« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月22日 (土)

プリンターが来た

年はじめにネットを徘徊していたら7,000円で無線LAN、air print対応のHPプリンターが出ていて、お!っと思ったけど何とか思いとどまった。でもその後にいま申し込むと2,000円キャッシュバックがあることをTwitterで知って速攻で注文してしまった(^^)

33066994-E6FD-493B-8637-029D4D3CF77A
配送予定日を過ぎても来ないので、おかいしなと思っていたらAmazonから、「手配できないからもしかしたらキャンセルになるかも?」
みたいなメールが来たので諦めかけていたんですが、今日届きました。

A195DA03-F6B0-4A67-9014-12C522207000
で、さっそく設置。実質、5,000円ですから印刷出来るだけで大満足なんですが、iPhone
からも印刷出来るし、メール送って印刷出来るし、コピーもスキャンも出来て今年一番のいい買い物でした(^^)

HP Photosmart Plus B210a

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 9日 (日)

オーシャンテーブル

いつも自転車で走るルート沿いにあって気になっていたお店にhanaoka夫妻も誘って行ってきました。

110109094912_r
ものすごく混むと聞いていたので11時開店なのに10時に到着。
どぉ~んとでっかい扉の前になぜかすでにOPENの看板が..。

110109095109_r
入るとデザートがお出迎え。先客は2名だけ。10分もしないで席に案内されました。1階と2階があって1階は料理が取りやすいので2時間制限あり。2階は時間制限なしだそうです。

110109100746_r
なかなかおしゃれで目の前に見える海も千葉港とは思えません(^^:
で、バイキングなのでさっそく料理を調達です。

110109101304_r
大量にゲットです。ビールも注文して「かんぱ~い!」
まだまだお代わりするぞ!と思っていたんですが、これを食べ終わる頃にはほぼ満腹。2階席でのんびり食べた方がよいかも知れません。

この後は、またまたhanaoka家にお邪魔してお酒をいただき、14時過ぎにお開きとなりました。まったく、毎年毎年お邪魔してすみません。

| | コメント (3)

2011年1月 8日 (土)

初走り

この三連休は、スキーに行きたいと思ってましたが、イロイロ忙しくて断念。
初詣に行って来ました。

0696B3A4-B572-402E-9C1C-CFA765159364
よぉ~くお礼をして来ました。
今年もいい年になりますように(^人^)

0448F83B-F7C0-45F3-B91F-F3CAF7CFDA0F
お参りの後は、近くにあった北海道ラーメンロッキーでお昼。開店したばかりのようでした。純輝にはかなわないもののなかなか美味しかった。

CA52ABEF-B550-4759-80DC-AB4B988298E4
帰ってから今年初めて自転車。いやぁ~、ずいぶん久しぶりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 3日 (月)

年越しスキー 2011

8252532D-ECD7-4FBE-8745-F18B6A7743C1
今年の年越しスキーは、天気が良くて空いていて最高!昼飯もご覧のようにイスを出して外で頂きました。こうすると何でも美味いんですよね。

58794A91-DE8A-423A-B73B-0FE839D47769
空の青とゲレンデの白のコントラストが非常にきれいで、リフトに乗ると遠くに雪を被った山々がよぉ〜く見えます。最高です。

49F7006C-3437-49A6-BC7D-AF6BAEF570CC
仲間で滑ると楽しさも倍増!
みんないい顔しています(^^)

甘酒が美味かった、ダダ家がなんだかアクティブになった、教子さんの糸が一本切れた、珍しくブリザード、無線機忘れた、排水タンクを空にしてくるのを忘れて凍り付いてシンクが使い物にならなくなった、ダダさんのウェアが新しくなった、FUMI家だけホテルの風呂代をまけてもらえなかった、最終日にゲレンデに取り残されていた子供二人を救出してお婆ちゃんのもとに届けた…
と色々ありましたが、やっぱりスキーは最高でした。
ご一緒したダダさん、たのけよさん、いろいろありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スキーから帰着

スキー場から随時アップする予定でしたが、携帯が繋がらず断念。docomoとAUは、つながっていたので、林さんから思いっきりダメ出しを食らってしまった。もっと頑張ってくれ>Softbank

B73A8872-C3DC-418B-A202-E0BED687ADD0
今回もイロイロあったけど、楽しかった。年越しスキーは、毎回毎回楽しいけど、特に今年は良かった!
とりあえず帰着報告でした。続かないかも知れないけど(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »