« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月29日 (日)

久しぶりに印旛沼

久しぶりに午前中に印旛沼コースを走ってきた。またまだ暑いですね。

CEE5AF35-14B6-4F56-A6AF-BFC7F62D68C3
帰ってからは、昼寝してちょっとだけ仕事。

本日の走行距離
67km
体重:77kg
体脂肪率:17%

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年8月28日 (土)

焼肉andカレー

昨日の晩は、三人で久しぶりに赤門で焼肉。腹一杯食べたけどクーポン券とかでかなり安くなった。

EBC5FD21-B26B-4387-AD4B-AFD6E1F34C5B

今日の昼は、ともと二人でインドカレー。ナン食べ放題でまたもや食べ過ぎ。

40D04C36-E52A-4463-8D43-960AE249E6A1

明日辺り、走らないと(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月27日 (金)

ソーラー充電器

iphone用にこんなの買ってみた。
これでいざって言う時に対応できるか?

87D36FDC-45A6-401D-9975-E86A8141E396

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月15日 (日)

またパンクした

先週は、夏風邪をひいてしまったようで木曜日は、会社を休んでしまった。熱、頭痛、吐き気、下痢と風邪の症状のオンパレードで苦しみました。それでも一日で復活。

午前中に軽く走ってきた。

EF454410-6A48-4D26-BC29-A54BF47834F6
最近、ちょっとやりたいなぁと思ってるウィンドサーフィン。西湖でやってみたい。

0FB75D1E-5286-4D39-B227-BCCCC92F4EA5
なんて思いながら走ってたらまたパンクした(T.T)

811FFB3F-C4AB-48EE-893A-FE16EAC06DB6
昼は、近所で中華。美味しかった。
このあと、膝の手術をしたお義母さんをお見舞い。あんなに曲がっていた膝が真っ直ぐになって杖をつきながらもしっかり歩けていた。来週には、退院の様なのでお祝いをしないと。

午後からは残務を片付けようと思っていたけど昼寝をしてしまってもう、まるちゃんが始まってしまいました。あ~、ドーシヨウ。

A7528E49-BEB9-4A4D-B183-EF90957AB4FB
庭で取れた米ナス。今夜のおかず(^^)

本日の走行距
35km
離体重:?
体脂肪率:?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月 8日 (日)

朝食

3D7510E2-170A-46ED-B456-43C0DF133B85
今日は、薄曇り。昨日の夜は、寒くて毛布を掛けて寝ました。贅沢!

朝食を食べたら出発します。
あ~、終わっちゃったなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 7日 (土)

読書タイム

強烈な日差しが照りつけてますが、木陰なので涼しいです。
私はビールを飲んでボケ~っとして、ともは、読書中。何とも贅沢な時間を過ごしております。でも、頭の片隅では、来週からの仕事の事を考え始めてブルーな気分が拡大中です。嫌ですね(^^)

2A2F8C96-A488-43AC-AEE7-5DEE6689C115
えみでつさんに、頂いたリラックスチェアは、とものお気に入りで大活躍です。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

最終日

早くも最終日となってしまいました。
今日もいい天気です。
朝から続々と車が入って来ます。夏休みの混雑が始まったようです。

バッテリーは、昨日の夕方にはお亡くなりになって、保冷庫となってしまいました(^^)
ロックアイスでしのぎます。

自転車で来るかも?と言っていたそらさんは、DNSの連絡がありました。歓迎の準備をしていたのに残念です(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 6日 (金)

充電の旅終了

充電の旅から戻りました。
いや~、下界は暑かった。なんとかこれで明日の朝までもってくれればいいけど。

B54D8E21-1B83-4D7F-8746-A29E1485ADF6
ベルでこんなモノを発見。2個買ってみました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

キャンプ2日目

E3D66BDF-04CE-4FCF-BB3E-9441D4CC918A
おはようございます。
電圧計のピピッの音に6時過ぎに目が覚めてしまいました。もうすっかり弱ってますね。
仕方が無いので顔を洗ってから早朝カヌー。風もなく、鏡の様な水面で気持ちが良いのですが、昨日の昼寝で身体の前面が真っ赤っかになっているので日差しが痛い!
早々に引き上げてこれを書いてます。今日辺りから激混み?とか思っていましたが、入場待ちもなく平和な朝です。
朝飯食べたら充電の旅に出かけます。

9AABBCBA-4052-43E1-8D98-2071BBE2DC93
そうそう、立てかけてあった焼き網で、セミが羽化してました。どっから来た?ビックリです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 5日 (木)

設営完了

毎度の西湖に来ています。
今朝、早くに到着して一番で入場しました。とりあえず今はまだ空いています。
青い空と湖がやっぱりいいですな。
7004648E-0A4A-4A2A-84CF-E752796EBFAF

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月 1日 (日)

蕎麦を目指して

すこの週末は、弟と走って来ました。今回の目的地は、弟がネットで見つけた蕎麦の店。藁葺き屋根の古民家がお店になっているらしい。

CE9B2FB7-E423-48A9-B68B-E761AFCAB59D
10時に検見川浜で待ち合わせ。ボードセーリングの大会があるようだ。
だんだん曇って来た。

2697653B-C66E-472B-8700-4A76500D4E7E
何時ものサイクリングロードを通って印旛沼へ。

5007BD04-7515-44A1-9BAC-307840587458
風車の休憩所でアイス休憩。

716BFDB8-DC1B-42A4-8D9B-03D70C9C405D
橋で龍が水を吹いてます。

6A28FAF7-05B9-4C8A-BF04-452D5B856AEA
まだまだ余裕。

D39F4C84-60D0-4BCE-8966-03B27FFA9CF2
なんと、サイクリングロードが通行止め。迂回したら劇坂が…。

510F5C60-A3B6-4142-8CF8-BBA7D31FAEF4
利根川の水門に到着。

59F733AC-01DD-4793-A537-26187722243F
劇坂を登ってようやく目的地に到着。しかし、駐車場らしきところに車が一台も止まっていない。嫌な予感。

8F936932-152B-4C93-B750-7C91B5B07310
臨時休業!何と言う事でしょう。

00AA6D38-5804-4356-9C94-7FDE5E3AE35D
こんなお店。古民家風と言うよりもただ古いだけの藁葺き屋根のお店。少しでもじっとしていると蚊の餌食です。でも、せっかくここまでやって来たのに本当に残念。

479573BD-EBA1-4A39-8435-22509D402233
仕方が無いので近くのそば屋へ。これはこれで美味しかった。

34A93C74-0F6C-447B-BC7B-FBB048DBD85F
思ったよりもそば屋が遠かったので帰り道は、足が売り切れ。すっかり元気がなくなってしまった。

湧き水ポイントで命の水を補給してヘロヘロ状態で何とか家までたどり着きました。

本日の走行距離
130km
体重:?
体脂肪率:?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »