« ハワイ旅行(4)ダイヤモンドヘッド | トップページ | ココロリオ•ビーチ•パーク »

2011年7月31日 (日)

ハワイ旅行(5)独立記念日の花火

ダイヤモンドヘッドからホテルに戻って両親と合流。ABCで買ってきたサンドイッチで簡単な昼食。
両親は、部屋でのんびりしていたのかと思ったら二人だけでフラフラとショッピングに出かけていたようです。明るいハワイの雰囲気が二人を活動的にしているのでしょうか。

CIMG2824
ラナイから見えるビーチは人が一杯で、イベントが行われているようでした。
腹ごしらえをしてから4人でショッピングです。

夕方にショッピングから戻って両親は部屋で、我々はビーチで独立記念日の花火を見ることにして別行動。花火は、20時半からなのでそれまで海に入れるように私は海パンで出かけました。打ち上げ場所がアラモアナビーチパークなのでここからどれくらい見えるのかは、わかりません。
ビーチの堤防まで突き出した岩場に座って始まるのを待ちます。
後から大きなワンちゃんを連れた黒人さんが来ましたが、ちゃんと「犬は大丈夫ですか?」と聞いてくれましたよ。紳士的ですね。

そう言えば、ハワイのビーチはアルコール禁止なんですね。確かに、ビーチでビールとか飲んでる人見ませんでした。

CIMG2860
だんだん暗くなってきました。ビーチから見える夜景がキレイです。

CIMG2946
遠くの別の会場で打ち上げられている花火が小さく見えていたんですが、とうとうアラモアナでも始まりました。
思っていたよりも大きく、建物に隠れることもなくバッチリ見えます。日本のように時間をかけて少しずつ打ち上げるのではなく、短時間で一気に連続して打ち上げられてそれはそれは見事で、アメリカらしいなと思いました。

CIMG2951
左下に見える小さな花火は別の会場のものです。

始まったと思ったらあっという間におしまいです。終わった後は、大歓声が沸き起こっていました。偶然でしたが、一年に一度のイベントにアメリカさんたちと一緒に参加することが出来てラッキーでした。次にハワイに来る時もこの日程にして、今度は、アラモアナビーチパークで花火を見たいなんておもってしまいました(^^)
そうそう、ホテルの部屋からもキレイに花火は見えていたようです。義父の撮った動画にバッチリ写ってました。

CIMG2962
終わった直後です。すごい人出でしょう。

|

« ハワイ旅行(4)ダイヤモンドヘッド | トップページ | ココロリオ•ビーチ•パーク »

コメント

この花火の色合いが実にキレイ! すばらしいです。
水面に映し出されている色合いがこんなに綺麗なのはビックリです。

写真てほんとうにいいですね〜shine

投稿: Sally | 2011年7月31日 (日) 19時33分

Sallyさん、こんばんは
花火は、本当にキレイでしたよ。また、見に行きたいなぁ(^^)

投稿: FUMI | 2011年7月31日 (日) 19時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ハワイ旅行(4)ダイヤモンドヘッド | トップページ | ココロリオ•ビーチ•パーク »