« 自転車 | トップページ | 西湖キャンプ »

2011年7月26日 (火)

ハワイ旅行(2)ハワイ上陸

飛行機は、予定通りに無事ハワイのホノルル空港に到着。 空港の外を見ると椰子の木があってハワイって感じです。でもまだ実感わきません。 RIMG0100
ハワイの空港のバス

飛行機おりてから入国審査するところまでかなり遠いんです。杖をついている両親を見た係りの人がバスに乗れと誘導してくれました。車で行くほど遠いんです。

それにしても働いてる人は高齢の方ばかり。高齢者を積極的に採用する方針なんでしょうか?
両親は、入国審査でちょっと手こずってましたけど何とか通過。
HISの人にスーツケースを預けて、バスでとりあえずの集合場所であるロイヤルハワイアンセンターに向かいます。荷物はホテルに直行です。

このバスの中で用意して来たMIFIのスイッチオンでネット接続。 やって見たかったTwitterでの 「ハワイなう!」成功(^^)v

ロイヤルハワイアンセンターでの用事は、連絡に使う携帯をレンタルすることだけ。
それが終わるのを待ち構えていた様に、マリオットホテルのバッチをつけたお姉さんが声をかけて来ました。どうやらリゾートの勧誘のよう。コオリナ・リゾートというところで、これからの場所らしいです。 あのディズニーもリゾート施設を建設中だそうです。ネットで調べてみたら今年オープン?
一日三回ぐらいバスがでていて、リゾートの契約のための説明を90分間聞けば施設が使い放題で、ディナークルーズにも招待してくれるらしい。 この時点では、3日目の予定が決まっていなかったのでちょっと心惹かれましたが、保留にしてこの場は退散。

RIMG0107
マイクロバスに乗ってマリオットホテルへ。車の中からもきれいな海が見えました。
 
ホテルのチェックインは、日本語を話せるスタッフが対応してくれましたが、、余りいい感じではありませんでしたね。ん~、何て言うかやる気が感じられないと言うか…。
しか~し、ここで知らなかったお得情報が! 特定のお店での買い物をして部屋につけた料金の内、50ドルが値引きされるらしいのです。 我々は2部屋なので合計100ドルの割引!ラッキー?それともHISの説明不足?

我々にあてがわれた部屋は32階。高層階を希望していたのでまずは一安心。気になるのは眺望です。 荷物は、部屋に届いているはずと言うのでベルボーイさんに案内されるでもなく自分でエレベーターに乗って32階へ。せっかくチップの1ドル札を握りしめていたのに(^^; 古そうな割には、高速なエレベーターであっという間に32階に到着しました。
さぁ、緊張の瞬間。 カードキーを差し込んで部屋に入ると、ベットの向こうに青い海が見えました。

RIMG0210 
ラナイに出て辺りを見回すと、そこには、パンフレットで見た景色が広がっていました。

RIMG0122
見てください、この景色!!

なんとも言えない青い海、そして海岸線に立ち並ぶホテル群。 これを見てハワイに来た事を実感しました。こんなにキレイな海の色は見た事がありません。滞在中は、この景色を見放題ですよ(^^)

 RIMG0120
入れ替わり立ち替わりで写真を撮る撮る(^^)

スーツケースが届いていない事に気がついてフロントに電話で催促。直ぐに運ばせますとの返事が返って来たけど音沙汰なし。 2回目に電話してから30分ほど経ってようやく荷物到着。

今日はアランチーノに夕食の予約をしてある他は特に予定なし。 義父を部屋に残して3人で辺りの散策にでました。 RIMG0138
ハワイに来てやっぱり嬉しそう

ハワイと言えばやっぱりビーチでしょ。夕食を食べるアランチーノの横を通って、通りを渡ると、椰子の木の向こう側に青い海がぁ。めちゃくちゃキレイです。 RIMG0134
椰子の木がハワイっぽいでしょ(^^)

アランチーノに予約時間ピッタリの18時に到着。まだまだ辺りは明るです。
ビール、ワイン、パスタやリゾット、デザートをいただき、最後に...。
RIMG0145

RIMG0146

RIMG0165
予約の時に両親が結婚50周年(金婚式)であることを伝えておいたらお店からケーキの差し入れ。
更にその後、スタッフの人達がスプーンを打ち鳴らしながら登場してお祝いのうたをプレゼントしてくれました。イタリア風なのかな。
ありがとうございました>アランチーノのスタッフの皆さん

RIMG0184
暗くなってきました

RIMG0186
夕食の後は、辺りを散策。夕日と辺りの灯りがなんとも言えずキレイでした。
明日は早起きをしてドライブに行く予定なのでこの日は早めに引き上げました。
ホテルのラナイの椅子に座って夜景を眺めてビールを飲みながらハワイ一日目が終わりました。

|

« 自転車 | トップページ | 西湖キャンプ »

コメント

ホテルのラナイ(う〜ん この言葉がいいですね〜)に座って
ビールを飲みながら夜景を眺めて・・・・・
『この世の天国!』まさにこのためにある台詞ですよね〜♪

ほんとに楽しそうで笑顔が物語っていますscissors

投稿: Sally | 2011年7月27日 (水) 12時05分

本当に楽しい日々でした。
もうずいぶん前のような気がしますが..。

投稿: FUMI | 2011年7月27日 (水) 12時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 自転車 | トップページ | 西湖キャンプ »