« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月17日 (木)

地震の数々をプレイバックできる『Japan Quake Map』

Japan Quake Map

| | コメント (0)

2011年3月16日 (水)

計画停電MAP

計画停電MAP

東京電力が実施する計画停電のエリアとスケジュールを地図で確認できるサイトがありました。

計画停電.com
郵便番号、住所から計画停電の予定がわかるサイト。

| | コメント (0)

2011年3月14日 (月)

移動中

明日も電車がどうなるかわからないので、今日中に都内に潜伏せよ!との指令が出たのでタクシーで西船橋駅まで移動中。


めんどい(T.T)

| | コメント (0)

自宅待機

1300055427929.jpg
計画停電の影響で東京へ行く手段が無く、今日は自宅待機になりました。総武線快速、各駅、京葉線は全日運休。

| | コメント (2)

2011年3月12日 (土)

地震、まだ帰れず

大変な事になりましたね。
皆さん無事か心配です。
我が家は、みな無事です。食器などがだいぶ割れた様ですが怪我なども無い様です。
そう、まだ私も帰れてないんです。

1299896616011.jpg

オフィスで一夜を過ごした後、東京駅まで来たんですが、総武線はホームどころか階段上って隣のホームまで並んでました。京葉線も止まっているし、こりゃ、ダメだと言う事で駅近くの事業所に逃げ込んでいるところです。
東京駅もすごい混雑。そこら中で人が寝ているし。本当に大変な状況です。

1299896642184.jpg

まだ余震とかありそうですから皆さんもお気をつけて。

| | コメント (1)

2011年3月 6日 (日)

駅弁

1299408673304.jpg

電車乗る前に駅弁の割引販売してたから思わず買ってしまった。松坂牛弁当。1500円が1200円。
いま考えると高いな〜(^^;
肉は柔らかい。

| | コメント (0)

今週も

1299404684958.jpg

たまた新潟へ出張です。
明日からあまり天気が良くないようなので雪が降らなければいいなぁと思っております。

@東京へ向かう電車

| | コメント (0)

メガネ

ここのところ急に近くの物が見えにくくなって、本やPCを使っているととても眼が疲れるようになって来ました。俗に言う老眼ですか?(^^;

仕方が無いので、似合わないからと敬遠して来たメガネを作る事にしました。

最初は、読書する時に書けるだけだからセールしてる安いので手を打とうと思っていたんですが、試してみると軽さも、掛けごこちもぜんぜん違うんですね。あっけ無く、心は一万円以上のフレームにしか反応しなくなっていました。店の戦略にまんまとはまった?でも、メガネを常用されている方にとっては、一万円なんて安い物ですよね。

1299394905581.jpg
で、Air Fitと言うシリーズのフレームに惚れ込んでしまって注文とあいなりました。当初の見込み予算の三倍以上になってしまった。

眼の検査では、機械を覗くだけで近視とか、乱視とかわかってしまうんですね。左が近視で右が乱視と言われました。

最初は、遠近両用を考えてたんですが用途を考えて近近両用にしました。手元とPC画面の距離が見えやすい様に調整したタイプです。
常用する様になったら別に作ればいいかな?と。
これまた店の思うつぼですか(^^;

来週に出来上がる予定です。
会った時にメガネを掛けていたら笑わずに
「良く似合いますね」
と言うように!!

本心かどうかは、こちらで判断します(^^)

| | コメント (0)

10周年オフ 『He nanea mai ho'i kau!』オフ♪

皆さん、こんにちは

本ページの方で細々とやっている(最近は全く更新なし)キャンピングカーのHPが開設10周年と言うことでオフ会を開催します。
幹事は、arugo弟さん!!
詳細は、以下のページを参照してください。皆さんの参加をお待ちしています。

http://homepage3.nifty.com/atom23/meibo2/index.html

| | コメント (0)

2011年3月 5日 (土)

図書館

1299319528781.jpg
iphoneアプリで図書館の蔵書の検索、予約が出来るのを知ったので、図書館に利用カードを作りに行ってきました。図書館なんて来るのいつ以来?

ところで皆さんは、本屋とか行くとトイレに行きたくなりませんか?しかも大の方。私はなぜかその傾向があります。今日の図書館でもそうでした(^^)

で、カードを申請したんですか、既にカード作成済みだとかで仮カードしかもらえませんでした。そういえは、ずっと前に近所の出張所で作ったような記憶も?二週間しても見つからなかったら再発行してくれるようです。

図書館は、本がた~くさんあって本好きの私には堪らない場所です。時間がある時にきてゆっくり読書したいですね。

| | コメント (4)

2011年3月 4日 (金)

ipad2

iphoneアプリのココログがアップデートしたので通勤電車の中からテスト投稿です。

デフォルトの画像のサイズを決められるようになったのが便利ですね。リサイズしなくていいんですから。

1299194524364.jpg

さて、話は急に変わってipad2。発表になりましたねぇ。買う予定の方はいますか?買ったら見せてください(^^)
我が家には初代があるので多分買わないと思いますが、スピードアップは、魅力的ですね。
iphone5?も早く発表にならないかな。

つらつらと書きましたが、なかなか使いやすくなりました 〉ココログ。

南船橋に到着。

| | コメント (0)

2011年3月 2日 (水)

そして今夜も

俺のエクレア。
こんな時間に食べちゃってまた太っちゃうなぁ~。A4EBA9CB-4737-4202-B026-53679B7A946E

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »