« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月31日 (月)

ウォーキング54

雨上がり。

1320019240631.jpg
これから晴れて来そうです。

1320019244120.jpg
体重:79.4kg
体脂肪率:17.8%

| | コメント (0)

2011年10月30日 (日)

ウォーキング53

朝以外にも歩くのでタイトルから「早朝」をとりました。
ここのところ体重の減少が停滞気味、というより増加気味?なぜ?

1319930902223.jpg
今日もいい天気になりそう

1319930903471.jpg
まだ朝顔が咲いてました

1319930904392.jpg
体重:79.5kg
体脂肪率:18.4%

| | コメント (0)

2011年10月29日 (土)

自転車通勤下見

いま通っているお客さんのところまで自転車で行ったらどの位かかるか試してみました。

1319870471771.jpg
hanaokaさんのATOMをパチリ(^^)
忙しそうですね。
1319870472616.jpg
目的地付近に到着。たい焼きでエネルギー補給。家からピッタリ30キロでしたが、車多いし信号だらけだしとても自転車で通う気にはなれせんね。
1319870473141.jpg
お昼は、久しぶりにこちらに来ましたが、激混みのため断念。
1319870473734.jpg
そばにあった店で牛丼。

1319870474654.jpg
本日の走行距離
65km
体重:79.5
体脂肪率:16.4%

| | コメント (3)

2011年10月28日 (金)

ランチメモ

1319794006704.jpg
濃厚味噌ラーメン 大盛り 950円
すごいニンニクだったのでハミガキ&ガムしたけど大丈夫だったかな(^^;

| | コメント (1)

早朝ウォーキング52

ようやく金曜日。あと一日頑張ろう。

1319760407968.jpg
今朝もいい天気
1319760414917.jpg
体重:79.2kg
体脂肪率:18.1%

| | コメント (0)

2011年10月27日 (木)

ランチメモ

1319706057143.jpg
ロースカツ定食 1030円

| | コメント (0)

早朝ウォーキング51

寒い朝でした。今年初めて息が白く見えましたよ。そろそろ半ジャージでは辛くなってきますね。

1319673733523.jpg
快晴です!

1319673744424.jpg
体重:79.2kg
体脂肪率:17.7%

| | コメント (0)

2011年10月26日 (水)

黒ビール?

前はサントリーだったかな?安い黒ビールがあったんだけど何時の間にかなくなっちゃって。
今日、スーパー行ったら新しいのがありました。限定と言わずずっと販売を続けて欲しい。

1319634213150.jpg

| | コメント (2)

ガスト

チーズインハンバーグが、390円と聞いてやって来ました、ガスト。
が、売り切れで代替としてイタリアンチーズハンバーグが同じ値段で出されてました。
これっていいの?提供できない商品で客を集めて売り切って。許される?

1319634027289.jpg

| | コメント (0)

ランチメモ

1319614619268.jpg
五目タンメンと半チャーハン
750円
中華続きです(^^)

| | コメント (0)

早朝ウォーキング50

何となくめでたい!50回達成(^^)
今朝は、少し急いでいたので小走りでいって来ました。

1319585143165.jpg
パッとしませんな
1319585150589.jpg
体重:79kg
体脂肪率:17.9%
停滞中です。毎日ビール飲んじゃってるからなぁ。

| | コメント (0)

2011年10月25日 (火)

ランチメモ

1319533170265.jpg
ランチの青椒肉絲、何と650円!
ライスお代わり自由、ドリンク付き(^^)
サラッとした炒め方で美味しかった。

| | コメント (1)

早朝ウォーキング49

爽やかな朝でした~。

1319501048020.jpg
ヤッパリ晴れだと気持ちいい

1319501052978.jpg
体重:78.6kg
体脂肪率:17.3%

| | コメント (0)

2011年10月24日 (月)

早朝ウォーキング48

いつもよりずっと遅く起きたのに眠い~。
今日は、早く寝よう。どんより曇り空。

1319415344151.jpg
体重:78.4kg
体脂肪率:17.7%

| | コメント (0)

2011年10月23日 (日)

夕方ウォーキング

自転車に行こうと思ってましたが夕方になってしまったので朝に続いてウォーキングしてきました。

1319366871887.jpg
夕日にむかって歩け!

1319366872743.jpg
体重:77.2kg
体脂肪率:16.9%

| | コメント (0)

早朝ウォーキング47

蒸し暑い朝でしたね。歩き出してすぐに汗が吹き出してきました。

1319334015996.jpg
体重:78.1kg
体脂肪率:17.7%

| | コメント (0)

2011年10月22日 (土)

iphone4S 本体交換

液晶保護シートを交換している時に本体を振るとカメラのある辺りの内部からカチカチという音がするのに気がついたので初期不良かと思い、正規プロバイダーに持ち込みましたが原因わからず、本体交換となりました。
しかし後から出てきた別の人によると、音の大小は別にしてどのiphone4Sでも同様の音がするとの事で、故障ではないようです。
それより、交換になったiphone4Sな液晶画面が黄色っぽいのにショックを受けてます。ネットでも4Sの液晶は、黄色いと話題になっています。また交換になるのかな?
カチカチ音が仕様なら前の個体のままのほうが良かったな...。個体差がかなりありそうです。

| | コメント (0)

早朝ウォーキング46

起きたら雨が止んでいたので出発。

1319275710997.jpg
通り道の家の庭に咲いてました。
1319275712327.jpg
体重:78.6kg
体脂肪率:17.2%

| | コメント (0)

2011年10月21日 (金)

ランチメモ

1319199101820.jpg
ニラレバ炒め

| | コメント (0)

早朝ウォーキング45

昨日も飲み会だったので起きるのが辛かった。

1319153722821.jpg
ios5にしてから計測値がおかしい…。
体重:79.4kg
体脂肪率:17.3%

| | コメント (1)

2011年10月20日 (木)

早朝ウォーキング44

昨日のコンサート、前半はチョット…でしたが後半は盛り上がりました。
コンサートが終わってから一緒に行った義姉夫婦と一杯やってから帰ったので午前様。それからPCいじってたら3時になっちゃいました。
それでも何とか起きて小雨の中、歩いてきました。

1319069085531.jpg
体重:79.6kg
体脂肪率:17.1%

| | コメント (0)

2011年10月19日 (水)

自転車

今日はお休みをとってます。気持ちのいいサイクリングが出来ると思っていたのにどんより空で寒い!

1319008419342.jpg
ラーメンで体を温めましょう

1319008425586.jpg
本日の走行距離
32km
体重:79kg
体脂肪率:17.4%

では、コンサート行ってきます(^^)

| | コメント (0)

2011年10月18日 (火)

David Foster & Friends 2011

明日はコンサートです(^^)
去年も行ったDavid Foster!

1318946339842.jpg

| | コメント (0)

早朝ウォーキング43

どんより曇り空。今はまだ半袖、半ジャージで出かけているので最初は肌寒いですが帰ってくると汗ダラダラです(^^)

1318896600104.jpg

1318896605101.jpg
体重:
体脂肪率:
しまった!計るの忘れた!

| | コメント (1)

2011年10月17日 (月)

早朝ウォーキング42

また一週間の始まりですね。頑張りましょう。
1318826085422.jpg
爽やかで気持ちのいい朝でした。

1318826103933.jpg
体重:78.8kg
体脂肪率:17.9%

| | コメント (0)

2011年10月16日 (日)

早朝ウォーキング41

朝方?まで雨の音がしていたので今日はダメかと思ってましたが起きて見たら止んでいたので出発。

1318727835556.jpg
雨上がりで辺りはびしょ濡れ

体重:79kg
体脂肪率:17.2%

| | コメント (2)

2011年10月15日 (土)

早朝ウォーキング40

どんより曇り空。今日で40回目の出動。頑張ってます(^^)

1318647891884.jpg
体重:78.2kg
体脂肪率:17.5%

| | コメント (0)

2011年10月14日 (金)

早朝ウォーキング39

今日は、iphone4Sの発売日!楽しみ。
1318596004514.jpg
まだコスモス咲いてます

1318596005797.jpg
体重:78.5kg
体脂肪率:17.4%

| | コメント (0)

新旧

iphone4Sからの初投稿。
比べると、キレイ!速いっ!
1318576602316.jpg
よく働いてくれました。3GS

| | コメント (2)

iphone4S

受け取って来ました(^^)
ソフトバンクもauもシステムトラブルで大変でしたが、行ったヤマダ電機は、空いていてとても平和でした。
ソフトバンクのメールは、使えなくなったので新しいのを後でお知らせします。
1318567688083.jpg
1318567691619.jpg

| | コメント (0)

2011年10月13日 (木)

連絡来た~!

iphone4Sの確定連絡がようやく来た~(^^)b

| | コメント (0)

早朝ウォーキング38

早起きをしてiphoneをios5に更新しようとしたけど-1303エラーで先に進まず。
ネットで見ると同じ現象が多発してるみたい。
それから予約したiphone4Sの受け取り確定の連絡が来ないよー(T.T)

1318475900095.jpg
体重:78.8kg
体脂肪率:17.1%

| | コメント (0)

2011年10月12日 (水)

早朝ウォーキング37

今日もいい天気。

1318389389381.jpg
体重:78.6kg
体脂肪率:17,5%

| | コメント (0)

2011年10月11日 (火)

早朝ウォーキング36

連休も終わってしまいましたねぇ。

1318308474191.jpg
体重:78.5kg
体脂肪率:18.9%

| | コメント (0)

タイヤ交換

連休のキャンプに向かう時から前輪がガタガタするのが気になっていた。チェックしても特に見た目は変わっていないが、前にバーストした時と同じような感じだったので内心は、ヒヤヒヤしながらの運転だった。
キャンプから帰ってすぐにトヨタへ。結果、やっぱりタイヤが変形していると指摘された。
そのまま直ぐにタイヤ館へ直行。在庫があったタイヤと交換してもらいました。
痛い出費だけど仕方が無い(T.T)

ずっと動かないで停めたままってのがいけないんでしょうね。今後は、少しでも動かすようにします。
1318308311284.jpg
165R13LT 8PR

| | コメント (1)

2011年10月10日 (月)

サイクリング

キャンプから帰って摂取したカロリーを消費する為に自転車に出発。
夏が戻って来たような陽気でしたね。
1318237723412.jpg
本日の走行距離
65km
体重:77.6kg
体脂肪率:16.9%

| | コメント (0)

暑い!

昨日の晩は、雨が降ったり止んだりで変な天気でした。
起きて外に出るとどんより曇り空。晴れるんじゃなかったのか?と文句を言いつつ朝飯の支度をしているとお日様が出て来て暑くなってきた。
1318201795729.jpg

| | コメント (0)

2011年10月 9日 (日)

サイクリング

キャンプ場から飯岡公園方面に走って来ました。昨日は、食べ過ぎたので少しでもカロリー消費しないと(^^)

1318134560202.jpg
ちばてつやの明日のジョー像

海岸沿いのうちは、土台しかなかったり、ブルーシートで囲ったりと津波の爪痕がまだまだ残ってました。
サイクリングロードも、荒れてます。
行って帰って15キロぐらい。
お昼近くになったのでたのけよさんのオススメの定食屋を目指して再び自転車で出発。
しかし、最初の目印であるT時路がなかなかあらわれない。あと5分走ってなかったら引き返そう。
ようやくありました。左折して信号二つ目の右側にあるはず。
しか~し、行けども行けども信号なんてない。かなり走ったけど信号はあらわれず…。断念…。
ともと二人で
「たのけよ怨みます!」
と海に向かって叫びました(^^;

1318134619551.jpg
ようやくサイトに戻ってホットケーキの昼飯。疲れた体に甘いホットケーキが染み渡ります。
これから昼寝&読書でノンビリします。

| | コメント (2)

ミニオフ

夕飯のペペロンチーノが出来上がったと同時にたのけよさんが登場。野球の練習が終わってから駆けつけてくれました。
その後、教子さん、ダダさん一家も来てくれて思いがけず久しぶりのミニオフ。
いろいろ差し入れしてもらって美味しく、楽しい時間を過ごす事ができました。
いろいろ忙しいのに来てくれてありがとう!

| | コメント (0)

夕日

サイトからキレイな夕日が見えました。
1318133192327.jpg

| | コメント (0)

2011年10月 8日 (土)

到着

キャンプ場に到着です。
1318048022976.jpg

| | コメント (2)

うずめ

キャンプ場へ向かう途中で久しぶりにうずめに寄って昼飯です。
1318044606044.jpg

ちょうど昼時だったので混んでいるかと思ったらガラガラでした。
ん、人気なくなった?
注文とったおねえちゃんも愛想ないし…。
ロースニンニク焼きとロースカツ定食を注文。

1318044620679.jpg
ロースニンニク焼き
1318044630203.jpg
ロースカツ
料理は、相変わらず美味しかった(^^)

| | コメント (0)

2011年10月 7日 (金)

iphone 4S

予約しちゃいました。
電波をとってAUです!

1317978784732.jpg
ヤマダ電機にて

| | コメント (0)

早朝ウォーキング35

風があるけど雲一つない快晴!気持ちいいですね。
明日からの三連休、皆さんの予定は?
我が家は、近場の太陽と海でノンビリする予定です。近所のあなた!遊びに来てね。

1317951062594.jpg
体重:78.5kg
体脂肪率:17.8%

| | コメント (0)

2011年10月 6日 (木)

早朝ウォーキング34

今日も小雨が降る中を歩いて来ました。今日は昨日よりずっと気温が高いみたいですね。

話はいきなり変わりますが、期待していたiphone5は出ませんでしたね。でも、3GSの私は、買い換えますよ。ホームボタンの反応も悪くなって来たし。
問題は、SoftbankかAUかです。今日あたりに料金プランなど出てくるんじゃないでしょうか。さぁ、どっちだ?

※10/5にSteve Jobs氏が亡くなったそうです。ご冥福をお祈りいたします。

1317864457604.jpg
キンモクセイがいい匂い

1317864460052.jpg
体重:78.2kg
体脂肪率:17.5%

| | コメント (0)

2011年10月 5日 (水)

3連休はキャンプ?

皆さん、こんにちは

今週末から3連休ですね。
我が家は、どこかにキャンプに行きたいと思っていますが、場所は未定。
もうすっかり寒くなって来たので千葉のどこかを考えています。

皆さんのご予定は?

| | コメント (5)

早朝ウォーキング33

小雨が降る中を歩いて来ました。

1317775914972.jpg
体重:78.8kg
体脂肪率:17.5%

| | コメント (0)

2011年10月 4日 (火)

早朝ウォーキング32

寒かったけどよく晴れていて気持ちのいい朝でした。

1317695374133.jpg
快晴!

1317695376991.jpg
体重:79.3kg
体脂肪率:17.5%

| | コメント (0)

2011年10月 3日 (月)

早朝ウォーキング31

どんよりした朝でしたね。

1317606915869.jpg
体重:78.4kg
体脂肪率:17.4%

| | コメント (0)

2011年10月 2日 (日)

早朝ウォーキング30

早いものでもう10月。ウォーキングも30回を数えました。
ようやく今週から普通の週末になってともと一緒に過ごしてます。

1317551964443.jpg
新しい靴でゴー!

1317551967010.jpg
体重:78.8kg
体脂肪率:17.4%

1317554328661.jpg
一応、下降気味?

| | コメント (2)

2011年10月 1日 (土)

自転車

そろそろ半袖、レーパンじゃ涼しすぎるかな。

1317438577880.jpg
本日の走行距離
35km
体重:77.9kg
体脂肪率:18%
やった!77キロ台!

| | コメント (0)

ウォーキングシューズ新調

12,600円が2,990円と言う広告に釣られて買って来ちゃいました。いま使っているのは、靴底のゴムが剥がれてしまったのでちょうどよかった。
これを履いてまた頑張らないと。

1317438238483.jpg

| | コメント (2)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »