どら焼きカスタードも美味いですよ。

7340A059-6F8F-4C3B-B924-69A671CF17EB
ダダさんと合流して久しぶりの網焼きを堪能。

で、食事の後にダダ家の自作備品をいろいろ頂いちゃいました。ありがとうございました。


0000727C-49CD-4769-ADF1-6077C6916616
ホントにダダ号ともお別れですねぇ。
新しい車が納車されたらオフ会企画しますので、よろしく。

豚肉の卸のお店に寄ってお肉を購入して帰路につきました。

ダダさん,さちさん、ありがとう。

本日の走行距離
40km
体重:?
体脂肪率:?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年5月15日 (土)

いつものコース

9時に家を出発。半袖ジャージとアームウォーマー、レーパンだと寒いくらいだった。


途中で久しぶりのパンク。替えのチューブを一つしか持っていなかったのでタイヤをじっくり調べて亀裂に挟まった小さな金属片を発見。やれやれだ。

9A3874C0-A508-470F-97DD-6B31FB9F7182

ラーメン屋で早い昼飯。
から~い高菜を入れてうまうま(^^)

本日の走行距離
67km

体重:79.2kg
体脂肪率:18.2%

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月10日 (月)

ipad

今日発売のipad 16G WI-FIをポチりました。
今朝の4時ごろまで仕事してたので、時々APPLE STOREを覗いていたら4時ごろに予約出来るようになった。
早速、32Gと16G WI-FI、ケース、Apple iPad Camera Connection Kitを注文。父親と自分の分。

しかし、昼間に考え直して一旦、キャンセル。

F32C62B8-80E8-4718-93E3-7362F45B733C
16G WI-FI、ケース、Apple iPad Camera Connection Kitだけで再注文。
3Gが気になるので、少し様子を見ることにした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 9日 (日)

誕生日会

またまた今年もhanaoka家と一緒にmikumamaさん&ともの誕生日の食事会をしました。
9256EC96-1050-4094-A5E9-2C2035D67C01


会場は、幕張メッセの中の居酒屋。
9BDE1153-EC90-4199-9FA9-8DD68231D874

高層にあるので景色はとても良かった。ゴールデンウィークのお出かけのお土産話に花が咲きました。

9436C9EE-DAC2-43C9-A2ED-AD11F6380078

お店からハッピーバースデーの歌とサービスのケーキも(^^)

お店を出た後は、hanaoka家にお邪魔して二次会。
すっかりご馳走になってしまいました。ありがとうございました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

リハビリ?

この前のスポークが折れた時に後輪を浮かせたまま引いて歩いたせいで腰痛が悪化した。
ゴールデンウィークが始まってタイヤを屋根裏に運び上げた時にだいぶ悪くなっていたのに追い討ちをかけるかたちになった。
ぎっくり腰をやっているのでちょっと重たいものを持つと直ぐに腰が痛くなってしまうのだ。全く嫌になってしまう。
くの字になって歩いているが、不思議と自転車は、大丈夫。と言うより前傾姿勢で腰が伸びるので気持ちがいいくらいだ。
と言う訳で今日も少しだけ走って来た。

1A8C60EF-4FB8-4322-9D7D-2469E820E4BA

母の日のケーキを買った。

本日の走行距離
40km
体重:?
体脂肪率:?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 8日 (土)

スポーク修理

午前中にホイールを持ってショップへ。ものの10分ぐらいで作業終了。

2124EAB7-60C9-4EA9-A097-B087A96DEEB4

スポーク一本、380円也。
帰って早速、試走。

本日の走行距離
40km
体重:?
体脂肪率:?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 5日 (水)

スポーク折れた

幕張大橋?を過ぎたあたりでパキッと音がしたかと思ったら自転車の挙動がおかしくなった。久しぶりのパンクか?と思ったけどそうでも無いようだ。気のせいか?と自転車を押すと進みが悪い。
04046261-A19C-4C42-B807-F2AB312C9D09


こ、これは!
と、スポークを調べるとやっぱり折れてました。この自転車になって初めて。せっかく早く出て来たのに今日は、これで自転車終了だ。
CC6675E1-7686-43A8-99FC-A2156E826E25

で、今は救助待ちです。
ここから近いのは、hanaokaさ~ん、助けて~(^^)

ともに救助をお願いした。
あ~、風もなくてホントに良い天気。もったいない。

本日の走行距離
15km
体重:?
体脂肪率:?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年5月 4日 (火)

最終日

7時過ぎに起床。
とうとう帰る日になってしまいましたよ(T.T)
高速の渋滞が気になりますね。
それでも朝食は、パンを焼いてゆっくり食べました。周りのサイトも撤収作業が忙しそうです。
A5BBB912-0E2F-4651-9681-D7D7C92C9E8F

食事が終わるといよいよ撤収です。
9時半前にキャンプ場を出発。渋滞はどうなんでしょうか?
談合坂PAで給油。
いつもの小仏トンネル手前で3キロほどノロノロだっただけで、その後もひどい渋滞はなく比較的スムーズに帰って来られました。ナビの予定時刻より30分遅れの12:20に帰着。覚悟していたのでちょっと拍子抜け(^^)
でも、良かった。

天気が良いので後片づけが終わってから自転車でひと回り。半袖、レーパンで動きやすい。すっかり日焼けして顔は、黒い!
帰ってからともの誕生日のケーキを買って来ました。

624C2F58-0128-4B8B-B636-4136CCFAA151
頼んであったペアカップも届いていました。

本日の走行距離
30km
体重:?
体脂肪率:?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 3日 (月)

赤い富士山

夕方まで読書をしつつ昼寝。ATOMの中でしっかり一時間寝てしまいました。
F97EA87C-3BA7-4597-8C84-0EC2E118CEDF
赤い富士山を見るために17時過ぎに自転車で撮影スポットに移動。
少し早く着きすぎたので缶コーヒーなど飲みながら時間つぶし。薄曇があるのでコンディションは良くない。
18時を過ぎても余り赤くならない。暗くなってしまうので諦めてキャンプ場へ戻る。

046ED43C-5DFC-4525-8518-5BEBEB6DB9DC
炭火を熾して夕飯の準備。今夜は、ペペロンチーノと牛ステーキ。
ペペロンチーノには、唐辛子を大量投入。これで体が暖かくなるか?
茹で上がったパスタを混ぜて出来上がり。辛い~!だけどうまい~!
あっと言う間にあせが吹き出して来る。口の中は、大火災。ビールで鎮火。それからワインも。

炭火もだいぶ落ち着いて来たのでステーキ肉を焼く。
オーストラリア牛だけど塩胡椒振って炭火で焼けばうまうま(^^)
ワインも進みます。

20:30 もう空いている頃だろうと風呂へ。しかし甘かった。まだまだ人があふれている。受け付けのおじさんによると毎年、4日がピークらしい。

71C4A6C5-A64D-4B61-82FF-D2598ED4A7DB

ゴールデンウィーク怖るべし。

9B9B4BB9-A24A-4C80-AA06-1F846E46D22B
戻ってからは、車の中で二次会。ランタンを持ち込んだらオレンジ色の光がいい感じ。風も止んだので窓を全開にした。
ワインで一日早いともの誕生日に乾杯した。今日のところは、プレゼントなし(^^)
とうとう明日は、帰る日になってしまった。休みが終わるのは、はやいっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

河口湖ドライブ

バッテリーの充電をかねて河口湖をあてもなく一周して来ましたが、富士山がすんばらしく良く見えたので大満足です。
C75BFA43-C773-4E1E-BD68-261C1827FE68

じいちゃん、ばあちゃんにこの景色を見せたら5年長生きするんじゃないかとともと話していました。

6AAAE022-41C0-4388-8BF7-349F9C5A5AD3
あちこちで写真撮影のために止まってパチリ、止まってパチリしてましたが、渋滞は全くありませんでした。こっち方面は、不人気なのかな?

2BF3F865-133C-4BA5-8D6D-C31D58A12303
昼飯は、前にもよった事のあるマ メゾンでパスタとハンバーグ。

キャンプ場に戻るとだいぶ空いてます。もう皆さん、お帰りになったんですね。


59CE4FC5-BEBA-4959-A763-68CCCE15833F
いつものように風がだいぶ強く吹いています。車のかげで読書タイムです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バッテリー切れ

おはようございます。
7時に起きてカヌーを漕いできました。今日は、薄曇り。
1D31158D-E81F-4D3C-A3CD-A4965179DFEB


明け方に冷蔵庫がついたり消えたりしてうるさかったのでメインバッテリーを切りました。バッテリー切れです。
充電の為に今日は、何処かを走って来ないと。何処に行こうか?

朝食は、またまたイングリッシュマフィン、フランスパンと潤平さんに教えてもらったトマトとバジルのオリーブオイル漬け。
A64E1276-21CA-4512-A3A6-1ED0B1AE770C

とても美味しく頂きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 2日 (日)

のんびり


599A6367-51EB-486C-B752-99C5D4660794
午後もずっと何もしないで過ごしました。昼過ぎからは風が出て来たんですか,ATOMが風よけになってくれたので気になりませんでした。


16時過ぎに風呂へ。だいぶ混雑していましたが、サッパリしてサイトに戻ってこれを打っています。
0C71A8E2-BE23-4521-AE68-288C7658665C

目の前の富士山は、夕日に赤く染まっています。
明日は、この夕日に染まる富士山のアタマだけじゃなくて全体を見に行く事にしました。
風呂に行く前に白菜鍋の準備をしたので今は、のんびりです。
その前にも豚肉、シイタケ、ししとう、めざしと食べ続けなので結構、お腹いっぱいなんですけどね(^^)

昼間は、暑いくらいでしたが、流石に冷え込んで来ました。今夜は、ATOMの中で夕食です。

D59D3CFB-9442-4B95-9B48-8C6CB8E0B47F

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日向ぼっこと読書

F66F13FF-1EA1-4B1B-A172-130A07E3B72E
朝飯の前に一人でカヌーやって来ました。朝は風が無いので最高です。でも、いつもより水の透明度が悪いような気がします。

夕方になると風が出てくるのでその前にもう一度行くつもり。
朝は、イングリッシュマフィンとベーコンエッグ。

で、読書タイム。ともは、ラクラク椅子で居眠りしながら読書。

B442E879-3F83-4A17-979E-FC69650B1413

私もビールを飲みながら読書。半袖のTシャツです。お日様が、ジリジリして日焼けしそうです。まさに贅沢な時間(^^)

炭火を熾していたので、豚肉を焼いて早めの昼飯。風が少し出て来ました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

素晴らしい朝


DF19D291-A78E-409E-BE6B-48315A9BAB2B
おはようございます。
キャンプ、二日目。今日も素晴らしい朝です。昨日の朝よりかなり暖かく、上着を着ないでコーヒーを飲みながらこれをポチポチと打っています。
DFCA29BE-6AE6-4B1A-9B4B-AED06CCB3319

目の前には、今日も富士山のアタマが(^^)

昨日の晩は、カレーと焼き鳥を食べた後に風呂に入ってそのままお休みしました。朝方は、かなり冷え込んだのでべバストのお世話になりました。
昨日は、自転車で頑張りすぎたので今日はどこへも行かずに、カヌーをやりつつノンビリします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 1日 (土)

タイカレー

今日の夕飯は、タイカレー。
それからタケノコの炭火焼き。
どちらもとてもうまく出来たんですが、iphoneで写真を撮るのを忘れてしまったので後でアップします。
日が落ちてかなり寒くなってきました。これから風呂に入って車の中で二人宴会します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

芝ざくら


A6F66132-B6DD-4E02-A1A2-352C76DF7949_1
自転車で本栖湖の芝ざくらを見に行って来ました。片道15キロ。ともは、頑張りました。ざんねんながら
しばざくらは、4分咲きで感動するほど咲き誇っていませんでしたが、富士山を見るには、最高のロケーションでした。
64AD3CC5-18FD-4C8E-BE51-AD0B22BA4876

芝ざくらも満開だったら素晴らしいんだろうと思います。富士宮焼きそばとソフトクリームを食べて退散。
13:45 に戻って来ましたが風が結構、強く吹いています。
ともは、ATOMで昼寝に入りました。
3F805A86-6202-40B3-B1DE-A3CACA794690

私は、これ(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

渋滞を突破できるか!

仕事から帰って来たともを急き立てて何とか20時に家を出発。
ネットで見るとまだ、東関道は、渋滞していないようだ。大渋滞となる前に首都高を突破できるのか?アクセル全開でぶっ飛ばす。と言ってもATOMなのでたかが知れている。
09849EE4-172F-48D4-A0EF-904D1DA48114

数年前のゴールデンウィークの悪夢がよみがえって来る。
箱崎までノンストップで、5号線の分岐までノロノロ。良かった、取りあえずここまで来られれば一安心。ようやく心に余裕が出来た。
その先の高井戸までは、低速走行でそこからは順調に進み出した。今年は、渋滞回避に成功。
23:20 キャンプ場の入り口に一番乗り。トイレと洗い場は、リフォームされてキレイになっていた。
もしかして値上がってるかもね?と話して6時に目覚ましをかけて就寝。
6時前に目が覚めた。早めに受け付けするとやっぱり1000円に値上がっていた。
10049D75-8795-4870-AAA2-0359B0C5E57D

去年とほぼ同じ場所に陣取る。富士山の頭がクッキリ見えている。さぁ、楽しいキャンプの始まりだ(^^)

BB351413-EB0C-49CC-A35C-ED24D061104F

ダウンを着てモーニングココア。天気は最高だけど寒い。到着する手前の掲示板に2度と出ていたので今は、もしかしたら氷点下?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »