« ハワイ旅行(2)ハワイ上陸 | トップページ | ハワイ旅行(3)ドライブ »

2011年7月26日 (火)

西湖キャンプ

予定通り22時に家を出発。首都高も中央も渋滞なくスムーズ。

これまた予定通りの1時過ぎにキャンプ場入り口に到着。

mami-san号の隣に停めると中から三人が出てきました。

潤平さん、mami-sanとお初のSallyさん。

Sallyさんとは、実際に会うのは初めてだけどメールでハワイ旅行についていろいろとアドバイスをもらっていたのでそんな気がしませんでした。

今回のキャンプの目的の一つは、実際に会ってお礼をする事だったので、早くも目的達成(^^)

起きたらハワイ話をしましょうとかたい握手をして一旦、解散。

入場の受付が始まる6時まで寝ます。



[一日目]

15_original

昨日の夕方から入場していたhanaokaさんが起こしに来てくれました。

一泊一人1000円を払って入場。混んでいるだろうと思っていたけどガラガラ。

晴れてて、風もなく、涼しい絶好のキャンプ日和。潤平さん、Sallyさんの晴れ女最強タッグの威力か?

18_original

オーニングを出して椅子とテーブルを並べたら設営完了。オーニングに簾をかけて日除けにしてみました。

後は、マッタリするだけ(^^)

55_original

パドルとライフジャケットだけ持って来て、カヌー本体を物置に置いて来ると言う大失態!

hanaokaさんがカヌーに出発。続いてmami-sanも。我が家は、カヌーなし(T.T)



58_original

Sallyさんにipadに入れて来たフォトアルバムを見てもらってハワイの話に花が咲く。。

良く出来ているとお褒めの言葉を頂いて、上機嫌の私(^^)



97_original

再びカヌータイム。mami-san号を借りてともと漕ぎ出す。

ともは、恒例となった日傘を持っています。



104_original

Sallyさんもmami-sanと一緒に初カヌー。

で、その後は、一人艇で上手にパドルを操ってましたね。

初体験のキャンプを楽しまれているようで一安心です。



116_original

カヌーをおりて西湖でひと泳ぎ。冷たくて最高です。



126_original

うっかり日向で椅子に座ったまま昼寝してしまいましたぁ。

hanaokaさんは、これで足が二色になってしまったのか?



女性陣は、早めの風呂へ。男性陣は、大きな西湖風呂に入ったので今夜はパス。



144_original

hanaokaさんがわざわざ足立原で仕入れて来てくれた軟骨、モツを焼いてくれました。

やっぱりウマイ!味噌に漬かってるのは初めてでしたが美味しかったですね。



153_original

mami-sanが仕込んでおいたダッチ料理も完成。

どれもホクホクで絶品!



156_original

我が家は、毎度毎度の鶏のトマト煮。

風呂から戻った女性陣も加わって美味しい料理とお酒、楽しい話、キャンドルと星を眺めながら夜はふけていくのでした。





潤平さんがもって来たキャンドルがキレイ。

ひとしきり食べて飲んでしゃべった後にmami-sanたちが車に戻っても、

「もったいないのだぁ」

と外で頑張ってましたが、睡魔には勝てず、椅子の上で寝てしまい、ともに言われてしぶしぶ寝る事にしました(^^)

快晴で、涼しくて風もなく最高の一日でした。



[ニ日目]

起きると早起きのhanaokaさんが洗い物を済ませてくれていました。いつも申し訳ないです。

早朝は晴れていましたが、だんだん曇って来て蒸し暑くなって来ました。



朝ごはんは、目玉焼きと昨日のトマト煮の残りをパンに乗っけて簡単に。

食事が終わるともう撤収モードですね。やっぱりキャンプは二泊以上じゃないともったいないです。



203_original

片付けも終わったので記念撮影。

今回は、座って撮ってみましたが、やっぱり記念撮影は立ってた方が良いかな。



撮った画像を見て、

「座ってると若々しくないね」

と大笑いになりました(^^)


Posted from DPad on my iPad

|

« ハワイ旅行(2)ハワイ上陸 | トップページ | ハワイ旅行(3)ドライブ »

コメント

楽しかった初キャンプの様子をこんな風に見ることが出来て幸せです。
どうやら心はいまだに西湖にあるようで、時々ニンマリとしてしまいます。
次の『集合写真』は思いっきり動きを入れて撮りましょうか〜。
『自治会の集まり』にならないようにですよね〜♪

投稿: Sally | 2011年7月27日 (水) 12時16分

Sallyさん、いまPCの前ですか?
久しぶりのキャンプ!楽しかったです。
それにしても潤平さんは、背筋が伸びてますね(^^)スバラシイ

投稿: FUMI | 2011年7月27日 (水) 12時42分

だってぇ・・・バタバタと座ったら、なんだか背筋が・・・そうなってたぁ。
栗はあっち向いてるしぃ。

まったりしましたねぇ。
次回は二泊・・・いいっすねぇ。

投稿: 潤平 | 2011年7月27日 (水) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ハワイ旅行(2)ハワイ上陸 | トップページ | ハワイ旅行(3)ドライブ »