« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月30日 (土)

ポエング買った

7B03E4E1-2D07-4713-9BAE-D6DA53010F13
帰ってさっそく組み立てました。

F8605295-FB70-4045-AE7F-A6549ECED73A

511E1387-9599-4C1F-8436-80EF05113507
キャンドルがあって衝動買い。ティーライト用ランプは、キャンプで使えるかな?

D3B70B8B-FCE0-4569-B4D5-0D3A37566476
ソファークッション

台風が接近していたので道が空いていて助かりました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

またIKEAに来ました

E6FC04F1-E225-44DF-B3B5-1563D6348C41
今日の目的は、ソファークッションとポエングチェアー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月23日 (土)

mami-san到着

BD8AC20F-9753-4CD3-A9D4-EFB730599B6F
借り物のワゴン車で到着。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダダさん納車オフ

3DFF2826-1777-40E2-9438-5A283E45D6DC
快晴でございます(^^)
と言うか暑い!贅沢ですね。
まだ誰も来ていません。久しぶりのキャンプでウキウキでございます。

332F9171-C01E-47C3-8998-0A6DB96FA5AE
で、これですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月21日 (木)

定期券再発行

昨日無くした定期券の再発行手続きをしました。
明日、受け取れるようです。一時は、6万円丸々無駄になってしまうのか?とかなりショックでしたが、1500円ほどの出費で済みそう。あっ、昨日の帰りと今日の行き帰りを考えると合計4000円超えちゃいますね(;_;)ハァー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月20日 (水)

David Foster & Friends

有楽町の東京国際フォーラムで行われた David Foster & Friends のコンサートに行きました。

コンサートなんていつ以来?
さすがに同年代の人が多かったですね(^^)
特に大好きなピーターセテラは感動。相変わらずの透明感のある歌声を披露してくれました。
ナタリーコールがお父さんのビデオとデュエットも良かった。
聖子ちゃんも出てきましたね。
後の出演者は知らない人達だったけとさすがに歌はうまかった。
18歳の女の子なんてもしかしたら本人よりうまいんじゃないの?って言うぐらいでした。
とにかく大満足のうちに終了。
めでたしめでたし、になるはずが...

電車に乗ろうとしたら定期券が無いんです。買ったばかりの3ヶ月定期券、6万円。ショックでコンサートの余韻を楽しむことが出来ませんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月18日 (月)

霞ヶ浦サイクリング

週末は、弟とそらさんの三人で霞ヶ浦を走って来ました。最後は、事件も起きてしまいました(^^;

朝の4時に起床。昨日の夜は、ガーミンにトラックデータを読み込ませるのに手こずって寝るのが遅くなってしまったので3時間しか寝てない。

ATOMに自転車を積み込んで出発。
アクセル踏むとキュルキュルとベルトが鳴きます。かなりうるさい。帰ったら修理に出さないと。これがのちの事件の原因となるとは思ってもいなかった。

朝っぱらから朝飯がわりにマックでハンバーガーを買う。
集合時間ピッタリに集合場所に近づくとそらさんのATOMがコンビニから出てくるところでした。

1E6F4C60-D330-440B-BE3D-D994961772D0
着替えて出発前の元気なところをパチリ。何故かそらさんは足を引きずっている。大丈夫か?

24C9A178-7506-4AE1-A0E9-C03015668616
薄曇りだった空も明るくなって来た。自転車日和になりそうだ(^^)
霞ヶ浦総合公園から反時計回りに走る。とってもノンビリペース。最初の目的地は、しをみ食堂。ここで大盛りのカツカレーをガッツリ食べる予定。

4CF0BEF4-B715-4C57-8850-B1177DA25C77
キラキラ霞ヶ浦を見ながら開店の15分前に到着。ちょうど暖簾を出しているところで直ぐに入れてくれました。

1F156B91-FF0A-409C-BC0A-A7C7094F8EAF
私と弟は、カツカレーでそらさんはジャンボジャンボラーメン。
そしてモツ煮。最初にラーメンがすり鉢に入って登場。そらさんは軽く完食。
カツカレーはご飯の盛りの程度をを聞いてくれる。
カツ12切れがのったカレーがドーンと登場。前に食べた時より明らかに大盛になっている。食べきれるか心配だったが何とか完食。
しをみ食堂、お店の親切でおすすめです。

とても走れる腹具合ではない!苦しい(^^)
後半も引き続きノンビリペース。
水の科学館に寄って軽量化。

終盤は段々とペースを上げて高速走行。土浦の街中に入る手前からそらさんが先頭に飛び出してひいてくれました。

5B0A55C4-6B20-4FD0-AFFC-FBFCD8E77A45
何とこんなに明るいうちに戻ってきてしまった。やっぱり西浦も走るべきだったか?走行距離は92km。

帰着の写真を撮って風呂に直行。ノンビリつかってから解散です。
戻ったときに暗くなっているようだったらここで泊まってしまおうかと思っていたけど早いので帰ることにした。
相変わらずキュルキュルとうるさいATOMを眠気と闘いながら往きと同じ2時間弱で帰着。うちの前に停めて荷物を下ろして車庫入れしようと思ったらエンジンがかからない!バッテリーがあがっているみたい。オルタネーターが回っていなくて充電されていなかったのではないかと推測。家に戻るまでエンジンを止めなくて良かった。

さて、困ったのはどうやってATOMを車庫に入れるかだ。弟が独りで押したがダメだった。じいちゃんを呼んできてハンドルを任せようと思ったら押す!と言うのでやってもらったら足(フクラハギ)をやってしまった。ハンドルを任せて弟と二人で押して何とか車庫入れに成功。

次の日、エンジンかけてみたらかかったのでそのままトヨタへ。明日、見積もりがくる予定。いったいいくらかかるのか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

面白いアプリ

iphoneのアプリで眠りの深さを計測できるのがあったので買って見ました。

337B1EBD-591B-4AAF-8853-A5DE2082F492
なかなか面白い。アラームをセットしておくと眠りが浅くなった時に起こしてくれるらしい。
しばらく使って見ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月17日 (日)

弟と印旛沼

昨日の霞ヶ浦に続いて自転車で出かけました。
今日も弟と一緒。

129F0ACA-EC4E-492C-84BC-4EBC451C9F2D
昼飯は、純輝。ゴマ味噌ラーメンと塩たまごラーメン。やっぱりうまいぞ!弟も満足したようでした。

5EDB37B8-3E25-4C59-BC2D-761AB1F1E519
今月の純輝の定休日。

C60DA7FC-9A62-4D12-9E1F-059E96B1171E
途中にコスモスがきれいに咲いていたのでパチリ。

いつもの印旛沼コースを一周。タキサイクルで予備のチューブを買った。

本日の走行距離
66km
体重:?
体脂肪率:?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月11日 (月)

自転車

土曜日に注文したソファーが来るので朝からリビングの掃除。いらないものを撤去したリビングは広い広い。本当はこのまま何もない状態で使い続けたいけどそうもいかない。

予定通り、9時過ぎにソファーが到着。今までのソファーは、分割式だったので運ぶのは簡単。しかし、新しいのは一体式なので大きい!階段から入るのか?ベランダから引っぱりあげないと無理じゃない?と心配したけど何とか階段から運び込む事が出来た。
設置も無事完了。せっかくリビングに物がない状態なのでついでに久しぶりのワックス掛けもする事にした。お陰で心も床もスッキッリ。
カーペットも日干しして任務が完了したので自転車で出動。

3A5ABEB0-3302-4FF9-9D40-679A9FAE8645
結構暑くて汗ダラダラ(^^)

0A677740-EDEF-410F-AEE7-2081B7864064
今日は、本当に気持ちのいい良い天気でしたね。いつもの印旛沼コースをのんびり一回りして来ました。

本日の走行距離
68km
体重:?
体脂肪率:?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 4日 (月)

純輝でゴマみそラーメン

テレビでラーメン特集をやっていて食べたくなったので純輝へ。今日は、遼も一緒。初めてなので気に入ってくれるかどうか?

2C161784-02ED-487C-9EE1-4C4517CD6EAA
遼は、チャーシュー麺大盛り無料。どうやら気に入ってくれたようです。

C1E5356F-CCD1-42A0-86EF-421BBC425294
私はゴマみそラーメン大盛り無料。

73A767A7-89C9-4376-8A41-DF8A0FEE64E9
遼が替え玉(80円)を注文したのを見てつられて私も。
満腹でございます(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月 3日 (日)

キャンプ仲間と飲み会

金曜日は、キャンプ仲間と会社帰りに飲み会して来ました。
もうずっと出かけていないので皆さんに会うのは久しぶり。

DC54E29B-905D-4194-88B5-0709B9AD7D89
会社帰りなのでみんなスラックス。おじさんの集合です。

B862D93F-ACD8-4359-880F-6E2B3DFCF3D8
参加出来ない、と言っていたhanaokaさんも駆けつけてくれました。

34915523-FC3A-4789-AF63-1D46EC78B2C0
それぞれ飲みまくってこんなになりました(^^)
hanaokaさん、画像拝借しました。

FBF464F3-E0FB-454F-907C-85DB5E2F73C9
sensonさん、画像拝借しました。

帰りの電車の記憶があまりありません(^^;
またやりましょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ソファー買っちゃいました

土曜日の朝、先週に引き続いて今週もIKEAに行って来ました。もちろん、じいちゃんを連れて。
最初は、先週は見なかったアウトレットを覗いて見ました。何とそこには買いたいと思っているシリーズの二人がけのソファーが!
欲しいのは三人がけなのでサイズはちょっと小さいんですが。その値段に思わず釘ずけです。定価12万が4万円ですよ!
C6E34396-5F9C-4F41-87B5-BED37E3F2C26
他にも激安品が一杯。家具を買う時には覗いて見ると掘り出し物があるかも知れませんよ。
DC13FA01-8B7E-4257-8A9D-3E21BA186DB2
さてさて、本命のソファーですが、じいちゃん名義のビジネスカードであっさり買う事ができました。お店の人もこのカードの扱いに慣れていないみたいでしたね。カード発行の手続きにちょっと時間がかかりました。
EE406406-578D-429D-8522-6292A90591D0
それにしてもIKEA広過ぎです(^^)
暇つぶしには最高です。ソファーは月曜日の配達になるようです。

気がつくとお昼も過ぎていましたので、近所の中華料理屋で昼飯。

415EF8D9-714C-4BFE-A61D-4ABAC491F4AC
五目焼きそば

A3030D83-FD22-4075-A44B-C4DA6B8F4788
焼き餃子、水餃子

36A06064-98DB-4267-BB86-7C62161EA2D8
海鮮ラーメン

5D405005-3E25-4209-87CB-D5E839E1C8E4
五目焼きそばチャーハン

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Bluetooth Keyboard

安かったので買っちゃいました。
これPC, iPhone, ipadで使えます。

90338C7B-D819-4795-97B3-A096E4A08BA6

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »