« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月31日 (土)

ウォーキング107

2011年も今日でおしまい。
明日は初日の出が見られるだろうか?
1325298371211.jpg
体重:80.2kg
体脂肪率:18.2%

| | コメント (2)

2011年12月30日 (金)

ウォーキング106

今年の年越しスキーは、中止にしました。二人とも腰の具合が良くないからです。年寄りくさいですね(^^;
発電機まで借りていて行く気満々だったのですが、残念です。
家で新年を迎えるのは何年ぶりでしょうか?今年は、ノンビリしたいと思います。

1325211377580.jpg
体重:80.4kg
体脂肪率:17.8%

| | コメント (2)

2011年12月29日 (木)

カーペットを洗って見た

テレビの大掃除特集でカーペットの洗い方を習得したのでトライ(^^)
蛇腹に畳んだカーペットを風呂桶に入れてお湯と洗濯洗剤を投入。
後は、その上で足踏みするだけ。足が荒れるのでビニール袋と靴下を…と言っていたけど面倒くさいのでモチロン無視。
テレビでもやっていたけどみるみる泥水の様な色に。凄いです。
数回お湯を入れ替えて濯いで完了。
4畳用ででかいのでこのまま干したのではとても乾きそうにない。そこで力技で無理やり洗濯機に放り込んで脱水。さぁ~、干しましょう。心なしかカーペットが軽くなった様な(^^)
1325125594817.jpg
達成感あります!夕方までにちゃんと乾いてくれればいいんですけどね。

| | コメント (0)

ウォーキング105

今日から年末休み。天気がいいので大掃除かな。
1325124680978.jpg
持って歩いてるウォーキングダンベル
1325124688201.jpg
体重:80.6kg
体脂肪率:18.0%
ここんとこ80kg台に戻っちゃってる。原因はHuluでドラマを見ながらの飲み食い(^^;

| | コメント (0)

2011年12月28日 (水)

ランチメモ

1325059758289.jpg
五目チャーハン 700円

| | コメント (0)

ウォーキング104

今日で仕事納めです。

1325027807421.jpg
体重:80.5kg
体脂肪率:18.3%

| | コメント (0)

2011年12月27日 (火)

ウォーキング103

胸郭出口症候群らしい?と診断されたので一回だけリハビリにいって来ました。
帰った後にウォーキング。

1324985918748.jpg
体重:79.7kg
体脂肪率:17.7%

| | コメント (0)

2011年12月26日 (月)

おかま掘られた

母を病院に送った帰りに渋滞で止まっていたら後ろからガツンと!
バンパーが裂けてしまった。
1324906917753.jpg

整形外科の午前中の診療に間に合わせようと急いでいたのに、警察待ってたら完全にアウト。
まったく、この年の瀬についてない。やっぱりこの間のクジ引きで運を使い果たしたようです(T.T)

| | コメント (1)

ウォーキング102

今日はお休みしてます。
母と自分の病院通いで一日が終わってしまいました(^^;
1324906347207.jpg
体重:80.9kg
体脂肪率:18.6%

| | コメント (0)

2011年12月25日 (日)

ウォーキング101

クリスマスですね。
天気がいいので大掃除しなくちゃ。年賀状も…。
1324781698504.jpg
我が家は、昨日の晩にケーキを食べたくらいで普段と変わりません(^^;
1324781706219.jpg
体重:79.8kg
体脂肪率:18%

| | コメント (1)

2011年12月24日 (土)

運を使ってしまった!

ビールを物色していたら店内販売のお姉さんが近づいて来て「麒麟麦酒を買うとクジ引き出来ますよ」とお誘いを受けた。
銘柄にあまりこだわりはないのでエイやっ!と引いてみると見事に当たり(^^)
1324731695981.jpg
味噌が当たりました。
こんなところで運を使っちゃって、宝クジは期待出来ないな(^^;

| | コメント (0)

自転車

九十九里から帰った後に自転車でGO!
向こうで早朝ウォーキングしようと思ってたけど起きられなかったのでその穴埋め。
1324731341812.jpg
風もなくいい天気
1324731346768.jpg
本日の走行距離
35km
体重:79.7kg
体脂肪率:18.5%

| | コメント (0)

サンライズ九十九里

1324717449680.jpg
夕食は、しゃぶしゃぶと伊勢海老

1324717455884.jpg
館内には、クリスマスツリーが飾ってありました
1324717459288.jpg
残念ながら雲がたくさんあったので日の出は、見られませんでした
1324717463572.jpg
酒粕を買いに来ました。
酒粕で作った甘酒をふるまってくれましたが濃厚で、あまり得意じゃない私も美味しくいただきました

| | コメント (1)

2011年12月23日 (金)

九十九里へ

義姉夫婦と義母、義父と一緒に九十九里に来てます。
1324627168155.jpg
お昼は、蕎麦屋。そば奉行
あいにく暖房装置が壊れているとのことで少し寒かったけどそばも天ぷらも美味しくて大満足。食べ終わる頃には体もすっかり暖まりました。つけ汁が絶品だった。
1324627174094.jpg
有名だと言うおかきのお店へ。三真
工場の隣にお土産のお店がある感じでした。試食だけで腹一杯(^^)
お客さんは、みんな大量に買ってました…それにつられて我々も(^^;
1324627177062.jpg
やって来たのは、今夜の宿、国民宿舎 サンライズ九十九里。

| | コメント (2)

ウォーキング100

何と出動100回目ですよ、奥さん!
我ながらよく続いていると思います。まだまだ頑張りますよ(^^)
1324617314192.jpg
天皇誕生日
1324617317444.jpg
体重:79.1kg
体脂肪率:17.9%

| | コメント (0)

2011年12月22日 (木)

ランチメモ

1324523144513.jpg
ハンバーグランチ 1000円

| | コメント (1)

ウォーキング99

今日は寒かった。アスキーの付録のスマホ手ぶくろはウォーキング用にすることにした。操作する時にいちいち軍手を外さなければならなかったので楽になった。
1324509337518.jpg
体重:79.4kg
体脂肪率:18.1%

| | コメント (0)

2011年12月21日 (水)

ランチメモ

1324440277990.jpg
五目ラーメンと半チャーハン 700円

| | コメント (0)

ウォーキング98

1324422649150.jpg
体重:79.1kg
体脂肪率:18.6%

| | コメント (0)

週間アスキー

1324421225011.jpg
昨日の帰りにネットで見て駅のキオスクに駆け込んだら一冊だけ残ってました!
490円でスマホ手ぶくろ付き(^^)

| | コメント (1)

2011年12月20日 (火)

イルミネーション

1324385857269.jpg
キレイでした

| | コメント (0)

ウォーキング97

1324338549026.jpg
何もかも凍りついてます
1324338550729.jpg
体重:79.2kg
体脂肪率:17.8%

| | コメント (0)

2011年12月19日 (月)

ランチメモ

1324276020587.jpg
ズワイガニとブロッコリーのスパ 550円

| | コメント (0)

ウォーキング96

1324253970949.jpg
今日もいい天気。寒いけど歩いた後は、汗びっしょり。シャワーが気持ちいい。
1324253977357.jpg
体重:79.4kg
体脂肪率:18.1%

| | コメント (0)

2011年12月18日 (日)

北海道土産

1324210705912.jpg
美味しいものいっぱい
1324210707220.jpg
北一硝子のグラス

明日は、カニが届くようなので楽しみです!

| | コメント (0)

自転車

1324192769061.jpg
うっすらと富士山が見えてたんですけどわかりせんね。
1324192770409.jpg
キラキラ花見川
1324192771126.jpg
お昼はこれ。純輝のゴマ味噌ラーメン
1324192771908.jpg
隣にあるハワイアンのお店が気になるんですよ。今度来てみよう。
1324192772527.jpg
本日の走行距離
60km
体重:79.5kg
体脂肪率:16.8%

| | コメント (0)

2011年12月17日 (土)

ウォーキング95

知子が友達と北海道旅行に行くのでバス停まで送ってからウォーキングに出かけました。
1324085469610.jpg
行ってらっしゃい!
1324085475076.jpg
体重:79.6kg
体脂肪率:17.5%

| | コメント (0)

2011年12月16日 (金)

ランチメモ

1324008613943.jpg
カツ煮定食 860円

| | コメント (0)

ウォーキング94

今朝は寒くなかった。
1323993344700.jpg
朝焼け
1323993348275.jpg
体重:79.5kg
体脂肪率:18.2%

| | コメント (0)

2011年12月15日 (木)

ウォーキング93

今朝はちょっと遅い出発
1323926970557.jpg
いい天気、洗濯がはかどりそう(^^)
1323926971517.jpg
体重:79.9kg
体脂肪率:17.7%

| | コメント (0)

2011年12月14日 (水)

ウォーキング92

目覚ましをかけないで寝てしまったので寝坊してしまった。
慌てて準備して出て見たら雨(T.T)
今日は、傘さしてショート。
1323818772469.jpg
体重:80.3kg
体脂肪率:17.4%

| | コメント (0)

2011年12月13日 (火)

ランチメモ

1323750089281.jpg
鶏肉ピーナッツと野菜辛味噌炒め 650円

| | コメント (0)

ウォーキング91

落ち込んでいます…。

今朝のウォーキング途中でiphoneを落としてしまったのです(T.T)(T.T)
落下して行くのが目に焼き付いてます。
液晶部分にキズが付かなかったのが不幸中の幸い。
本体の上と下にキズです。
1323731701650.jpg
この写真を撮ろうとして落としました
1323731707256.jpg
体重:80.3kg
体脂肪率:17.3%

| | コメント (2)

2011年12月12日 (月)

ウォーキング90

寒い寒い朝でした。
1323656194362.jpg
でも天気が良くて気持ちがいい
1323656201024.jpg
体重:79.5kg
体脂肪率:18%

| | コメント (0)

2011年12月11日 (日)

ウォーキング89

1323575397569.jpg
昨日に続いて快晴で気持ちいい
1323575404435.jpg
飛行機乗ってどっか行きたい
1323575410630.jpg
体重:79.5kg
体脂肪率:17.8%

| | コメント (0)

2011年12月10日 (土)

皆既月食

1323524243891.jpg
始まる少し前までベランダからこんなにキレイに見えていたのに…。
雲が出て来てすっかり見てなくなった(T.T)
1323524244683.jpg
仕方がないのでUstで生中継を見てます。

| | コメント (0)

ウォーキング88

1323490737135.jpg
ピッカーンといい天気ですねぇ。風もなくて本当に気持ちがいいです。真っ青な空はいつ見てもキレイだ。
1323490742732.jpg
あちこちで木々の葉っぱが色づいてます
1323490747900.jpg
体重:78.4
体脂肪率:17.3%
2kmぐらい歩いてから計測アプリを起動してないことに気が付いたので今日は10kmオーバー!頑張った(^^)

| | コメント (0)

バレー仲間と飲み会

Facebookやってますか?
昨晩は、Facebookでのやり取りがきっかけでバレーボールをやっていた時の仲間と飲みに行って来ました。近況報告と昔話で楽しい時間を過ごしましたよ。

1323490289944.jpg
ニューヨークとアイスブレーカー

| | コメント (0)

2011年12月 9日 (金)

ランチメモ

1323405292442.jpg
チキンカレーとナン 790円

| | コメント (0)

ウォーキング87

外に出ようとしたら雨(T.T)
でもせっかく起きたのだからと傘をさして歩いて来ました。
とても寒かった。
1323387747482.jpg
体重:79.5kg
体脂肪率:17.9%

| | コメント (0)

2011年12月 8日 (木)

ランチメモ

1323318866767.jpg
豚肉とじゃがいもの細切り炒め 650円

| | コメント (0)

ウォーキング86

1323318790203.jpg
体重:79.7kg
体脂肪率:17.4%

| | コメント (0)

2011年12月 7日 (水)

ランチメモ

1323231573686.jpg
あんかけ蟹チャーハン&ギョウザ 690円

| | コメント (0)

ウォーキング85

今朝は寒かった。

1323213358834.jpg
体重:79.6kg
体脂肪率:17.9%

| | コメント (0)

2011年12月 6日 (火)

ランチメモ

1323145747005.jpg
豚肉とじゃがいもの細切り炒め 650円

| | コメント (0)

ウォーキング84

1323127491298.jpg
体重:79.1kg
体脂肪率:17.6%

| | コメント (0)

2011年12月 5日 (月)

hulu

1323087425243.jpg
1323087428265.jpg
週末からhuluのサービスを利用し始めました。月々1480円で海外ドラマ、映画が見放題です。しかも最初の一ヶ月は、無料で、iphone、ipadやPC、スマホで視聴できますよ。
ウチにはapple TV があるのでミラーリング機能でiphone4Sからテレビに飛ばして大画面でも見ることが出来ます。
最新シーズンではありませんが、タイトルも沢山あって、海外ドラマ好きにはたまりません。試してみたら?
http://www.hulu.jp/

| | コメント (2)

ランチメモ

1323058030859.jpg
鶏ネギ南蛮 580円

| | コメント (0)

ウォーキング83

寒いけどいい天気
1323044398024.jpg
風もなくて雲一つない
1323044403862.jpg
体重測るの忘れた~

| | コメント (0)

2011年12月 4日 (日)

強風!

とってもいい天気だけど風がハンパない。
でもそれに負けずに自転車に行って来ました。

1322977861217.jpg

検見川浜に来て見ると富士山がドーンと大きく見えるじゃないですか!富士山とウィンド、なかなかいい写真(^^)自画自讃
肉眼だともっと大きくみえました。
そしてスカイツリーも!
1322977523671.jpg

本日の走行距離
40km
体重:78.6kg
体脂肪率:17.2%

| | コメント (0)

2011年12月 3日 (土)

KOHALA

友人からもらったCDがとても良かったので同じアーティストのCDをAmazonで購入。まったりしてる時のBGMに最高です(^^)
1322894232873.jpg
KOHALA

| | コメント (4)

ウォーキング82

三日連続のサボリになっちゃうところでしたが、雨が上がったので歩いて来ました。
うちの中では寒い寒いと言ってましたが、帰ってきたら汗ビッショリで暑い暑い。
シャワーを浴びてサッパリしたところです。やっぱり運動はイイですね。
1322893922965.jpg
体重:78.5kg
体脂肪率:17.5%
サボっていたのにナゼか体重減少。朝は、重いんでしょうか?

| | コメント (0)

2011年12月 2日 (金)

ランチメモ

1322798759253.jpg
新天地ラーメン大盛り 780円
てっぺんにのってるのはニンニクです(^^)

| | コメント (1)

ヤバイよ

昨日今日とウォーキング休んじゃったよ。雨だから仕方がないけど、今日は起きなかったんじゃなくて起きられなかった。たまたま雨だったというだけ。
歩いてないのに昨日は飲んじゃったしな~。また頑張らないと。
明日も雨かな?

| | コメント (0)

2011年12月 1日 (木)

ランチメモ

1322730042496.jpg
チキンカツ ご飯大盛り 780円

| | コメント (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »