« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月28日 (火)

サイクルフェスティバル 九十九里波のりトライアル[タイム・トライアル]

こんなのありますねぇ。考え中です。

http://www.sportsentry.ne.jp/z_event.php?tid=22859

九十九里有料道路-通称・波のり道路-は通常は自動車専用道路です。普段は自転車で通行することのできない、千葉県を代表するシーサイドコースを思いっきり走って下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月26日 (日)

目的地は、純輝

久しぶりの快晴でしたね。
洗濯や布団干しをして昼前に出発。今日の目的地は、純輝。八千代に新しい店ができたはずだけどどこなのかは、知らない。
iPhoneで住所を調べてルート検索。

B50943BB-0033-4D43-AAED-053683CC896B
こんなところにあったのか!
いつものコースからちょっとだけ外れているだけだった。
これはやばい。毎回寄ってしまいそうだ(^^)

CCBB6F79-C6AF-410A-8083-15F317326294
久しぶりのつけ麺。とってもおいしゅうございました。

C927E96D-2E99-4152-88B9-D7C53242DB0F
また来るよ~。

本日の走行距離
67km
体重:?
体脂肪率:?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

初めての食べるラー油

いつ行っても桃屋の食べるラー油が売り切れで、食べたことがありませんでした。
どうせ食べるなら本家の桃屋のやつをと我慢して来ましたか、ともが違うメーカーのやつを買って来たのでさっそく味見。

EBF5C97A-5EE7-449A-87BD-94C1DFDF67A7
なかなか美味しかった(^^)
本家のやつは、いつになったら食べられるのだろうか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月25日 (土)

台風一過でひとっ走り

金曜日を休んで四連休だったのですが、ずっと雨で走れませんでした。
風は強かったけれども晴れて来たので走って来ました。そろそろ半袖ジャージとレーパンでは涼しすぎるかも(^^)

DFDE7D70-E914-4787-A5AE-4EE629476F1A
今日は、ウィンドの人はいませんでした。

本日の走行距離
37km
体重:?
体脂肪率:?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんとTB!

40972ED4-7966-4183-B10A-06778F1E29D6
バックアップ用に外付けハードディスクをamazonで注文してさっき届きました。
今回は、何と1.5TB!テラバイトですからっ!
凄い時代になりましたよねえ。これが一万円を切ってるんですから。

C6F39E36-80EE-4189-A02F-2422C8897D7A
皆さんはバックアップしてますか?災難は忘れた頃にやって来ますからね(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月20日 (月)

三連休おしまい

連休も終わってしまいましたね。
今日も少しだけ走って来ました。

B97E060B-C7F1-4EA7-8A8D-6F863D5B959A
これ、ともが作った渋皮煮、うまい!

本日の走行距離
38km
体重:?
体脂肪率:

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年9月19日 (日)

自転車またパンク

今日から三連休。
朝からドライブでも、と思っていたが起きられず午後から海ほたるに行くことにした。で、それまで自転車で出かけて来ました。
風向きを調べると今日は、いつものコースを逆に回った方が良さそう。

30分ほど走ったところでプシューと後輪の空気が抜けてしまった。またパンクかよ!とがっくり。あと30分ぐらいでショップがあるので空気も少しだけ入れて出発。
ショップで空気入れを借りて適性圧に。

CAA6334C-363D-4E3A-A96C-FEC13C0181D8
走っていると風が爽やかで気持ちがいい。
だんだん寒くなって半袖ジャージ、レーパンの季節が終わってしまうのはとても寂しい。

A242B05D-0EC3-4FA4-809B-8738755035D7
検見川浜

本日の走行距離
67kn
体重:76.5kg
体脂肪率:16.8%

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年9月18日 (土)

海ほたるに来ました

ともは、初めての海ほたるです。
二人とも昼飯を食べていないのでお店に入ったところ。
C4799D08-BC47-493C-A74F-A76E6BD73489

30BF85C0-1897-4270-A8FC-808EFF8CE373

| | コメント (0) | トラックバック (0)

栗が届いた

知り合いから今年もまた栗が送られて来た。毎年ありがたいことです。これでまた大好物の栗の渋皮煮が食べられる(^^)

F12AF581-AAEC-4BA9-A001-89AA8240A120

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年9月17日 (金)

外食

今日は、ともと外食。

A796E8D5-7A63-47C5-8B86-43199CED11F7
お店はまんまパスタ。明日から三連休。どう過ごそうか?

B0D3C728-F6A8-40CC-8193-D5A948976DDF

天気も良いみたいなので房総方面にドライブか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月13日 (月)

ラーメン食べたかった

昼飯は、いつもの博多ラーメンと思いつつ10時過ぎに家を出発。海岸に出た辺りで閃いた。hanaokaさんのブログにあったラーメン屋に行ってみようと。海浜幕張のプレナにある「野郎ラーメン」
どうみても二郎リスペクトっぽいので二郎大好きな私としてはいって見たいと思っていたのだ。
駅前に到着。結構、人がたくさんいる。まずは、自転車を止める場所を探さないと。
いい場所あった~、とワイヤーキーが入っているはずのツール入れを見ると…ないっ!
ないじゃん!ダメじゃん、食べられないじゃん!
ウキウキは、一気にブルーへ。

24B9B3C4-FB5D-46FA-BAAD-5D6894CCC76A
という訳でいつものラーメンを食べて帰りました。こっちも美味しかったけどね。

087A7325-2639-48F6-9C9F-DF741CAD935B
風が強くて風車がグルングルン回ってました。

野郎ラーメンは、今度会社帰りに寄って見ます。

本日の走行距離
68km

体重:?
体脂肪率:?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »